この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
2点すべてのイメージを見る

35歳で課長になる人 ならない人―本当の「あなたらしい」働き方を見つけよう 単行本(ソフトカバー) – 2012/2/29

5つ星のうち 4.7 9件のカスタマーレビュー

その他(2)の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版
"もう一度試してください。"
単行本(ソフトカバー)
"もう一度試してください。"
¥ 88
click to open popover

この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

35歳は、仕事と人生のターニングポイント。あなたに、明るい未来は見えていますか?

35歳は、男性も女性もキャリアの分かれ道。転職するにはもうギリギリの年齢。
30代なのに役職についていない、仕事でなかなか成果が出せない、毎日おなじことの繰り返しでウンザリ……。いまの会社で昇進を目指すべきか? 転職すべきか? いっそ独立起業したほうがいいのか? そもそも、自分の適職は何なのか……? 

そんな自身のキャリアに悩む方に、キャリアコンサルタントとして毎年約2,000人のキャリアアップとビジネスの問題解決を支援している著者が、タイプ別に具体的な解決策を教えます。また、著者オリジナルの「基礎能力バランス・チェック」を実施すると、本当に「あなたらしい」働き方と業務適性、キャリア開発の方法、これから取り組むべき課題が見つかります。


主な内容<抜粋> 

 1章 35歳は、人生の分かれ道!
  ・30歳になったら、人生全体を考えよう
  ・キャリアという山の登り方
  ・プロフェッショナルを目指そう
  ・30代の過ごし方で、キャリアが決まる、ほか
 2章 35歳で課長になる人、ならない人
  ・これから、ますます広がる社内格差
  ・課長を目指すか、他の道を選ぶか?
  ・居場所を変えるのも、将来に向けた準備の一つ
  ・なぜ、「転職は35歳までに」と焦るのか?
  ・独立起業を目指すなら、準備は30代のうちに、ほか
 3章 あなたの業務適性と成長課題は?
  ・「こんなに頑張っているのに、どうして認めてもらえないの?」
  ・「優秀な人」と呼ばれる条件は?
  ・そもそも「能力」とは何を指すのか?
  ・あなたの基礎能力をチェックしてみましょう
  ・能力バランスから、あなたの業務適性と成長課題を知る
 4章 タイプ別の適性とキャリア開発の進め方
  ①一般職・定型業務
  ②スペシャリスト
  ③サポーター
  ④現場リーダー
  ⑤マネーャー
  ⑥エグゼクティブ
  ⑦フリーランス
  ⑧起業家
  ⑨知的プロフェッショナル
 5章 35歳までに身につけたい4つの基礎能力
  ・高みに向かう意志の力
  ・行動につながる答えを創る力
  ・あなたの価値と信用を支える力
  ・人々を動かし、巻き込む力
  資料:35歳・課長までに獲得しておきたい能力と知識
 6章 仕事――それは「あなたらしさ」を表現する手段
  ・目の前のチャンスに気づいていますか?
  ・適職との出会いは、心の「内なる声」を聴くことから
  ・これから、多くの企業が期待する人材とは?
  ・ヤリガイと満足、チャンスを手に入れる人の条件
  ・天職に近づく第一歩、他

内容(「BOOK」データベースより)

こんなに頑張っているのに、なぜ認めてもらえないのか?!いまのあなたの強み、まだ足りないもの、これから努力すべき点が、イヤというほどわかります!もっとあなたに合った、本当のあなたらしさを活かせる働き方が見つかります。9つのタイプ別本当の適職の見つけ方。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 240ページ
  • 出版社: 主婦の友社 (2012/2/29)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4072800341
  • ISBN-13: 978-4072800348
  • 発売日: 2012/2/29
  • 商品パッケージの寸法: 19.4 x 13 x 2.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7 9件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 314,177位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.7
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本(ソフトカバー)
みんなが絶賛するほど好きではなかった。

