Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
    Apple
  • Android
    Android
  • Windows Phone
    Windows Phone
  • Click here to download from Amazon appstore
    Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

kcpAppSendButton

購入オプション

Kindle 価格: ¥ 600
Kindle Unlimitedのロゴ
100万冊以上を読み放題でお読みいただけます。 詳細はこちら
読み放題で読む
または

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle または他の端末に配信

Kindle または他の端末に配信

Facebook Twitter LINE
Kindle App Ad
[Tom Lonsdale]の驚きの健康効果「犬に与える骨付き生肉」: 〜猫やフェレットにも与えられる〜

驚きの健康効果「犬に与える骨付き生肉」: 〜猫やフェレットにも与えられる〜 Kindle版


その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
価格
新品 中古品
Kindle版, 2018/12/19
¥ 600

【Kindle Unlimited】
120万冊以上の本・コミック・雑誌・洋書が、好きな時に好きなだけ読み放題。初回30日間無料体験 今すぐチェック

商品の説明

内容紹介

市販のペットフードの多くは、肉食動物である犬や猫、フェレットには適さない穀類が主成分となっていて、沢山の添加物も含まれています。ペットには、簡単で便利な市販のペットフードを与えることが当たり前となっている昨今、ペットの口臭や便の臭さは当たり前だと思う人は少なくありません。そしてペットが病気になってもその原因が、実は、毎日与えている不自然なペットフードにあるとは誰も考えません。しかし、オーストラリアの獣医師トム・ロンズデールは、それらの殆どはペットフードに起因するということを、何年も前に気づき、警鐘を鳴らし続けています。加工ペットフードの悪影響は、徐々に知られるようにはなってはいるものの、まだまだ市場では、穀類を多く含むペットフードが主流となっています。

犬は、昔も今も、将来も肉食動物です。飼いならされたからといって、犬の胃袋は変わっていないのに、加工餌の製造会社が、我々の友である動物の食習慣を変えてしまいました。著者は、健康な犬の消化管の機能について念入りに説明し、自然な食事を与えられた犬が、どのように健康になり、獣医への支払いも減るのかを解き明かしてくれます。

もしも、食べるだけで抜群な栄養が得られ、ペットの健康は向上し維持され、その上、ペットの歯も奇麗に保てるものがあるとしたら. . . . .貴方の大切なペットが、口臭もなく、毛艶も抜群、シャンプーも、ノミ駆除薬もいらない、病気知らずで獣医の治療も薬も必要なく、子犬に戻ったかのように、また元気になれるとしたら. . . . .そんな、夢のような話が「骨付き生肉」と少しの食卓の残り物を与えることで現実になると、ロンズデール氏は長年、訴え続けています。自らの経験と研究をもとに、飼い主のために、ロンズデール氏が書き上げた本は、骨付き生肉の与え方だけでなく、ペットの健康を知る上で重要な知識や、現代社会の矛盾などを、分りやすく解説してくれます。

ロンズデール氏は、自然が意図する方法で食べ物を与えられたペット達は、明らかな違いが見られるといいます。彼らは、満足していて、毛艶もよく、キリッと引き締まった体をしていて健康だと宣言しています。ブリーディングの繁殖機能も向上させ、健康な子犬を誕生させてくれます。市販の餌から自然食への切り替え方法が詳しく載っています。骨付き生肉にまつわる迷信や問題視されることを一掃し、加工食の製造会社が製品に貼るプロパガンダに焦点を当てます。

ロンズデール氏は、犬の歯科と歯周病にまるまる一章を費やし、腫れた歯肉やグラグラの歯からバクテリアが侵入することや、病んだ口内から細菌が血液循環に入り、他の臓器に流れて行くことで、様々な問題が発生するため、歯周病は全ての臓器に関係することを説明してくれます。

本書は、飼い主やブリーダーにとって、犬に与える食事を改めさせる素晴しい内容となっています。

もしも、貴方がまだ、ペットの食事を骨付き生肉に切り替えていないなら、ペットの食生活を変えるために必要な、各々の動物の年齢や大きさに応じた分量や回数などの給餌方法について、科学的な根拠とアドバイスをロンズデール氏が教えてくれます。避けるべき不自然な添加物やサプリメント、そしてこの新たな食事法で防げる痛ましい病気、どのようにペットの健康と清潔な歯の状態を注視するか等についてそれぞれの章にまとめられています。また、犬に自然食を与える際の秘訣や、さらなる勉強のために沢山の参考情報も載っています。

