Androidアプリストア Amazonファミリー 新生活におすすめの本 Amazon Cloud Drive psm Amazon MasterCard nav_flyout_biss nav_flyout_videogame CPplus2017 ファッション Fire HD 8 Fire TV stick ホワイトデーギフト特集 2017 年末年始ダイエット特集 猫の日ウィーク猫用品タイムセール Kindle Amazon MP3 ウィンタースポーツストア バチェラー・ジャパン
ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) ワークメイト WM225
作者 BLACK+DECKER(ブラック・アンド・デッカー)

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
10件の質問中1-10を表示
並べ替え:
  • 3
    投票

    投票
回答:
実測ですが、たたんだ状態:W610mm,H815mm,D190、足をたたんでセットした状態:W610,H587,D560、足を広げてセットした状態:W670mm,H760mm,D740mmです。足を広げた時のWとDは足の広さとなります。
投稿者: 島田一夫、投稿日: 2015/02/05
  • 2
    投票

    投票
回答:
作業台のすぐ下の所に左右共持ち上がるレバーが付いています。そのレバーを持ち上げて作業台を押すと畳み込みます。足は内側に押すと倒れます。
投稿者: かず、投稿日: 2015/10/27
  • 0
    投票

    投票
回答:
天板1枚の寸法は次のとおりです。:短幅125mm、長幅612mm、厚さ12ミリ 天板は2枚セットで天板の間隔は最大113ミリ、2枚のカバーする最大幅は363ミリです。
すなわち、363ミリX612ミリとなります。

投稿者: ecolife、投稿日: 2015/09/13
  • 0
    投票

    投票
回答:
横向きとは「天板上に材料を置いて(材料の滑り止めも天板に固定し)カンナを天板と並行方向にかけること」という意味と思いますが、この場合、滑り止め支点と左または右側の2本足との間に回転モーメントが働きます。従ってカンナと材料の摩擦力の大きさ(カンナ掛けの面積に比例)によって揺れの大きさが決まります。経験では小さい板でも不安定になりますので、揺れを抑えるためには、足を下のステップにかけて抑えるか、他の手段で足を固定する必要がありますが、それでも揺れはあります。奥の天板は板に取り付けたフックを台座の穴に差し込む方式ですから、材料加工ができれば交換可能と思いますが、手前の天板はハンドルによる移動に連動していますので取り付けが面倒になると思いま… もっと見る 横向きとは「天板上に材料を置いて(材料の滑り止めも天板に固定し)カンナを天板と並行方向にかけること」という意味と思いますが、この場合、滑り止め支点と左または右側の2本足との間に回転モーメントが働きます。従ってカンナと材料の摩擦力の大きさ(カンナ掛けの面積に比例)によって揺れの大きさが決まります。経験では小さい板でも不安定になりますので、揺れを抑えるためには、足を下のステップにかけて抑えるか、他の手段で足を固定する必要がありますが、それでも揺れはあります。奥の天板は板に取り付けたフックを台座の穴に差し込む方式ですから、材料加工ができれば交換可能と思いますが、手前の天板はハンドルによる移動に連動していますので取り付けが面倒になると思います。なお、カンナ掛けなどしっかりとやろうとするなら、作業台を2つ組み合わせて、カンナ掛け用の補助板を2つの作業台に別途クランプで固定し、この上でカンナ掛けをする方法があります。 閉じる
投稿者: ecolife、投稿日: 2015/10/14
  • 0
    投票

    投票
回答:
http://service.blackanddecker.co.nz/PDMSDocuments/AS/Docs//docpdf/wm225_t5_t6_jp.pdf
投稿者: Bushiman、投稿日: 2016/04/21
  • 0
    投票

    投票
回答:
何の部品でしょうか?
投稿者: ふつう、投稿日: 2015/05/11
  • -1
    投票

    投票
回答:
メーカーに確認していませんが、おそらく出来ないと思います。ただ、天板は直ぐにカビが発生して汚くなります、他のレビューでも多数書いてあります。私は自作で天板を付けています。
ペグはほとんど使いませんし役に立ちません。代わりにクランクを使用しています。台座(鉄製)は割と頑丈で日曜大工程度なら全く問題ありません。この値段なら、買って損はしないと思います。

投稿者: sunakujira、投稿日: 2016/09/02
  • -1
    投票

    投票
回答:
ペグの追加購入で宜しかったでしょうか?正直どの様な品物か解りませんので、適切な回答は出来ません。もし固定用としての品物でしたらワークメイトには必要無いかと推測します。足で押さえる程度の強度かと思います。購入をお考えでしたら先に本体を購入し、直に確認された後での対応が宜しいかと思います。品物も知らずに失礼な回答をした事、お許し下さい。
投稿者: おきのやと、投稿日: 2016/04/18
  • -1
    投票

    投票
回答:
代金を支払えば可能と思われますが、送料の方が高そう。造りや、目的は単純なので私だったら自作します。 答えになりましたでしょうか。
投稿者: 渋谷保夫、投稿日: 2016/04/19
  • 1