Androidアプリストア Amazonファミリー Amazon Cloud Drive Amazon MasterCard nav_flyout_biss nav_flyout_videogame ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick 敬老の日 真夏の健康アイテム特集 ペットの防災特集 Kindle Amazon MP3 釣具・釣り用品 堤防釣り初心者ストア
オーディオテクニカ レコードスプレー AT-6086
作者 オーディオテクニカ(audio-technica)

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
1件の質問中1-1を表示
並べ替え:
  • 0
    投票

    投票
回答:
私は、携帯プレーヤー(ウォークマン)以外でヘッドホンを使うことはありません。レコード再生における曲間のノイズもレコード再生の楽しみととらえています。25年前にレコードとプレーヤーを処分してからはCDのみで音楽を聴いていました。昨年夏に購入した「Charのboxセット」にレコードが付いており、これをきっかけに再度レコードを聴くようになりました。静電気が激しかったため、とりあえずオーディオテクニカのレコードスプレーを購入しました。レコードスプレーは、25年以上前から音質とレコード針にあまり良くないと言われていました。当時私は、レコードスプレーではなく、レコード専用液(名前が思い出せません)を塗布して、柔らかい布で伸ばしながら拭いていまし… もっと見る 私は、携帯プレーヤー(ウォークマン)以外でヘッドホンを使うことはありません。レコード再生における曲間のノイズもレコード再生の楽しみととらえています。25年前にレコードとプレーヤーを処分してからはCDのみで音楽を聴いていました。昨年夏に購入した「Charのboxセット」にレコードが付いており、これをきっかけに再度レコードを聴くようになりました。静電気が激しかったため、とりあえずオーディオテクニカのレコードスプレーを購入しました。レコードスプレーは、25年以上前から音質とレコード針にあまり良くないと言われていました。当時私は、レコードスプレーではなく、レコード専用液(名前が思い出せません)を塗布して、柔らかい布で伸ばしながら拭いていました。今購入しているレコードは、中古品がほとんどのためノイズは仕方ありません。今は、「disk unionのレコクリン」を使用しています。本品は、静電気も取れ、レコード面も綺麗になり、音質にも影響ないように思えます。ご質問の、オーディオテクニカレコードスプレーは、手軽な静電気除去用と考えた方が良いと思います。 閉じる
投稿者: 還暦バンザイ、投稿日: 2016/03/18
  • 1