出前半額キャンペーン 真夏の健康アイテム特集 防災・防犯ストア Kindle Amazon MP3 Androidアプリストア Amazonファミリー 芥川賞直木賞特集 Amazon Cloud Drive SOS0816 Amazon MasterCard nav_flyout_biss Importsale ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
9件の質問中1-9を表示
並べ替え:
  • 1
    投票

    投票
回答:
ノートパソコンにすでに付いているハードディスクと交換はできますが、内臓式の追加は無理でしょうね。もしどうしてもSSDを追加をしたいのであれば、USBの外付けになるでしょうね。あるいは、前のハードディスクを外付けにして、SSDを内臓にする方法かいずれかでしょうね。
おまけに、通常のハードディスクの数倍の値段がするSSDなので、起動用にしないと意味がないでしょうね。

投稿者: ポテチン、投稿日: 2015/12/02
  • 0
    投票

    投票
回答:
ノートパソコンを2台使用しています。
一台は2010年製の富士通AH550/5BこのパソコンをSSDに換装結果・・パソコンが別物(凄く早くなりました。)に変わりました。・・Win10にアップする予定は有りません。
最近購入した東芝製のT75/PBより「CPU=i7 メモリー=8」より 5年前の富士通製の「CPU=i5 メモリー4」のWin7 SSDの方が明らかに良いと感じてます。… もっと見る
ノートパソコンを2台使用しています。
一台は2010年製の富士通AH550/5BこのパソコンをSSDに換装結果・・パソコンが別物(凄く早くなりました。)に変わりました。・・Win10にアップする予定は有りません。
最近購入した東芝製のT75/PBより「CPU=i7 メモリー=8」より 5年前の富士通製の「CPU=i5 メモリー4」のWin7 SSDの方が明らかに良いと感じてます。
最近購入した2015年製の東芝T75/PBを・・Win8.1⇒Win10にアップした結果、遅く感じたのでWin8.1に戻しました。・・このパソコンもSSDに換装する予定です。
私の個人的な意見ですが、Win7でSSD換装が良いのではないかと思っています。
質問の回答になっていませんが感じた事です。 閉じる

投稿者: momo、投稿日: 2015/08/25
  • 0
    投票

    投票
回答:
今日は、jだめですか!お聞きしたいのですが、元になるHDDとクローン先のSSDは同じ容量ですか?元が500Gで200G使用中で受け手のSSDが250Gだと入りそうですが、ダメみたいです圧縮して入れる方法もあるようですがやったことがありません。
投稿者: 元井 祥雄、投稿日: 2016/07/04
  • 0
    投票

    投票
回答:
自分のPCはWindowsなのでMacの仕様をよく分からないので適当なことは言えませんが、自分の場合は何も必要なくHDDにつながっていたケーブルをつなぎ換えただけです。とても簡単でした。
投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2016/01/29
  • 0
    投票

    投票
回答:
この製品は3台使用中ですが、2台は別々のWS本体内蔵にて使用中です。ケーブルは通常のHDD用です。1台は外付けのケースに入れて使用しています。USB3.0です。現状内臓の2台はWin7とWin10 Pro64Bit & Enterpriseです。SanDiskのDashboardでミても問題なく使用できます。
デバイスドライバ上でも認識に問題ありません。(使用半年程度)

投稿者: Daytona、投稿日: 2015/09/18
  • 0
    投票

    投票
回答:
私の場合、シングルドライブ(ASUS,HP)のノートPC時は、ハードディスクケースを用いてUSB端子に接続、マルチドライブ(ドスパラのgalleria)のノートPC時は内部接続で行いました。
 それらをフリーソフトでクローン作成で行う時もあれば、システムイメージバックアップからの時もあります。
頑張って、成功させて下さい。

投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2016/02/11
  • 0
    投票

    投票
回答:
3年間です。
投稿者: mynn、投稿日: 2015/03/14
  • 1