日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

T2 トレインスポッティング (吹替版)

 (1,436)7.21時間57分2017R15+
スコットランド、エディンバラ。大金を持ち逃げし20年ぶりにオランダからこの地に戻ってきたマーク・レントン(ユアン・マクレガー)。表向きはパブを経営しながら、売春、ゆすりを稼業とするシック・ボーイ(ジョニー・リー・ミラー)。家族に愛想を尽かされ、孤独に絶望しているスパッド(ユエン・ブレムナー)。刑務所に服役中のベグビー(ロバート・カーライル)。想像通り?モノ分かりの良い大人になれずに荒んだ人生を疾走する彼らの再会、そして彼らが選ぶ未来とはーー。
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると3日でレンタルが終了します。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
ユアン・マクレガーケリー・マクドナルドシャーリー・ヘンダーソンジェームズ・コスモアンジェラ・ネディヤコバ
プロデューサー
Andrew MacDonaldDanny BoyleChristian ColsonBernie Bellew
提供
TriStar Pictures
レーティング
15歳以上対象
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.2

1436件のグローバルレーティング

  1. 58%のレビュー結果:星5つ
  2. 18%のレビュー結果:星4つ
  3. 15%のレビュー結果:星3つ
  4. 5%のレビュー結果:星2つ
  5. 4%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

Amazon カスタマー2017/10/24に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
前作を見て、多少でも感化された人にはぜひ見てほしい
確認済みの購入
前作をリアルタイムで鑑賞して、その音楽、ファッション等のスタイリッシュさに衝撃を受けました。
それから20年の時間が経ち、私も家族ができ、そのころ感じていた可能性は、今はほとんどが現実の延長としての予測がある程度たつようになりました。
正直、映画の情報もチェックしなくなったのですが、プライムビデオであがっていたことから、本作のことを知り、前作も見返したうえで、鑑賞しました。
作品としては前作とは別物ですが、前作からの引用が大変多いため、過去に前作を見た方もぜひ見返されることをおすすめします。(2017年10月現在ではありがたいことに、前作はプライム見放題対象です)
前作のような突き抜けたポップさはありませんが、彼らとともに年齢を重ねたことで彼らと自分を重ねることができ、私としては内省的な映画だと感じました。しかし、味付けは決して暗いものではなく、見やすく、かつスタイリッシュな映像になっていると思います。
何年経っても変わらない友人との関係や、変わっていく世の中が鮮やかに対比されています。一方、音楽は正直、前回ほど心に残るものではありませんでした。音楽は過去とのつながりを暗示するツールとしての側面が強いように思います。
前作のような一大ムーブメントを起こす作品では決してありませんが、前作を鑑賞した方の心には強く突き刺さるものだと思います。
映画を見なくなって久しい方に、ぜひ見てほしい映画です。
95人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ぼびーぎれすぴー2017/10/08に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
切ない
確認済みの購入
リアルタイムで1を見てから20年。劇中の登場人物と自分を照らし合わせて切なくなった。
あと30年。
何すりゃいいんだ。
80人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
にゃ2020/07/04に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
選曲が逸品
確認済みの購入
前作をシネマライズで観たリアルタイムのおばさんです。
前作からダニーボイルの選曲が堪らなく良いです。
プロディジーにイギーポップにアンダーワールド、サントラは必須です。
フジロックが始まったのもこの頃、クラブもブリティッシュロック、アメリカンロックが全盛期でT2のクラブシーンも当時を彷彿させる…大麻コンテ…ゴニョゴニョ25年前は色々緩かったのです。
当時の日本も就職氷河期となり、フリーターという言葉が蔓延したあの頃。
自由に生きるのカッコよくね?となっていて会社員の私は羨ましく見ていました。
リアルに月日は流れ、成功した人、地元で変わらず生きる人、どこか遠くへ行った人と人生色々だなと思っていた所にこの続編、ダイアンも色々あったのね。と同窓会気分になりますw
正直20代の人がT2見ても面白い訳が無いでしょう。カルチャーも違うしベロニカが「昔話つまんない」て言ってたし。
確かに30代の頃、年下くんに自分たちのカルチャーシーンを語ったら「若者は今の話をする。年寄りは昔話をする」と言われてあー私もババアか。と思ったなぁ。
結果、無理に若者に「面白いから見てごらん」とはお勧めせず、同じ時代を生きてきた人数の多い団塊jr達で見ればいいんじゃないかな。
27人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ハにゃ2017/12/16に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
1作目のファンとして単純に嬉しい
確認済みの購入
 あまり期待して観るといまいちと感じるかもです。前作は当時の日本の若者のファッションにも多大な影響を及ぼしたオシャレ映画でもありましたが、今作はそういうのと少し違います。主人公たちは見事に中年になっており、正直そんなにカッコよくありません。しかし、映像のスタイリッシュさは前作に負けていませんし、今回は美しい風景もちょいちょい出てきます。前作では主人公たちが走るシーンが印象的でしたが、今回も冒頭からよく走ってます。イギーポップの曲も今っぽくアレンジされててノリノリです。それにしてもベグビーのキャラは前作を凌いでますね。何度も笑ってしまいました。
 見終わってすぐは星4つの気分でしたが、レビューを書くために内容を振り返っていると、だんだんと余韻が深まってきて、結果、星5つにしました。前作より好きかも。いや、好きです。20年越しに続編を作ってくれた監督や俳優をはじめとするスタッフ陣に感謝です。
53人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
RN2020/12/26に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
全ての「いい大人」になれなかった大人へ
確認済みの購入
トレインスポッティングから20年間、前作に熱狂した人々はどの様な人生を送ってきたでしょうか?

