Androidアプリストア クリスマスプレゼントおもちゃ特集 クリスマス特集 Amazon Cloud Drive psm Amazon MasterCard Drive_Recorder DVD Blu-ray Bargain 2016winter アナログレコードストア ファッションセール Fire HD 8 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick おせち料理特集2017 大掃除特集 大型家具・家電おまかせサービス Kindle Amazon MP3 ウィンタースポーツストア ドキュメンタル

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
23件の質問中1-10を表示
並べ替え:
  • 1
    投票

    投票
回答:
TOSHIBAのポータブルDVDプレーヤーの出力端子がHDMIで、テレビが赤白黄色のビデオ入力端子しかなくて、これをつかいたいのですよね?
それぞれの機器の能力、機能、相性がわからないし、私も素人なので確定的な事は言えませんが、私の書いた電気の流れなら多分使えるのでは?と思います。
小豆っこママさんの書いてる「コンポジット出力、HDMI入力」がどこからの出力、また入力はどこへ?の意味なのかはっきりわからないので…その文章への答えとしては、はっきり言えません。すいません。… もっと見る
TOSHIBAのポータブルDVDプレーヤーの出力端子がHDMIで、テレビが赤白黄色のビデオ入力端子しかなくて、これをつかいたいのですよね?
それぞれの機器の能力、機能、相性がわからないし、私も素人なので確定的な事は言えませんが、私の書いた電気の流れなら多分使えるのでは?と思います。
小豆っこママさんの書いてる「コンポジット出力、HDMI入力」がどこからの出力、また入力はどこへ?の意味なのかはっきりわからないので…その文章への答えとしては、はっきり言えません。すいません。
それから、この類いの機器ですが、安いのも高いのも見かけましたが、それぞれ使えなかったというレビューがかなりあったので、購入時はその覚悟が必要かと思います。
また多分コンバーターへの電力の供給は必要だと思います。そのポータブルDVDにあればいいけど、余分なUSB口がなければ、コンセントからUSBで電気の供給ができるように構えた方が良さそうですね。 閉じる

投稿者: フリフリ、投稿日: 2015/09/02
  • 0
    投票

    投票
回答:
残念ながら、無理です。
というより、この機種の出力であるコンポジット信号自体、最大解像度が480i(720x480)という規格ですからいわゆるSD解像度までです。
それ以上のHD〜の解像度を望むならD端子やDVI端子、PCならばVGA端子などを選び、それに対応する製品を選ぶことです。

投稿者: くろすけ、投稿日: 2014/11/23
  • 0
    投票

    投票
回答:
スマホの待ち受け画面(タテ画面)がモニタ画面に映るので大丈夫かなと思います。左右に黒帯は表示されてはいます。4:3のモニタで試したわけではないので実際のところは分かりませんが。
投稿者: かつらぎしん、投稿日: 2015/11/06
  • 0
    投票

    投票
回答:
Lightningアダプター使用時iphone用充電器をアダプターに接続すれば充電しながら再生出来ます。
当方はiphone6をカーナビに接続して使用してます。

投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2016/02/12
  • 0
    投票

    投票
回答:
使えます。
投稿者: かかか、投稿日: 2015/08/14
  • 0
    投票

    投票
回答:
質問の趣旨に沿った回答になるかどうかわかりませんが、この製品は「一方向」での使用を前提に作られているようです。つまり「データをusb端子(パソコンなんかで採用されている最も一般的なusb端子)で入れて、赤、白、黄色のビデオコート゛(ヒ゜ンプラグ)で出す。」(私は、逆方向での使用は試したことがありませんし、する気もありません。今の性能を維持したいからです。)。それから進行方向右側面に電源を取り込むusb端子が付いています。このusb端子は、いわゆるミニ(デジタルカメラなどについているusb端子で)ミニBというヤツです。その電源取り込みの端子の横に「PAL」と「NTSC」切り替えのスイッチが付いています。以上答えになっているかどうかわか… もっと見る 質問の趣旨に沿った回答になるかどうかわかりませんが、この製品は「一方向」での使用を前提に作られているようです。つまり「データをusb端子(パソコンなんかで採用されている最も一般的なusb端子)で入れて、赤、白、黄色のビデオコート゛(ヒ゜ンプラグ)で出す。」(私は、逆方向での使用は試したことがありませんし、する気もありません。今の性能を維持したいからです。)。それから進行方向右側面に電源を取り込むusb端子が付いています。このusb端子は、いわゆるミニ(デジタルカメラなどについているusb端子で)ミニBというヤツです。その電源取り込みの端子の横に「PAL」と「NTSC」切り替えのスイッチが付いています。以上答えになっているかどうかわかりませんが、よろしくお願いします。 閉じる
投稿者: ガンさん、投稿日: 2016/03/07
  • 0
    投票

    投票
回答:
専門家ではないので保証はできませんが、1920×1080の解像度のテレビには問題なく表示されます。但し、アナログですから画質は昔のビデオ同等考えてください。かなりザラついて見えます。
投稿者: amaヒロ、投稿日: 2015/08/14