お気に入りの商品をいつでも再注文
バーチャルダッシュは、Amazonプライム会員のみがご利用可能で、Amazon.co.jpのウェブサイト(PC,モバイル)および無料でダウンロードできるAmazonショッピングアプリ(モバイル版)を経由して、いつでもどこからでも簡単に商品が注文できる機能です。バーチャルダッシュは、数千万点にも及ぶAmazonプライムの配送特典対象商品(一部商品を除く)にご利用いただけます。また、バーチャルダッシュは追加料金なしで、商品ごとに何種類でも作成してご利用いただけます。
Amazonのホームページ、または バーチャルダッシュの管理 では、ボタンにラベルを付ける、ボタンの削除、ボタンの並べ替えなどを行うことができます。Amazonで頻繁に再注文される商品を購入すると、自動的にボタンが作成されます。Amazonプライム対象商品であれば、その商品詳細ページから新たにボタンを追加することができます。
「注文へ進む」ボタンを2度タップするだけです。バーチャルダッシュによるご注文商品の配送料は無料です。間違って注文した場合でも、出荷準備に入る前であればいつでもキャンセルすることができます。
お客様がボタンを作成するたびに、対象商品との紐づけが行われるので、ボタンを押すだけで、お気に入りの商品を素早く注文することができます。バーチャルダッシュでご注文いただいた商品の配送方法は、1-Click注文の配送方法の設定に準じ、プライム会員のお客様については、無料の配送特典の1つであるお急ぎ便での配送が基本となります。それぞれのボタンには、ブランドロゴや商品のブランド名が記載されています。また、同じブランドの複数のボタンをご利用の場合は、注文する商品が識別しやすいように、各ボタンに商品名ラベルを自動的に追加します。ブランドロゴ部分をタップすると、商品の詳細や価格の確認を簡単に行うことができます。ボタンのラベル名の変更や、ボタンの削除も行うことができます。
サインイン後、Amazonウェブサイトの「アカウント&リスト」メニュー、またはAmazonモバイルアプリのナビゲーションメニューから一覧を確認するページに移動できます。また、Amazon ウェブサイトまたはアプリのホームページ上でも、数種類のボタンが表示されます。
新しいボタンを追加するには、対象の商品を検索して商品詳細ページに移動し、プライムマークを確認した後に「カートに入れる」の下にある「バーチャルダッシュに追加する」ボタンをタップ。ボタンの追加についての詳細は、こちらをご覧ください。
商品がバーチャルダッシュの対象でない場合は、ボタンを作成することはできません。
Amazonでは、今後お客様が今後頻繁に購入すると思われる商品について、バーチャルダッシュを簡単にご利用いただくために、お客様の購入履歴を元に自動的に商品のボタンを作成します。
バーチャルダッシュで注文された商品は、ボタンを押してから5分後にご注文が確定します。それまでの間であれば、注文をキャンセルすることができます。
キャンセルできるかどうかは、注文履歴から確認できます。キャンセルできる場合は、そのまま注文履歴からキャンセルしてください。詳細はこちらです。
ボタンを削除するには、ボタンのブランドロゴまたはブランド名をタップして、次に「ボタンの削除」をタップします。モバイルアプリでは、ボタンを左にスワイプして削除することもできます。誤って削除してしまった場合は、元に戻すことができます。
バーチャルダッシュの「並び替え」ボタンをタップして、お客様のお気に入りの順番に変更することができます。お気に入り順にボタンを表示するには、「並べ替え」メニューから「お気に入り順」を選択します。
ボタンは、「おすすめ順」、「追加日順」、「お気に入り順」に並べ替えることができます。「おすすめ順」で並べ替えると、お客様が次に必要と思われる商品が表示されます。「追加日順」で並べ替えると、最近追加されたボタンが表示されます。「お気に入り順」で並べ替えると、バーチャルダッシュの「ボタンを並べ替える」で設定した順番でボタンが表示されます。
お客様が同じブランドのボタンをお持ちの場合は、商品を識別しやすいようにAmazonが各ボタンに自動的にラベル付けを行います。ボタンにラベルを追加するには、ブランドロゴをタップして、「ラベルを付ける」をタップします。ラベル名を変更するには、ブランドロゴをタップして、「ラベル名を変更」をタップします。
はい、商品詳細ページに記載されているポイント(Amazonポイント対象商品のみ)が、バーチャルダッシュでの購入でも付与されます。ただし、獲得したポイントをバーチャルダッシュでの購入に使用することはできません。
現時点ではこのメニューの読み込みに問題があります。