この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

高機動幻想ガンパレード・マーチ サウンドトラック 幻想楽曲

5つ星のうち 5.0 4件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (2001/4/27)
  • ディスク枚数: 1
  • レーベル: ムービック
  • 収録時間: 68 分
  • ASIN: B00005HXXC
  • EAN: 4961524169214
  • おすすめ度: 5つ星のうち 5.0 4件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 141,799位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. アイキャッチ
  2. 神族哀歌|微笑青空 (未使用曲)
  3. 恋心落下
  4. 常春学園
  5. 純聖少年
  6. 蒼月夜曲
  7. 無駄無駄
  8. 花岡童子
  9. 戦巫女王
  10. 大衆食堂
  11. 淡彩恋々
  12. 戦争序盤
  13. 闇雨聖域
  14. 悲壮剣舞 (未使用曲)
  15. 坂上登場
  16. 坂上哀歌
  17. 放課後
  18. 毎日日曜
  19. 艶乱舞踏
  20. 緊張状態
  21. 最悪気分
  22. 悲哀夕暮
  23. 暗黒暗夜
  24. 堂々進撃
  25. 大行進曲
  26. 血流沸騰
  27. 一発逆転
  28. 危機暗転
  29. 憤激乱舞
  30. 歓呼歓声
  31. 悲嘆懊悩
  32. 絢爛舞踏
  33. 幸福絶頂
  34. 策謀回廊
  35. 黒衣聖銃
  36. 退色記憶
  37. 親友戦争
  38. 黎明始動
  39. SWEET DAYS (ED Theme 1)
  40. 想い出になるよ (ED Theme 2)

商品の説明

内容(「CDジャーナル」データベースより)

プレステ・ソフト『高機動幻想ガンパレード・マーチ』に使用されたBGM全曲を収録したアルバムが登場。その上、多田彰文作曲のエンディング・テーマ2曲と未使用曲まで収めた必携盤だ。


カスタマーレビュー

5つ星のうち 5.0
星5つ
4
星4つ
0
星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
すべてのカスタマーレビューを見る(4)
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

非常に自由度の高いゲームとして有名な
「ガンパレード・マーチ」ですが、
音楽の方も、その自由度を反映するかのように
多種多様な音楽に富んでいます。
日常のゆったりした音楽、戦闘時の勇ましい音楽、
気まずい時のぎこちない音楽、Hな雰囲気の時の官能的な音楽…など。
ゲーム中で使われる全ての楽曲にアレンジが加えてあるので、
とても完成度の高いものに仕上がっています。
エンディングで使用されるテーマソングや未収録曲も
収録されているので満足感たっぷりなことは言うまでもありません。
ガンパレファンなら是非持っておきたい一品です。
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
音が大変良くなっています。驚きました!ゲーム中の音源とは違い、管楽器などの生音が多数使用されていて、非常に音楽的作品としての価値が高くなっています。もちろんどの曲もゲーム中の雰囲気は損なわれないように配慮されています。
ガンパレードマーチ、ゲームが面白いだけでなく音楽も優れた作品だったんですね。オープニングのボーカル曲が入ってないのは残念だけど、良いサントラだと思います。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
人気ゲーム「高機動幻想ガンパレード・マーチ」のサウンドトラック。
一曲一曲の完成度が高いので「サウンドトラック」ではなく「音楽CD」としても聴けると思います。
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
PSを安物のTVに繋いでプレイしている時には全く気にしていなかったのだけれど、CD音源で改めて聞くと「音声はオーディオに繋いでヘッドホンで聴いておくべきだった」と後悔。
曲調が昭和テイストの歌謡曲ノリだったり演歌ノリの曲がけっこうあり、ある意味貴重なゲーム楽曲かも。
ゲーム中で何回聞いたか知れない「憤激乱舞」など、今聞きなおしても当時のプレイで感じた興奮がそのままに蘇る。
ゲームは恐らく歴史に残るであろう傑作だったけれど、使われた音楽も名作と呼んで良かろうと思う。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック