Androidアプリストア クリスマスおもちゃ特集 本を聴くオーディブル 9000 Amazon MasterCard nav_flyout_biss ファッション Fire 7 ・Fire HD 8 Fire TV おせち特集2018 大掃除特集 冬物家電セール Echo Kindle Amazon MP3 釣具・釣り用品 HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル Documentary of Documental



2017年3月20日
ネット環境改善のために購入しました。
時々切断されるし、使用感★2
残念ながら、中継器なしの状態とあまり変わりませんでした。

購入してすぐに、ロジテック社製品の無線LAN親機(他の製品)が
中国に情報を送っているというニュースが報道されました(2014年11月頃)。
被害が多数出ているそうです。
本製品は対象製品ではないと思われますが、信用できないので使用をやめました。
無線LANはいかに安全に使用できるかが最も重要なことだと思います。
0コメント| 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年9月14日
購入してから、接続確立できなかったので1年ほど前から放置していました。
コンセントを二口とも塞いでしまうという問題点もあり、外したりつけたりしているうちに使わなくなったのです。
代替機を買ってみたのですが、誤って熱帯魚の数の水をかけてしまいあえなくお亡くなりに。そこで思い立って再度、本機の接続を試みました。

親機にWPSボタンがついていたので、本機のWPSボタンを押して接続を確立。
これで簡単につながると思いきや、iPhoneやiPadで本機の電波のエリアに入るとパスワードを聞かれてしまいます。親機のパスワードを何度も入れますが、弾かれてしまい、なんとやっても接続できず。
以前はここであきらめていたのですが、もしやと思い192.168.0.251を入力。IDトムパスワードをadminで初期設定の場合は入力、接続ウィザードで指示に従って親機のSSIDを選択し待つこと1分ほど、パスワードを聞かれずに接続を確立できました。(192.xxx.x.xxxのx部分は環境によって異なりますが、特に大きく変更していなければ、このままでいいはずです。)

1.WPSで接続確立後、設定画面にログインして再度接続ウィザードで接続設定
2.PCにLANケーブルで接続し、取扱説明書に従って直接接続設定。

この二つが設定するには確実のように思います。
WPS は、親機とのリンクを確立するところまではしてくれるようですが、どうも、パスワードまでは引き継いでくれない様子。やっかいなことです。やれやれ。

普段の使い勝手は、我が家では全く問題なく、電波が断続的に切れるようなこともありませんのね、うまく接続されていると思います。

上記の1に関しては、取扱説明書に一言欲しかったですね。小一時間ほど格闘してしまいました。
発熱に関しては確かに気にはなりますが、ヤケドするほどでもないですし、故障にも至らず、この夏を乗り切ったので問題ないと思います。
あとはコンセントを二口占有してしまうことが、やはり不満といえば不満です。
ただ、今まで届かなかったエリアに確実に届いているので、総合的にはそれで良しと思っています。
0コメント| 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2014年11月14日
NEC のADSLモデムルータWD606CVを親機にして使ってます。
超快調です。
設定さえうまくやれば、接続エリア1.5倍ぐらいになります。シンプルデザインなので空きコンセントに挿しっぱなしです。
設定完了すると、SSIDは親機と同じなり、自動的に電波の強い方に接続します。なので、末端では親機につながっているのか中継器につながっているのかは意識せずに使えます。

中継器につながったときは若干速度落ちますが、親機の通信速度に依存しますから、親機であれば6Mのところ中継器では2Mになる、という感じです。
したがって、親機の電波がギリギリ届くところに設置すると、もとの通信速度が落ちますから、末端の速度はさらに落ちるか、接続が切れてしまう、ということになります。安定してWIFI接続できる範囲内に本機を設置すれば、有効にWIFI範囲が広がります。
効果を欲張ってはいけないということです。

