この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

黒人霊歌集

5つ星のうち 5.0 2件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


Amazon の ヘンドリックス(バーバラ) ストア


キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • 演奏: アレクセーエフ(ドミートリ)
  • 指揮: ホーガン(モーゼズ)
  • CD (2001/7/25)
  • ディスク枚数: 1
  • レーベル: EMIミュージック・ジャパン
  • 収録時間: 109 分
  • ASIN: B00005LA0O
  • EAN: 4988006794238
  • おすすめ度: 5つ星のうち 5.0 2件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 307,976位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. 時には母のない子のように
  2. わたしの父の家には、住居がたくさんある
  3. 誰も私の悩みを知らない
  4. おおい、乗れよ、子供たち
  5. なんてきれいな都だろう!
  6. 主の名はこころよい
  7. 深い川
  8. この重荷をおろしたら
  9. しずかに揺れよ、懐かしのチャリオット
  10. イエスを愛する子供なら
  11. ジェリコの戦い
  12. イエスよ、わたしを変えてください
  13. 山を回って
  14. 鋤(すき)を握りつづけろ
  15. おまえはそこにいたか?
  16. 精霊を感じるたびに

ディスク:2

  1. 私に下さい、イエスさま
  2. 昔の信仰(モーゼス・ホーガン、ベンジャミン・ハーラン編)
  3. 流れを渡れ
  4. いい知らせじゃないか?
  5. けっして、ぶつぶつおっしゃらなかった(ローランド・ヘイズ編)
  6. ギレアデには乳香が
  7. 衣をもらった
  8. 戦いなんてもう学ばない
  9. 誰のお祈りも聞こえなかった
  10. ひどく長いこと嵐のなかに(H.T.バーリー編)
  11. ジェリコの戦い
  12. めぐって歩く人がいる
  13. 神さまはとても高くに
  14. 主よ、クリスチャンでありたいのです
  15. そっと行こう
  16. 主よ、なんて朝なんでしょう(H.T.バーリー編)
  17. ヨルダンの川に立っていた
  18. 大いなる日
  19. 主はダニエルを連れ出されたのではなかったの
  20. 心悩まされて(エドワード・ボートナー編)
  21. 世界をその手に(モーゼス・ホーガン、マーガレット・ボンズ編)

商品の説明

内容(「CDジャーナル」データベースより)

幼い頃から教会などで賛美歌やゴスペルを歌ってきたヘンドリックスの、音楽的ルーツともいうべき黒人霊歌集。クラシックを歌う時とはひと味違う彼女独特のフィーリングを聴ける。


この商品を見た後に買っているのは?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 5.0
星5つ
2
星4つ
0
星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
両方のカスタマーレビューを表示
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

投稿者 sasabon #1殿堂トップ50レビュアーVINE メンバー 投稿日 2006/11/5
形式: CD
洗練されたとても美しい発声ですので、『黒人霊歌集』特有の「魂の叫び」が伝わってくるかな、と思いながら聴きましたが、心の奥底に秘められた「哀しみ」がその真摯な歌声から伝わってきました。

バーバラ・ヘンドリックス自身のコメントにもありましたが、幼い頃から、教会を中心とした生活を送り、礼拝中に歌われる「黒人霊歌」との出会いはとても感動的だったと述べています。彼女の血に流れる「ルーツ」がこのような「哀しみの中から生まれる希望」を表現させているのだと感じました。

元々は1983年に発売されたものと1998年に発売された2枚のCDを1つのセット(2枚組)として発売された物ですから、「ジェリコの戦い」などは2つのヴァージョンを聴くことができます。

2枚目のCDは、ザ・モーゼス・ホーガン・シンガーズの合唱と一緒に歌っています。その分厚いハーモニーがまた「黒人霊歌」の醍醐味ですね。特に応答関係を持つ合唱曲にその魅力を感じました。

バーバラ・ヘンドリックスも、バック・コーラスがこれだけ素晴らしいと一層映えますね。

「時には母のない子のように」「誰もわたしの悩みを知らない」「深い川」「しずかに揺れよ、懐かしのチャリオット」「ギレアデには乳香が」「そっと行こう」「主はダニエルを連れ出されたのではな
...続きを読む ›
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD Amazonで購入
20年ほど前にノーマンとバトルの黒人霊歌集を買い見事な歌唱ではあるものの、オーケストラをバックにして芸術性を志向した演奏に違和感を感じ好きになれなかった。ピアノ伴奏かアカペラの素朴な霊歌を聴きたかった。今回のヘンドリックスの黒人霊歌集はそんな私の要求に見事に応えてくれた。時には静かな、時にはリズミカルなピアノ伴奏に乗り、ヘンドリックスは魂を込めて歌い込んでいる。黒人霊歌のCDとして主要な霊歌を網羅していて二枚通して聴いた後の感銘は非常に深い。

CD1はアレクセーエフのピアノ伴奏による若々しい歌唱であり。実に瑞々しい黒人霊歌を聴かせている。ピアノ伴奏が良く、時に即興的にヘンドリックスをサポートして共に音楽を楽しんでいるのが直に伝わってくる。リズミカルな曲は本当に陽気に、悲しみに満ちた曲はしみじみと情緒深く霊歌の持つ様々な世界を次々と歌い上げていくヘンドリックスは誠に素晴らしい。キリストの十字架の光景を歌った「おまえはそこにいたか?」を聴くと涙が出るほど感動する。

CD2はモーゼス・ホーガン・シンガーズのアカペラ・コーラスの伴奏である。このコーラスだけでも優れた黒人霊歌の演奏ができる実力のあるグループであり、細かいアーティキュレーション、適切なダイナミックス、発音に至るまで行き届いていて、透明なハーモニーは実に印象的であり音楽に自然な流れがあ
...続きを読む ›
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック