Androidアプリストア Amazonファミリー 芥川賞直木賞特集 Amazon Cloud Drive SOS0816 Amazon MasterCard nav_flyout_biss Importsale ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick 出前半額キャンペーン 真夏の健康アイテム特集 防災・防犯ストア Kindle Amazon MP3

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
13件の質問中1-10を表示
並べ替え:
  • 1
    投票

    投票
回答:
私の環境下ではしっかりと動いてくれていますよ!
投稿者: あかねくん、投稿日: 2016/06/26
  • 0
    投票

    投票
回答:
Macでも使えますよ。しかし、附属しているSONARというDTM(作曲)ソフトは、windowsのみの対応です(泣)本体だけ使うのであれば問題ないと思います。このua-55をを購入検討ということは、生放送や動画作成をしようとしている可能性もあるかと思います。もしMacを使っているなら、STEINBERG ( スタインバーグ ) / UR44 もチェックしてみてください。cubaseというDTMソフトが附属していて、Macにも対応しています。さらに、端子がこの価格帯のものとは思えないくらいついているので、マイクやいくつかの楽器とセットで使うこともできるのが、とってもいいところだと思います。
投稿者: 野沢功一、投稿日: 2016/02/02
  • 0
    投票

    投票
回答:
一概には言えませんが、個人的には余り向いていないと思います。
投稿者: おませさん、投稿日: 2016/05/25
  • 0
    投票

    投票
回答:
SkypeのほうでPCのサウンドを全て扱えないなら難しい(windowsのミキサーを乗っ取ってそこからSkypeに渡せるソフトウェアやSkypeのプラグインのようなもの。でもあれば話は別ですけど)でしょうね。UA-55のインプットに差し込んでどうにかなるマイクでしたらOKかと思います。
投稿者: 麓丸禄、投稿日: 2016/02/09
  • 0
    投票

    投票
回答:
UA-55はDTM向け製品なので、質問内容のことがその目的となってます。アナログ音声出力ボリューム〔OUTPUT〕の前にミキサー〔MIX〕があり、ツマミを左いっぱいに回すとPLAYBACK(PCの音声)、同右いっぱいではINPUT(マイクの音声)がアナログ出力されます。センター位置ではミキシング音声となり、左右に回すことでそれぞれがフェードアウトするようになってます。
投稿者: トム&ジェリー、投稿日: 2015/09/27
  • 0
    投票

    投票
回答:
できますよ!操作はPC側でやります。MacかWinかで操作は変わりますが、基本的にやることは一緒です。https://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/1.html こういうページに配信や実況の時の機材の使い方が詳しく書いてあるので、参考になると思います。
投稿者: 野沢功一、投稿日: 2016/08/25
  • 0
    投票

    投票
回答:
これは、恐らく、殆どのインターフェースがそうだと思うのですが
(すべてのインターフェースを確認していないので確証はない)
これ以外のサウンドカード(例.X-Fi go!)やその他ソフトなどなど、基本的にそういうものはデバイスという物が入っていなければ動きません。… もっと見る
これは、恐らく、殆どのインターフェースがそうだと思うのですが
(すべてのインターフェースを確認していないので確証はない)
これ以外のサウンドカード(例.X-Fi go!)やその他ソフトなどなど、基本的にそういうものはデバイスという物が入っていなければ動きません。
ですから、パソコンが必須です。
スマホでも無理です。
何故ならスマホにはドライバを入れれないからです。
スマホにUSB付けれるようにする変換プラグがありますよね?
それをインターフェースに繋いでも動かない。
という事です。
質問者さんの用途の仕方ですと
ドライバがなければ動かない、インターフェースではなく、単体で48vの電源供給が出来るものを買って、コンデンサーマイクを使うのがよろしいかと思います。 閉じる

投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2016/03/13
  • 0
    投票

    投票
回答:
ついている事になっているが、使用した事がない。
投稿者: ナカソネ・オヤジ、投稿日: 2016/04/11
  • 0
    投票

    投票
回答:
BELDEN XLRケーブル(1.5m) EC-1192A-B-015 これなんてどうでしょうか長さ的にもちょうどいいと思います。私自身も使っています
投稿者: ROM、投稿日: 2015/10/12