Androidアプリストア Amazonファミリー 本を聴くオーディブル Amazon Cloud Drive 8000 Amazon MasterCard 洗車グッズ特集 DVD ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV stick 福島県フェア  Summer Sale 第2弾 家電 Kindle Amazon MP3 アウトドア HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン3

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
11件の質問中1-10を表示
並べ替え:
  • 5
    投票

    投票
回答:
付いています。感度設定もあります。実際に駐車モードでテストして問題ありませんでした。(駐車モード時、車のドアを少々強めに締めた衝撃で録画モードになりました)
申し訳ありません。Gセンサーの作動を記載してしまいました。モーションセンサー付きです。画面右側にモーションセンサーのレベルが表示されます。録画開始の感度設定もあります

投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2016/02/09
  • 4
    投票

    投票
回答:
それを購入しました。万が一振動でソケットが外れると困るので、ダッシュボードに納めています。先日、オートバックスで見たのですがソケットがロックされるものも発売されていました。
投稿者: 堀川幸造、投稿日: 2016/06/13
  • 0
    投票

    投票
回答:
仰る通り、電源が入り車が走り出すと1~2分間動画は確認の為に映っていますが、それ以降は消えるような設定になっています。なので普段は気が付かず気になりませんが、本体のインジケータランプが常にオレンジ色に明るく点灯していますので、そちらの方を気にする人はいるのではないでしょうか?私はルームミラーの左側に設置していますので、運転中はあまり見えませんが最初の方はとても気になっていました。夜間の画面自体はそれほど明るくはないと思います。あとは設置するための付属ブラケットの上下の可動範囲が狭く私の車の取付にはギリギリでした。Fガラスが寝すぎている車にはあまり向かないと思います。
投稿者: こうこう、投稿日: 2016/06/10
  • 0
    投票

    投票
回答:
動画確認は付属ソフト(Route Watcher)をPCにインストールして行いますが、Apple Mac OS X(10.7以上)で利用可能のようです。
投稿者: 鈴木 光明、投稿日: 2016/05/17
  • 0
    投票

    投票
回答:
可能ですよ。
投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2016/02/01
  • 0
    投票

    投票
回答:
ダッシュボードが平面であれば可能です。曲面であれば工夫が必要です。ただ、カメラの位置が低いと死角が多くなるのでドライブレコーダーとしての役割が半減します。小型なのでそれ程気になりませんよ。
投稿者: Ukulele Hiro、投稿日: 2016/07/27
  • 0
    投票

    投票
回答:
F2.0とドラレコにしては明るいレンズを使っていますので撮影自体は出来ますが、5%程度でどのくらい暗く
なるかは実際に撮影された映像を見ないことには判断しかねます。しかもフイルムが室内に貼ってあるわけでしょ?。
そこに果たして接着したしても本体が落下しないかという問題もありますよ。この両面接着テープは日本で市販… もっと見る
F2.0とドラレコにしては明るいレンズを使っていますので撮影自体は出来ますが、5%程度でどのくらい暗く
なるかは実際に撮影された映像を見ないことには判断しかねます。しかもフイルムが室内に貼ってあるわけでしょ?。
そこに果たして接着したしても本体が落下しないかという問題もありますよ。この両面接着テープは日本で市販
されていないので貼り直しが効きません。そこもよく見極めてから検討されたほうがいいかもしれません。
なお、ガラスにはよく接着します。以前、ケンウッドに聞いたところテープだけの販売はしていないとのことでした。
ついでにスモークフイルムをドラレコのレンズ位置と取り付け部分に合わせカットすれば問題解決にはなるでしょう。 閉じる
F2.0とドラレコにしては明るいレンズを使っていますので撮影自体は出来ますが、5%程度でどのくらい暗く
なるかは実際に撮影された映像を見ないことには判断しかねます。しかもフイルムが室内に貼ってあるわけでしょ?。
そこに果たして接着したしても本体が落下しないかという問題もありますよ。この両面接着テープは日本で市販
されていないので貼り直しが効きません。そこもよく見極めてから検討されたほうがいいかもしれません。
なお、ガラスにはよく接着します。以前、ケンウッドに聞いたところテープだけの販売はしていないとのことでした。
ついでにスモークフイルムをドラレコのレンズ位置と取り付け部分に合わせカットすれば問題解決にはなるでしょう。

投稿者: ドラレコマニア、投稿日: 2016/08/04
  • 0
    投票

    投票
回答:
自分は64GBのカードを入れています。確か取扱説明書には64GBまでの記録時間が書いてありましたがおそらく128GBも使えるでしょう。
それほどの長時間記録が必要かは個人の問題ですが・・・
熱への耐久性ですがまだ一夏使っていませんがカー用品なのでおそらく大丈夫と思いますが念のため日中野外での駐車時にはサンシェードを使っています。… もっと見る
自分は64GBのカードを入れています。確か取扱説明書には64GBまでの記録時間が書いてありましたがおそらく128GBも使えるでしょう。
それほどの長時間記録が必要かは個人の問題ですが・・・
熱への耐久性ですがまだ一夏使っていませんがカー用品なのでおそらく大丈夫と思いますが念のため日中野外での駐車時にはサンシェードを使っています。
ちなみに以前使っていた某社の安いタイプでも5年持ちました。 閉じる
自分は64GBのカードを入れています。確か取扱説明書には64GBまでの記録時間が書いてありましたがおそらく128GBも使えるでしょう。
それほどの長時間記録が必要かは個人の問題ですが・・・
熱への耐久性ですがまだ一夏使っていませんがカー用品なのでおそらく大丈夫と思いますが念のため日中野外での駐車時にはサンシェードを使っています。
ちなみに以前使っていた某社の安いタイプでも5年持ちました。

投稿者: タケベヤ、投稿日: 2016/07/13
  • 0
    投票

    投票
回答:
もちろん録音されます。カーオーディオからの音楽と会話をドライブした景色とともに記録されますから友達や家族とのドライブは楽しくなります。画質音質はさすがケンウッドです。DR300は最も低価格モデルですがデスクトップのMacで画面いっぱいに広げても細部まで確認できます。余裕があれば1ランク上のモデルもオススメです。
投稿者: Ukulele Hiro、投稿日: 2016/09/02