Androidアプリストア Amazonファミリー 芥川賞直木賞特集 Amazon Cloud Drive SOS0816 Amazon MasterCard nav_flyout_biss Importsale ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick 出前半額キャンペーン 真夏の健康アイテム特集 防災・防犯ストア Kindle Amazon MP3

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
23件の質問中1-10を表示
並べ替え:
  • 2
    投票

    投票
回答:
かなりTAMRONの最近のレンズ(例:AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14))でも、α200に使用出来ることは私のところで確認しております。しかし、絶対動くとは言い切れません。
あえて言うならば、動く公算は高いが、動かない可能性は捨てきれない、といったところです。

投稿者: Amazon Customer、投稿日: 2015/01/30
  • 1
    投票

    投票
回答:
私はNikon D7100に装着して、スナップなど重宝しております。
投稿者: 小崎 宇一、投稿日: 2015/04/04
  • 1
    投票

    投票
回答:
自分のはCanonなので
わかりません

投稿者: Ryuichi Ishikawa、投稿日: 2015/01/14
  • 0
    投票

    投票
回答:
使えます。ニコン用、キヤノン用、ソニー用と3種類あるので買うときには注意してください。
非常に使いやすいレンズなのでオススメですよ!

投稿者: 菅原、投稿日: 2016/03/30
  • 0
    投票

    投票
回答:
問題なく使用できます。望遠側のAFはゆったりしてますが、16mmから300mmまで面白いように狙えます。これぞ一眼レフの醍醐味ですよ。
投稿者: 19058、投稿日: 2015/11/06
  • 0
    投票

    投票
回答:
いいえ、7DMark�Uに装着しています。
投稿者: 亀山大路、投稿日: 2014/12/12
  • 0
    投票

    投票
回答:
使用は可能です。中々使い心地は良いですよ。一本で撮影ができるので便利です。
投稿者: すむちゃん、投稿日: 2016/04/06
  • 0
    投票

    投票
回答:
装着可能です。現在、タムロン社から最新機種のx8iで、ライブビューでAFが動作しない不具合が発表(4月20日付)されており、対応検討中となっています。
投稿者: 海外映画ファン、投稿日: 2015/04/30
  • 0
    投票

    投票
回答:
私はこのレンズをニコンカメラに装着して使用していますが、ご質問に関してはニコンもキャノンも関係なく、室内撮影とスピードライトの関係かと思います。
レンズの画角が広いため室内撮影には便利ですが、スピードライトを併用される場合、スピードライトの照射角が重要です。
お持ちのスピードライトによって照射角が決まっていますのでレンズの最大画角の16mm(35mm換算24mm)は無理かも知れません。… もっと見る
私はこのレンズをニコンカメラに装着して使用していますが、ご質問に関してはニコンもキャノンも関係なく、室内撮影とスピードライトの関係かと思います。
レンズの画角が広いため室内撮影には便利ですが、スピードライトを併用される場合、スピードライトの照射角が重要です。
お持ちのスピードライトによって照射角が決まっていますのでレンズの最大画角の16mm(35mm換算24mm)は無理かも知れません。
写真の周辺が黒くなるようでしたら、少しスームインしてお使いなる大丈夫です。いいレンズです。大事にお使い下さい。 閉じる

投稿者: 小崎 宇一、投稿日: 2015/04/21
  • 0
    投票

    投票
回答:
もちろん手動です。タムロン製品で電動ありましたっけ? キヤノン用で電動ズームありました⁉
投稿者: 19058、投稿日: 2016/04/18