劇中では、サイモンはパブを継いだものの満足はできず犯罪行為で荒稼ぎ、スパッドはドラッグを止められず、ベグビーは刑務所暮らし。唯一レントンはオランダで普通の暮らしを手に入れたものの、恐らくは罪悪感を抱き続け、家庭も仕事も破綻してスコットランドへ戻ってきました。

誰でも大人になればこう在りたい、将来はこういう事をして成功をしたい、と夢を抱くものです。しかし現実は甘くありません。すべての理想を叶えられる人はごく一握り、ほとんどの人は自身の不本意な今の境遇と折り合いをつけながら生きていくしかありません。それでも諦めきれず、日々あがくのです。
果たしてそれは、自身が子供の頃に思い描いていた、「大人の自分の姿」なのでしょうか?

前作で語られたのは、一般的に言われるような、家と車と子供を持ち、最新の製品に囲まれ、大きな会社で働き、給料を貰い、幸せに生活する、そんな理想の人生は存在するのか?あなたは何を選択しどう生きるのか?、という問いでした。
それに対するアンサーが、今作でレントンがベロニカに語った内容でしょう。皆さんはどう感じられたでしょうか?

人生に究極の成功も、完成もないのです。結局は、我々が何気なく送っている毎日の生活を、自分自身でどう捉えるか、幸せを自分でどう定義するか、という事なのです。そこに他者の価値観など介入する余地はありません。

物語の結末で、レントンたちは、決してカッコよくはないものの、次のステージへと歩いて行きました。
何を選択し、どう生きていくのか。日々踏み出す一歩、それが人生を形作っているのです。

あなたは今日、どこへ向かって歩きはじめますか?
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
うきわ2019/02/16に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
作品と同世代である事に感謝
確認済みの購入
映像、テンポ共に前作と変わらず良いです。
前作を見た時は、自分の世界とかけ離れているが、何か若さのエネルギーの方向性に共感し、自身もスタイリッシュな感覚に没入したのですが、
今作は自身も成長し、若くは無くなり、それでも若さを諦められず、将来への不安もあり、、、親近感を持ってストーリーを追っていました。
作品と一緒の時代を生き、一緒に成長出来たことを感謝です。
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
うまい棒2019/12/04に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
前作見ないと面白さ9割減
確認済みの購入
ほんとに前作を見た方が良いです。

まず今作のメイン登場人物は殆どが前作からの続投なので、当然ストーリーもそれに沿って進んでいきます。(もしかしたら新キャラは一人だけかも)
なのでもしも前作見てなかったら何が起きてるのかチンプンカンプンだと思います。

感想は前に比べてめっちゃシリアスだなぁって感じました。(まあ20年後の話なので、前と同じテンションでやってるのもあれだと思いますが…)

どんぐらいシリアスになったかっていうと

・ピストルズ聴いてたらいきなりヴェルヴェッツになった。
・派手なロックバンドが急にプログレに転身した

ぐらい雰囲気に差があります。

レントンやシックボーイが、今の現状から抜け出すために行動してる所はなんか辛いなぁと感じましたね。

ベグビーはおじいちゃんになって刑務所に入ってるし、スパッドは見た目あんまり変わってないしで、年月が経ったんだなぁと感慨深いものがありました。

でも個人的には、前作でレントンとセッ○スしたダイアンのシーンをもっと増やしてほしかったと思いました。
ほんとにちょっとしか出てないので、なんか惜しいなぁと思いました。

基本的にシリアス、内省的ですが、見て良かったと思いました。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ポカラ2020/11/26に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
スピード感あるだらしないカッコよさ健在
確認済みの購入
「2」といえども前作から時間が経っており、当時の出演者たちの若さはなくなっていることは確かで、観ることへの不安がありました。
しかし、杞憂でした。みんな相変わらずの体たらくで、誰一人いわゆる真っ当な人生を歩んでおらず、なんだか安心してしまいました。
映像は洗練され、音楽も相変わらずのカッコよさでした。ラストも良かった!
舞台であるスコットランド、エディンバラの美しさも健在でした。
今の若者が見て、どう思うのか分かりませんが、当時リアルタイムで「トレインスポッティング」を見て、スピード感ある圧倒的なだらしなさ、アウトローな生き方にカッコよさを感じた世代の私には、十分すぎる作品でした。
年月が経っているにもかかわらず、当時の出演者たちが今でも演者として輝いている姿を見られただけでも感激でしたが、クオリティを考えると、もっと評価されてよい作品だと思います。
あの頃とは異なった社会情勢が、日本に住む私たちのそれと重ね合わさり、深い感慨を覚えました。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示