Androidアプリストア Amazonファミリー 新生活におすすめの本 Amazon Cloud Drive psm Amazon MasterCard nav_flyout_biss CPplus2017 ファッション Fire HD 8 Fire TV stick ホワイトデーギフト特集 2017 年末年始ダイエット特集 猫の日ウィーク猫用品タイムセール Kindle Amazon MP3 ウィンタースポーツストア バチェラー・ジャパン
イワタニ ミルサー IFM-800DG
作者 Iwatani(イワタニ)

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
29件の質問中1-10を表示
並べ替え:
  • 3
    投票

    投票
回答:
ゆず皮を粉末にした事はあります。
ゆずの皮を乾燥させ、カチカチに乾燥した皮の時には、一番小さな容器でミルサー本体を持ち上げ、上下に振りながらすると細かく出来ました。
ただし、日なたで乾燥させるとゆず皮が黒っぽくなりました、香りは残っていましたが。… もっと見る
ゆず皮を粉末にした事はあります。
ゆずの皮を乾燥させ、カチカチに乾燥した皮の時には、一番小さな容器でミルサー本体を持ち上げ、上下に振りながらすると細かく出来ました。
ただし、日なたで乾燥させるとゆず皮が黒っぽくなりました、香りは残っていましたが。
もう一つの方法は、切り取った皮をすぐに粉砕する場合、ゆず皮と水を一緒に入れて粉砕しないとご指摘の通り容器に付着してうまく粉砕できません。
水と一緒に粉砕した後、お皿に入れてレンジか自然乾燥させます。
レンジで乾燥させる場合、粉が発火する(焦げ臭い匂いが残る)のである程度乾燥させて、後は自然乾燥がいいです。
この方法は、パセリの粉末作りにも共通します。 閉じる

投稿者: ボレロ、投稿日: 2015/07/12
  • 2
    投票

    投票
回答:
質問の件ですが、茶葉を粉砕するのでしたら、さぼど音は気にならないでしょう?
音は、高速回転ですのである程度は、致し方ないでしょう。

投稿者: アナログフアン、投稿日: 2014/11/01
  • 0
    投票

    投票
回答:
ごまペーストは作った事無いです。
ペーストという事は、水分を加えて作ると思います。
水分を加えれば可能だと思います。… もっと見る
ごまペーストは作った事無いです。
ペーストという事は、水分を加えて作ると思います。
水分を加えれば可能だと思います。
ちなみに、コーヒーミルサーでコーヒー豆を挽くとき、蓋を手で押さえ、本体を上下に振りながら(均一になるように)挽いています。 閉じる

投稿者: ボレロ、投稿日: 2015/10/24
  • 0
    投票

    投票
回答:
更に細かい粉末というのがどのレベルかわかりませんが、私は一味唐辛子を作りましたがすり鉢でするよりも、楽で良い感じの一味唐辛子ができました。
投稿者: 仲戸川一夫、投稿日: 2017/02/09
  • 0
    投票

    投票
回答:
経験がないので、わかりません。
投稿者: ヤマウチ、投稿日: 2016/03/19
  • 0
    投票

    投票
回答:
検証した結果。
スライスして始動&シェイクしてみたら
おろし生姜少し固まり入りになりました。… もっと見る
検証した結果。
スライスして始動&シェイクしてみたら
おろし生姜少し固まり入りになりました。
結果みじん切りには不向きと思います。 閉じる

投稿者: black★cat、投稿日: 2016/04/23
  • 0
    投票

    投票
回答:
カップの大きいので一度粉砕して、小さいカップを使いますと大変微粒になります。
投稿者: black★cat、投稿日: 2015/12/03