日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

黒い司法 0%からの奇跡(字幕版)

 (297)7.62時間17分2020G
ハーバード・ロースクールを卒業したばかりの新人弁護士ブライアン・スティーブンソンは金になる仕事を蹴り、アラバマ州で黒人たちの冤罪を晴らすために奔走する。地元の人権活動家エバ・アンスリーの協力を得て、ブライアンはウォルター・マクミリアンの弁護という困難な仕事に着手する。ウォルターは世間を騒がせた殺人事件の犯人とされ、死刑判決を受けていた。複雑怪奇な司法や政治の世界、あからさまな人種差別に直面しながら、ブライアンは闘う。差別的な構造によって苦しむウォルターや彼同様の境遇にある者たちのために。実話に基づく重厚なストーリー Rating G Just Mercy (C) 2019 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved
レンタル期間は30 日間で、一度視聴を開始すると48 時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

提供
WarnerBros.
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち4.4

297件のグローバルレーティング

  1. 59%のレビュー結果:星5つ
  2. 28%のレビュー結果:星4つ
  3. 8%のレビュー結果:星3つ
  4. 2%のレビュー結果:星2つ
  5. 2%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

18122020/07/26に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中今も続く事実を訴える映画
確認済みの購入
1990年代初頭、人種差別による冤罪の実話。

もうなんというか、観ていて息苦しい。
こんな最近でもまだこれほどの迫害が続いていたのか、そしてエンディングで流れる実際の映像ではけして過去の話ではなく、現在進行形で続いている事実であると痛感させられます。

この映画にはベストと思われるキャスティングや過剰さのない演出も◎
特に冤罪を着せられる役のジェイミー・フォックスはこんな良い俳優だったのかと、これまでの認識を一変させる発見でした。

これが実話であるということに生き苦しくはなりましたが、観て良かったと思わせる力作で年代問わず薦めたくなる作品。

邦題がいまいちなのが唯一残念。
16人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
のびのび2020/07/18に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中誰もが観るべき映画
確認済みの購入
とても素晴らしい作品で、ラストは誰もが感動の涙を流すであろう。
この映画は2020年の作品だが、映画での実話はつい最近の話である事に驚く。
ミネソタ州ミネアポリスでも暴行死が起こったばかりでもある。
まだまだ根深い問題は、永遠に続くのだろうと想像して止まないが、この映画の弁護士のような人が活躍出来る世の中になっていって欲しいと心から願う。
暴行シーンなど、子供が観辛いシーンは無いため、家族揃って皆で観て欲しい作品である。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
その他大勢2020/07/04に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中良作で感動した!
確認済みの購入
タイトルに「奇跡」という言葉を入れるのは良くない。とは思うものの、これでこの映画がハッピーエンドだと思い直して見られたのはよかったんだが。

パラサイトなんかより、ずっと見応えがあって感動した。この映画がタイムリーという意見があるが、この映画のあとにシアトルなどでアフリカ系の暴動が起きているので、こういった映画が多くの人に立ち上がるきっかけを与えたのだと思う。「ハリエット」も見たいんだが、あっちは立ち上がって闘え、みたいな内容かと思うので、時期的にしばらくレンタル見合わせてるのだろうか。

しかし、こういった平等や正義を希求する人の姿を映画にして、世界中の人に影響を与えるのだからすごい。映画の中で60ミニッツというニュースドキュメントで取り上げられたことが語られるが、これはアメリカで実際の番組でキャスターも人気のある人だ。こういう話題に真正面から取り組むアメリカのジャーナリズムも素晴らしいと思う。

本作で特に印象に残った俳優は、癖のある犯罪者のマイヤーズ役。アメリカの俳優の層の厚さはいつもながら驚かずにいられない。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
tetya2020/07/19に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中あまりにタイムリーな映画
確認済みの購入
エンディングが不燃焼気味で終わるのだが、エンドロールにて登場人物の一人が2015年になって無罪判決になったことが明かされる。この物語のエンディングは現在進行形なのである。黒人は過去のものにはなっていない。