なお、MACアドレスフィルタリングは使えません。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2014年10月22日
本日到着し本機の性能レビューです
我が家はNTTの光をメインに親機は建屋の一番端でAUにて借りてきたホームスポットキューブも接続されてます
HSC(ホームスポットキューブ)にはセッティングボタンのWPSボタンが付いているので本機はHSCに認識させました
初めにHSCのセッティングボタン長押ししてその後本機のWPSボタン長押しで無事にセッティング完了
少し認識に時間が掛かりましたが、しっかり電波を掴んでました
そしてWi-Fiのアンテナ一本の離れたコンセントに接続するとWi-Fiアンテナは最大の3本に!
勿論その先今迄Wi-Fiの電波が届かなかった場所までOK
2階までも含めた全ての部屋をカバー出来ました
他のレビューにあるように二口のコンセントが本機によって占領されるので三つ口タップを付け横向きにてセットしアンテナは垂直に立てた状態にしてます
アンテナは立てたほうが安定してます
全く使えないレビューがありますが、セッティングミスだと思います
認識にも時間が掛かるので気長に待ってみて下さい
結論から言って買って良かったです
似たような機種が沢山ありますが、安価な本機で本当に良かった!
動画もサイト観覧もストレス無く途切れずに大満足‼︎
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2014年10月27日
一戸建てで2Fの一番奥の端にWifiアンテナを配置してある為、場所によっては入りが悪いので購入しました。

【設置】 コンセントに直接差し込むタイプなんですが、これを差すと上下どちらかのコンセントが差せなくなるので
     あんまり、このような設置できる方は少ないかも、迷いに迷ってトイレに設置したら、盗聴してるみたいで設置できず
     かなり設置場所を選ぶ製品です。

【効果】 もともと時々切れてしまう程度のものでしたので、それよりはマシ程度です。

【設定】 かんたん接続(WPS)方法を使わなかったので少し面倒でした。付属されているLANケーブルが超短かったので
     逆に長い電源ケーブルを用意した、、もちろん、長いLANケーブルでも良いのですが。

後々でよく考えたら、WIFIアンテナをもっと家の中心に設置できるのだから設置場所を熟慮すれば良かったです。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2014年9月29日
鉄筋コンクリート3階建ての2階の部屋のルータから
有線LANで1階の部屋までケーブルを這わせて、
アクセスポイント用のもうひとつの無線LANルータに繋いでネットワーク接続していました。

そうすると1階でも20Mbps程度の速度で通信でき快適だったのですが、
ケーブルを2階から引き回すのをやめたかったため購入しました。

有線LANをはずして、このリピータを1階の部屋に設置して
2階のルータの信号を増幅させてネット接続しようとしたところ
通信速度は5Mbps程でした。
もう少し出るかとおもったのですがちょっと残念でした。

階段の途中辺りに設置すると良いのかもしれませんが
階段にコンセントがないので、見た目が汚くなりそうなので
やっていません。

しょうがないので、リピータを使わずに
LANケーブルを2階から引き回しています。
この手の製品は買ってみて設置してみないと性能評価できないのが
ネックです。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年1月11日
これの他に2種類を使っています。
2年使ってみてこれはひどい性能だと思われます。
すぐに繋がらなくなり、1日に1回は手動で再起動を行う必要があり、大変手間がかかります。
親機と真っ直ぐ5mほどしか離れていなくても繋がらなくなることがあります。
これは良くない製品です。
0コメント| 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年10月3日
設定までが少々てこずりましたが、なんとかつなげることが出来ました。
今まで電波が2~3本しか立ってませんでしたが5本しっかり立ちます。
比較的安定感はありますが、たまに接続が切れることがあります。
以前に比べたらストレスなく、ネットを楽しむことができています。
0コメント| 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2016年10月6日
au homespotcubeユーザーです。子ども部屋に設置していたのが子どもの扱いが悪くてとうとう壊れてしまい、安くて評価の高い別の商品を購入して設置したものの電波が弱くて使い物にならなくて、結局これの中古を買い直しました。(2年前新品3300円で買ったのに中古も高くてビックリ)初めて買った時もでしたが簡単設定ボタンがあるのになぜか設定出来なくて、パソコンに繋いで手動設定しました。電波がちゃんと届くようになって良かったです。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告
2014年11月17日
セットアップでちょっとつまづきました。説明書通りにルーターとの通信をしてみましたが認識してくれず(ルータ自体がかなり古いのだったからかな?)LANでつないで設定したら問題なく使えました。
ギリギリ届くか届かなかったぐらいの無線の範囲も3本線立つようになりました。
一度認識してくれるとじわじわと無線の範囲が広がるような感じがしたので(コンセントに挿した瞬間に使えるようになるというよりは時間が経ってから見たら点滅から点灯になっていた感じ←説明書を見たら分かります)。

唯一デメリットはコンセントをふさぐところですね・・・・2つコンセントの口があっても、2つともふさぎます。
0コメント|このレビューは参考になりましたか?はいいいえ違反を報告

スポンサー リンク

  (ヘルプはこちら)