Androidアプリストア Amazonファミリー 芥川賞直木賞特集 Amazon Cloud Drive SOS0816 Amazon MasterCard nav_flyout_biss Importsale ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick 出前半額キャンペーン 真夏の健康アイテム特集 防災・防犯ストア Kindle Amazon MP3

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
4件の質問中1-4を表示
並べ替え:
  • 0
    投票

    投票
回答:
商品の写真にあるように前後輪とも付けたまま積載するのでカーボンでもアルミ、クロモリでも問題ありません。
積載する車両にもよりますが、車高が相当高くなるので要注意です。
SUVなどに積載するには別途専用ラダーが必要かもしれません。… もっと見る
商品の写真にあるように前後輪とも付けたまま積載するのでカーボンでもアルミ、クロモリでも問題ありません。
積載する車両にもよりますが、車高が相当高くなるので要注意です。
SUVなどに積載するには別途専用ラダーが必要かもしれません。
普通の脚立だとルーフキャリアから距離ができますので積み込み時不安定になります。
カーボンバイクが軽いといっても最低7kgにはなります。
それと高速道路上で80〜90km走行時でも風向次第では横揺れしてます。
ガラスサンルーフ車付きだとよくわかります(走行上問題にはならないでしょうが)。
カーボンバイクもピンからキリまでありますから、お持ちのバイクがお高いものであれば
車内積載が最も安全です。
最後に運転中は常に頭上に注意しましょう、特に駐車場などは高さ制限ありますから。 閉じる

投稿者: OLDMAN、投稿日: 2015/10/16
  • -1
    投票

    投票
回答:
車高が上がるため、、曲がる際の横Gは増しますが、ロードを積んで九州ー関西間(ほぼ高速)の走行では一切不安はありませんでした。
また、MTBを積んでロックセクションを走っても振り落されたり転倒したりという事はありませんでしたので、相当な無理な運転をしない限り問題ないと思います。
ちなみにノーマル車高のエクストレイル(T30系)及びランクルプラド(150系)での感想ですので、ご参考までに。

投稿者: E2、投稿日: 2015/10/19
  • 1