これは、black lives matterも起きるわ...。

ただ、日本の警察でも取調室で脅迫に近い証言誘導がつい最近まで行われていた。「こいつは犯罪を犯しそうな顔だ」ということでヤンキー風の若者が捕まることもあった。つまるところ、アラバマ州も日本も警察は犯人を捕まえないといけないのだが、決め手となる証拠が見つからず、誰かしら捕まえないと「無能、犯罪者が野放し、税金泥棒」となるので、「もうこいつが犯人だろ。証拠を隠しやがって、この卑怯者め」という感じになっているのではないか。最終的には黒人差別と同義ではあるのだが、アメリカでの黒人検挙率が高いのは、黒人がどうこうというよりは、日本人がヤンキー風の若者を疑うのと同感覚ではないかと思った。

また、カルロスゴーンの裁判でもわかるように、検察が司法に根回しして有罪を維持するなど、世界的に見ても日本の裁判が公正とは言えない。よくよく考えたら日本も同様のことが起きている気がしてきた。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
スポマンJAPAN!2020/09/07に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中実話:制度的差別とBlack Lives Matter運動、そして警察への抗議、恐怖が理解できる心を掴む作品
確認済みの購入
日本に暮らしているとBlack Lives Matter運動、デモ、プロスポーツでの選手の訴えがピンとこないかもしれない。それは駐車違反で警察に背中から銃で撃たれたりすることのない世界で暮らしているからなど、環境と背景が違いすぎるから仕方ない面も多い。今アメリカの黒人は怯えている。恐怖と戦っている。黒人だからといって警察に止められたら、殺されるかもしれない。。。そんな日常は想像しただけで怖い。そしてそれが制度的な差別が深く根付いているせいだとすると、それにどうやって立ち向かうのがいいのだろうか?実話に基づいた映画が、この素晴らしい作品だ。しかもこれはわりと最近の話だ。マーティンルーサーキングjr牧師の時代の話ではない。この作品はアラバマ州の感動的な人権への尊いしかし当たり前の戦いを描いた。邦題はいささか疑問が残るが、この作品の本質は、容疑がかけられたジェイミーフォックス演じる男性が、「取り戻せたよ」といったシーンだろう。人間の尊厳を取り戻すための戦い、制度的差別への戦い、残念ながらそれは2020年の今でもアメリカの現実であり、形は違えど、差別への戦いは世界中で続けなければならないこと、そして諦めずに信じて進むことの大切さを刻んでくれる、素晴らしい作品でした。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
スマイル2020/09/11に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中真犯人を野放しにしても善良な黒人を犯人に仕立てたい連中
確認済みの購入
無実の人間を犯人に仕立て上げれば真犯人は町に野放しのままになるにも関わらず、それでもスケープゴートとして黒人を偽の証拠で有罪に持ち込もうとする白人差別主義者の連中。偽の証拠で善良な無実の黒人を死刑囚に仕立て上げたところで真犯人は野放しのまま次の凶悪殺人を犯すわけで、無実の黒人を死刑にして白人の真犯人を野放しにしたがるそうした差別主義的白人の考え方は到底理解し難い。

アメリカには死刑冤罪が多発しているが、冤罪が証明されたケースだけでなく当然、冤罪のまま死刑が執行された人間も大勢いるだろう。差別を無くすことは簡単ではないが、最後には正義と法が果たされる社会を切に望みます。
不正行為の報告
ずんだろう2021/04/14に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中素晴らしい!
確認済みの購入
タイトルからラストの予想がつくのは残念。
それでも絶望的な状況に最後までハラハラさせられました。
裁判もなしに死刑にされるようなことが許されるなんて、どんなに昔の事かと思いきや、つい最近、いや今でも差別は続いています。
アラバマ物語の頃から変わっていないんですね。
色々考えさせられる素晴らしい作品でした。
それにしてもジェイミーフォックスの演技は最高です。
不正行為の報告
カスタマー2020/07/28に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中人種差別は鉄板ネタだけど
確認済みの購入
面白く観ました。
実話に基づくというのが最大のポイントですが、有り勝ちな役者が狂ったように泣き叫んだり、子供を出汁にしたり、そして綺麗すぎる殺陣やアクションシーンもなく、自分の街で起こった深刻な事案をシンプルに伝える演出が素人の僕には素直に良かったです。テーマの割に重くもなく、もちろん軽くもなかったところがさらに良かった。

でも、なんで日本ではこんな映画を地上波やBSでは放送しないんでしょうね。
更に言えば、日本で映画評論家と自称している人たちも教えてくれない。
金儲けの都合で埋もれていく映画って多いんでしょうね(まぁこの映画はヒットしたけどねw)
不正行為の報告
すべてのレビューを表示