Androidアプリストア Amazonファミリー 芥川賞直木賞特集 Amazon Cloud Drive SOS0816 Amazon MasterCard nav_flyout_biss Trade-in ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick 敬老の日 真夏の健康アイテム特集 防災・防犯ストア Kindle Amazon MP3

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
20件の質問中1-10を表示
並べ替え:
  • 4
    投票

    投票
回答:
本体には付属してませんがCFD販売のサイトから無料でDLできます。
http://www.cfd.co.jp/ssd_turbo_boost/

投稿者: Tatsu、投稿日: 2015/08/02
  • 1
    投票

    投票
回答:
基本的には使用できるはずです。現在お使いのHDよりは確実に高性能たと思われます。ただ、容量が256GBなので容量は減ることに注意してください。詳しいやり方はネットで検索することをお勧めします。レビューでも書きましたが、固定用のフレームは3.5インチ用で、丸ネジしかついていないです。macbookproに入ってるもともとのHDにフレームとネジがあることを確認した方がいいかもしれませんね。
投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2015/09/30
  • 1
    投票

    投票
回答:
同じモデルではありませんが、そのモデルの後継機であるMacBook Mid2010では問題なく使用できていますよ
換装から2ヶ月ほど経ちましたが快調です
換装には裏蓋を止めているネジを外すためのドライバーと… もっと見る
同じモデルではありませんが、そのモデルの後継機であるMacBook Mid2010では問題なく使用できていますよ
換装から2ヶ月ほど経ちましたが快調です
換装には裏蓋を止めているネジを外すためのドライバーと
内蔵HDDに付いている固定用のボルトをSSDに取り付け直すためのトルクスドライバーが必要になります
内蔵HDDからデータを移さない(移せない)のであればこれだけ揃えれば動く状態には持っていけますよ
もしTimeMachineにバックアップがある場合は換装作業後に起動して復元すればOKです
詳しい分解・交換方法や必要な道具の詳細については「MacBook Mid2009 SSD換装」のように検索すれば手に入るのでそちらを参照してください 閉じる

投稿者: M&M's、投稿日: 2015/07/24
  • 0
    投票

    投票
回答:
SSDに関してはどちらも優れていると思いますが、私の選んだ理由はアマゾンの評価も参考にしつつやはり日本製と言う事で信頼して選びました。他の方も言われてますが、PCの立ち上がりに関してもすべて快調に作動するようになりました。ただあなたのご使用のノートパソコンは分かりませんが、私の場合古い7‾8年前のIBM製のThinkPadへのSSD交換で問題はありませんでしたが、古い富士通製のノートパソコンでは作動しませんでした。SSDとノートパソコンの相性と言う問題もありますのでその辺もよく調べた方が良いと思います。
投稿者: labolabo555、投稿日: 2016/05/22
  • 0
    投票

    投票
回答:
「t451/46ew ハードディスク交換」で検索すると、分解工房というサイトで説明してますね〜!
ハードディスクが取り外せるなら交換可能だと思いますよ。
今時のパソコンはリカバリディスクをハードディスク内にはいっているので交換前に作る必要があります。… もっと見る
「t451/46ew ハードディスク交換」で検索すると、分解工房というサイトで説明してますね〜!
ハードディスクが取り外せるなら交換可能だと思いますよ。
今時のパソコンはリカバリディスクをハードディスク内にはいっているので交換前に作る必要があります。
ハードディスクのコピーは容量が小さい物から大きい物には可能だけどその逆はできないとおもうなっ!
まっ、リカバリか、Windows10のブートディスクを作ってクリーンインストールだなっ!
うまくいくといいですね 閉じる

投稿者: モッチ、投稿日: 2016/03/31
  • 0
    投票

    投票
回答:
SATA2のノートPCに換装しましたが問題なく動いています。
3.5インチ用の金具はついていますが、使ってないので分かりません。

投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2015/10/09
  • 0
    投票

    投票
回答:
私は512Gですがwindows10で使用しています、おそらくは大丈夫かと。
投稿者: Tomoki、投稿日: 2015/10/02
  • 0
    投票

    投票
回答:
Windowsを前提にしますと、コントロール パネル¥システムとセキュリティ¥管理ツール¥コンピュータの管理 で、開いた画面で”ディスクの管理”という所があるので、
そこで、フォーマットし、ドライブ文字を設定する必要があると思います。これはSSDに限らず、HDDだろうがなんだろうが一緒です。

投稿者: Amazon Customer、投稿日: 2015/09/03
  • 0
    投票

    投票
回答:
自分はMac派ではないので判りません。既設のHDD仕様を調べるのが先決です。(関連WEBにもそのような記載あり。)
自分PC(HDD)の仕様が違えば使用不可です。購入時或いはメーカー仕様の確認、または開けて見るしかないです。(極端な小型モバイルノートでなければ、合いそうですが。)

投稿者: 翔(つばさ)、投稿日: 2015/08/11
  • 0
    投票

    投票
回答:
セキュリティソフトは「カスペルスキー」を使用していますが、HDDのときに検索した時間よりも格段に早くなりました。
投稿者: 宏之、投稿日: 2015/07/16