Androidアプリストア Amazonファミリー 芥川賞&直木賞特集 Amazon Cloud Drive psm Amazon MasterCard Drive_Recorder nav_flyout_videogame CPplus2017 ファッション Fire HD 8 Fire TV stick ホワイトデーギフト特集 2017 年末年始ダイエット特集 猫の日ウィーク猫用品タイムセール Kindle Amazon MP3 ウィンタースポーツストア バチェラー・ジャパン

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
6件の質問中1-6を表示
並べ替え:
  • 1
    投票

    投票
回答:
ご質問の件ですが、ユーザとしての回答の結論を言うと、分かりませんが本当の所です。
私なりに、急加速や急減速をやって見たのですが、標準設定では録画スタートしませんでした。
ところで話しが少しそれますが、半導体を使った3軸加速度センサーは劇的に小型化出来るので、… もっと見る
ご質問の件ですが、ユーザとしての回答の結論を言うと、分かりませんが本当の所です。
私なりに、急加速や急減速をやって見たのですが、標準設定では録画スタートしませんでした。
ところで話しが少しそれますが、半導体を使った3軸加速度センサーは劇的に小型化出来るので、
精度はともかく、一体型カーナビにも使われていますよね。
加速にかぎらず、減速(負の加速度)や、曲がる(進行方向とは異なる方向への加速度)を検出できるので、
スマホでも地図アプリとGPSを使い、かなり使えるナビが提供されていると感じています。
さらに、物体に加速度がかかることと、力が加わることとは等価であると言う法則から、
自動車のエアバッグや、ゲームのコントローラなどにも使われています。
良いものが出てきました。
さて、話しを戻しますが、そこでわたしはX軸Y軸は0.5Gに設定しています。
と言うのも、別に頻繁に非常録画したとしても、かまわんと考えているからです。
それに、通常走行で加速度センサーの記録を見ると、±0.5G以上なりませんしねえ。
車に取り付けた後、設置状況の水平度や傾斜の影響を受ける性質のセンサーですから、
ご自分の車に取り付けた後、加速度センサーの記録を見て再設定したらどうでしょう 閉じる

投稿者: サラダドック、投稿日: 2015/10/19
  • 1
    投票

    投票
回答:
YupiteruダイレクトAmazon店でございます。
電圧監視機能付電源ユニット OP-VMU01の取付けは可能です。
接続には5Vコンバーター付電源直結コード(OP-E755)が必要になりますので… もっと見る
YupiteruダイレクトAmazon店でございます。
電圧監視機能付電源ユニット OP-VMU01の取付けは可能です。
接続には5Vコンバーター付電源直結コード(OP-E755)が必要になりますので
合わせてご検討ください。
以上でございます。 閉じる

投稿者: Yupiteruダイレクト 出品者 、投稿日: 2016/09/07
  • 1
    投票

    投票
回答:
デバイス側がUSBミニタイプBなんで
それを供給できるモバイルバッテリーなら
OKだと思います。

投稿者: 山崎一恭、投稿日: 2016/01/09
  • 0
    投票

    投票
回答:
カメラのCMOSが400万CMOSとなっており、パソコンで見る画質は200万画素という事だと思います。
なので、画質は200万で画素数と聞かれた場合には400万が正解では?と思います。
400万のCMOSを使用しているので間違いなく画質も通常の200万より画質は高いと思います。

投稿者: cars、投稿日: 2016/11/23
  • 0
    投票

    投票
回答:
仕事用のホンダアクティバンに取り付けてますが、まったく問題ありません。
もし、落ちるようなことがあれば報告します。

投稿者: kai、投稿日: 2016/06/17
  • 0
    投票

    投票
回答:
基本的に問題ありません。
装着したら、ちょっと地デジの電波が悪くなったかな?という程度です。

投稿者: 猫兄、投稿日: 2015/11/05
  • 1