Androidアプリストア Amazonファミリー 芥川賞直木賞特集 Amazon Cloud Drive SOS0816 Amazon MasterCard nav_flyout_biss Importsale ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick 出前半額キャンペーン 真夏の健康アイテム特集 防災・防犯ストア Kindle Amazon MP3 釣具・釣り用品 堤防釣り初心者ストア

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
6件の質問中1-6を表示
並べ替え:
  • 2
    投票

    投票
回答:
ハングルでのサポートというのがカメラ本体での言語表示ということでしたら、日本語と英語しか対応していないようです。
リコーのサポートということでしたら、グローバルサイトがあるようで、「Asia」から「Korea/Korean」を選ぶと見られるのではないでしょうか。
(私のPCからは表示できませんでしたが…)… もっと見る
ハングルでのサポートというのがカメラ本体での言語表示ということでしたら、日本語と英語しか対応していないようです。
リコーのサポートということでしたら、グローバルサイトがあるようで、「Asia」から「Korea/Korean」を選ぶと見られるのではないでしょうか。
(私のPCからは表示できませんでしたが…)

http://www.ricoh-imaging.com/
※12/14追記
その後、ブラウザの設定でcookieを受け入れるようにしたところ、「Korea/Korean」のページを見ることができました。
GRもラインアップにあります。

http://www.pentaximaging.co.kr/mall/goods/goods_view.asp?goods=132&category=31&word=&asc=2&sorting=0&top_size=11
もしかすると日本語と英語だけでなく各国語仕様があるかもしれませんので、メーカーに聞いてみると良いかと思います。 閉じる

投稿者: 権兵衛、投稿日: 2014/12/13
  • 2
    投票

    投票
回答:
実際にプリントはやったことはないので仮定でのお話で…。
撮り方にもよりますが、良く撮れればPC画面上ではピクセル等倍で見てもきれいです。
そうなると拡大する際にどの程度の解像度を求めるかによりますが、横位置写真で左右5000ピクセル近くありますので、A3サイズなら300dpi程度、よってオフセット印刷に耐えられるくらいにはなるかと思われます。… もっと見る
実際にプリントはやったことはないので仮定でのお話で…。
撮り方にもよりますが、良く撮れればPC画面上ではピクセル等倍で見てもきれいです。
そうなると拡大する際にどの程度の解像度を求めるかによりますが、横位置写真で左右5000ピクセル近くありますので、A3サイズなら300dpi程度、よってオフセット印刷に耐えられるくらいにはなるかと思われます。
A2にしますと200dpiくらいになりますので、近くで見るとややぼんやりするでしょうが、少し離れて見る分にはそこそこかな、と思います。 閉じる

投稿者: 権兵衛、投稿日: 2015/02/08
  • 1
    投票

    投票
回答:
使用電圧は交流100V〜240Vで、50Hz/60Hz対応です。
使用する国のコンセントに合った形状の変換アダプターが必要になります。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/support/manual_pdf/gr/gr_jp.pdf… もっと見る
使用電圧は交流100V〜240Vで、50Hz/60Hz対応です。
使用する国のコンセントに合った形状の変換アダプターが必要になります。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/support/manual_pdf/gr/gr_jp.pdf
マニュアルP.146ページにも、海外で使用する際の注意事項が記載されています。 閉じる

投稿者: yachoo、投稿日: 2015/05/04
  • 0
    投票

    投票
回答:
It supports Japanese and English.
投稿者: dieselpower、投稿日: 2015/10/26
  • 0
    投票

    投票
回答:
GRの前は、GR初代、GR3を使用していました。4は、手振れが付いて、素子はそのままだったと認識しています。GRになると、素子の大きさがAPS-Cなったこともあり、かなり高感度での画質は改善しましたが、やはり感度を上げるとISO1100ほどでノイズは見えてきますが、等倍にしなければさほど気にならない程度です。(それでも3よりは綺麗と、感じます・・・)
しかし、高感度耐性だけを考えると他のメーカーの方が良いのでは?と、思ったりもしますが、GRを購入する人って、画質の綺麗さでこのカメラを選択していないような気もしますが・・・^^;
私の場合は、セミナーなどフラッシュを使用しにくい場所ではISOの上限は1100‾1200あたりで止めていま… もっと見る
GRの前は、GR初代、GR3を使用していました。4は、手振れが付いて、素子はそのままだったと認識しています。GRになると、素子の大きさがAPS-Cなったこともあり、かなり高感度での画質は改善しましたが、やはり感度を上げるとISO1100ほどでノイズは見えてきますが、等倍にしなければさほど気にならない程度です。(それでも3よりは綺麗と、感じます・・・)
しかし、高感度耐性だけを考えると他のメーカーの方が良いのでは?と、思ったりもしますが、GRを購入する人って、画質の綺麗さでこのカメラを選択していないような気もしますが・・・^^;
私の場合は、セミナーなどフラッシュを使用しにくい場所ではISOの上限は1100‾1200あたりで止めていますが、子供などを撮影している場合は、上限をAUTOでもう少しあげてSS固定で撮影したりしています。 閉じる

投稿者: kumagumi、投稿日: 2015/10/27
  • 0
    投票

    投票
回答:
付属品にUSB電源アダプター、USBケーブル、ハンドストラップ、ソフトウェア(CD-ROM)がついていたと思います。
使用説明書に書いてあります。http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/support/manual_pdf/

投稿者: やまや、投稿日: 2015/05/01
  • 1