まず題名からは35歳においてどのような行動特性・意欲・頭脳・向学心を持つ人が課長になり、一方で課長にならない人たちはではどうやったら挽回できるのかについて書いてあるのではないかと期待させられる。
しかし、内容がその期待に応えていないのである。

一 まずテストがあるが、内容が薄くて雑で的確にタイプ分けできているか疑問。しかもテストにはいで答える人はどんな判断基準か不明。タイプによって課長になる人・ならない人の結論までつながっておらず、so what?なテストである。

二 スキルを磨いて転職してワンランク下の会社に行けとあるが今の会社で課長になりたい人には答えになってない。

三 僕の会社は35歳から40歳までが勝負だがなぜ35歳と言い切れるのか知りたくて読んでいたが最後に組織によって違うので35歳に縛られることなく柔軟に理解しろと書いてありシラけた。題名と矛盾しているではないか。35歳で言い切るなら35歳で論陣を張るべきだ。

四 経営とか会計財務とか語学とかコミニケーションについて勉強しろと書いてあるが既に研修などでいろいろと受講済みの僕には助けにならなかった。

五 自己紹介がずいぶんナルシスト的で好きでは
...続きを読む ›
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
人事の責任者として、この手のハウツー本には、結構懐疑的でしたが、この本は、売るために奇をてらうような論理的な飛躍や破綻がなく、非常に端的、ロジカルで読みやすかったです。特に第3章からの論理展開は圧巻で、思わずなるほどと、何度も頷いてしまいました。時代の表層を捉えてトレンドで勝負するのとは、一味もふた味も違う原理原則に沿った30代キャリアの教科書だと思います。それは、著者がこれまでのキャリアカウンセリングを通じて、それぞれの職種/職位に応じた能力とは何かを考えて続けてきたからこそ、得られた論理であり、実践なくしては手に入れられない実用的な部分がとても共感できました。

例えば、20代後半から30代前半でビジネスパーソンとして世界を舞台に活躍したいと思っている人達や30代半ば閉塞感のある社内で昼も夜も頑張る中間管理職の人達に本当に薦めたい一冊です。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
私は女性で、出世も考えていないのですが、帯にある「あなたの未来はこのままで大丈夫ですか?」
という言葉にハッとし、思わず手にとっていました。

他のビジネス書とは違い、自分の基礎能力をチェックすることができ、
自分の適正や特徴を知った上で、今後の対策を考えていくことができるのが、この本のポイントだと思います。

仕事がうまく行かない理由や上司との関係など、耳が痛いことをズバリ指摘され、
どこかで気づいていながらも目をそらしていた事実に、これからはしっかり向き合わなければ
キャリアアップはのぞめないなと実感しました。
これから自分がするべきこともわかったような気がします。

文体がとても読みやすいので、頭にすっと入ってきました。
仕事で壁にぶつかったとき、必要なところを再度読み直してみるのもいいと思います。

仕事や人間関係に悩んでいる人や、35歳でなくても、課長を目指していない人にもおすすめしたいです。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
自分の業務適性とその成長課題を、知っているか、知らないかで目標達成の確率やスピードは大きく違ってくると思います。この本には、価値ある成功ポイントが随所に散りばめられています。10年前に読んでいたら、人生が変わっていたかも知れないと感じました。

私が、この本で共感でき、参考になると感じたのは以下3点です。
(1)30歳になったら、人生全体を考えよう
(2)キャリアという山の登り方(キャリア開発の道筋)
(3)こんなに頑張っているのに、どうして認めてもらえないの?

タイトルは「35歳で…」ですが、就活中の学生から管理職まで幅広い層に有益な内容であると思います。
特に、入社5〜8年(30〜33歳、性別は問わない)程度で、今後組織のリーダーを目指す人には是非とも読んで欲しい一冊です。

組織変革コンサルタントである著者の経験と思いが惜しげもなくギッシリと詰まった、期待通りの内容の本でした。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー