Androidアプリストア Amazonファミリー 本を聴くオーディブル Amazon Cloud Drive SOS0516 Amazon MasterCard 車&バイクの雨対策 nav_flyout_videogame ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV stick お中元ストア リニューアルキャンペーン ペットの防災特集 Kindle Amazon MP3 スイミング 今田x東野のカリギュラ

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
23件の質問中1-10を表示
並べ替え:
  • 1
    投票

    投票
回答:
電子接点はありません。全てマニュアルです。
マニュアルフォーカス
絞りはレンズのリングで… もっと見る
電子接点はありません。全てマニュアルです。
マニュアルフォーカス
絞りはレンズのリングで
カメラ本体設定 レンズ無しレリーズを 許可に
F2.8では甘く使えません F8まで絞ると、シャープで歪みのない
写真が撮れます。シグマ15mmF2.8は、開放から撮れますが
歪みが大きいです。私には両方必要なので使い分けています。 閉じる

投稿者: 石川 清治、投稿日: 2015/05/13
  • 0
    投票

    投票
回答:
日本販売店ケンコートキナーに問い合わせて確認してはどうでしょうか
投稿者: 46、投稿日: 2017/06/06
  • 0
    投票

    投票
回答:
僕も、以前のモデルはバラツキが多かったように聞きました。
今のデザインになってからは改善していると聞いています。
僕のは大丈夫でした。… もっと見る
僕も、以前のモデルはバラツキが多かったように聞きました。
今のデザインになってからは改善していると聞いています。
僕のは大丈夫でした。
価格を考えると良いレンズだと思います。 閉じる

投稿者: つよん、投稿日: 2015/10/02
  • 0
    投票

    投票
回答:
ソニーについてはあまり詳しくはありませんが、α65はAマウント対応なので
SAMYANG 単焦点広角レンズ 14mm F2.8 ソニー αA用 フルサイズ対応で大丈夫かと思います。
不安な場合はSAMYANGへ問い合わせしてください。

投稿者: 46、投稿日: 2016/11/11
  • 0
    投票

    投票
回答:
α7で使用してます。焦点距離は最短20cmでf8、∞でパンフォーカスになり、解像度はかなり良い。コスパは最高です。すべてMFなので慣れが必要。
投稿者: ねこねずみ、投稿日: 2016/04/01
  • 0
    投票

    投票
回答:
EFマウント、フルサイズ対応なので使用出来ると思います。
ただし、ピント、絞りなどはご自身で調整、設定する必要があります。
カメラ側に焦点距離、絞り情報は伝わらないので、撮影データもご自身で記録する事になります。… もっと見る
EFマウント、フルサイズ対応なので使用出来ると思います。
ただし、ピント、絞りなどはご自身で調整、設定する必要があります。
カメラ側に焦点距離、絞り情報は伝わらないので、撮影データもご自身で記録する事になります。
被写体にもよりますが、ピントを合わせるのなかなか大変だと思います。 閉じる

投稿者: Amazon fan、投稿日: 2017/03/07
  • 0
    投票

    投票
回答:
a7iiで星景撮影に使用しています。
このレンズは、キヤノンEFマウントです。
電子接点はありません。… もっと見る
a7iiで星景撮影に使用しています。
このレンズは、キヤノンEFマウントです。
電子接点はありません。
よって、a7iiで使用するためには、アダプターが必要です。
電子回路を持たないレンズですので、安価なアダプターが使用できます。 閉じる

投稿者: Amazon fan、投稿日: 2016/09/22