貴方も、ペットのために「驚きの健康効果」をもたらす方法を簡単に学ぶことが出来ます。

本書は、犬を飼っている人にとって、大切な友の食事や健康維持に必要なケアについて、読者に分り易く、情報を提供してくれる完結したガイドブックです。見識に満ちた知識を伝授してくれるこの本は、犬友が我々と共に末永く友情に満ちた生涯を歩んで行けるために、なくてはならない一冊です。

まずは、大切な貴方の肉食ペットのために、「驚きの健康効果」をもたらす「骨付き生肉」について知ることから始めてみませんか。

本書には自然食である骨付き生肉を犬(その他の肉食のペット達にも応用可能)に与えるに必要な実践的な情報が全8章を通して、分りやすく解説されています。

第1章
始めるにあたり
自然界で野生の肉食動物が食する自然食とは何かをひも解きながら、それに値する骨付き生肉とカーカスについて紹介。肉だけを与えるのではなく、骨が付いた肉でなければいけない理由や、現在の社会の常識とされる知識に対して健全な懐疑心を持つことの大切さについて。

第2章
質、量、回数
自然界の肉食動物の食物摂取をもとに家庭で自然食を与える際の骨付き生肉の質、量、回数などの具体的な食事の与え方など。

第3章
生食の素材
骨付き生肉になる素材やカーカスの調達先、保存方法、そして家庭環境でどのような場所で与えるべきかや安全対策など。

第4章
切り替え、グラインディング、ブリーディング
今まで与えていた加工食から自然食に切り替える際の難しさ、例えば、ペットが加工食に中毒のようになっていたり、好き嫌いが激しい犬に与える際の工夫。そして子犬の場合、週齢に合わせた与え方など。

第5章
危機管理
自然食を与える上で、与えてはいけない食品や、起こりうる症状、便秘や下痢、そして、菌や人間のせいで起こりうる問題への危機管理について解説。

第6章
痛ましい病気
「スーパーサイズ・ミー」という映画を引き合いに出し、人間と同じように加工食品によって害されるペットの健康をあらゆる体の機能障害を上げながら説明。

第7章
歯学について
歯垢や歯石が蓄積し、歯と歯茎を犯していく仕組みや予防方法と共に、現在の獣医の多くが問題の前兆を見逃していることなども交え、折れた歯や、子犬、老犬において、自然食を与える前の段階で長年の加工食の摂取の影響で病んだ歯や歯茎の処置について、抜歯の有無などの決断に必要な考え方など。

第8章
音と展望
自然食の重要性と共に、立ちはだかるペットフード産業/獣医界/製薬業界の存在など、社会の現状について様々なことを学んで行きながら、ペットの健康がいかに人間の健康にも直接的に関係しているかの説明を踏まえ、これまでに得た知識を啓蒙する重要性を唱える。


著者:獣医師トム・ロンズデール (Tom Lonsdale)
プロフィール

1972年、英国王立獣医大学卒業。
各地の動物病院(動物園の獣医としての一年を含む)で経験を積んだ後、オーストラリアに移住し、数軒の動物病院を開設。
1980年代半ばから、ペットの病気と加工餌の因果関係に気づきはじめ、常識とされてきた給餌に対する獣医の教義に疑問を持ち、シドニーを拠点とする獣医達と共に、獣医学の教育方針やペットが置かれる現状の改善を求める活動を開始。
1992年、「コントロール&セラピー」雑誌に彼の「Raw Meaty Bones (骨付き生肉)」に関する記事が掲載されたのをきっかけに、「Raw Meaty Bones」が自然な生食を推進する活動の代名詞となる。
1992年、オーストラリア獣医師会本部で行った歯周病に関する講演への冷遇を受け、動物病院を若手獣医達にまかせ、餌が原因でおこるペットの病気についての研究と執筆活動に専念する。
1995年、歯周病と白血球減少症(免疫低下)についての記事が英国小動物獣医師会の小動物臨床情報誌に掲載される。
2001年、肉食動物の健康と食事についての知見や、ジャンクペットフード業界/獣医業/偽りの動物愛護連盟などに関する事実を集約した画期的な本「Raw Meaty Bones: Promote Healthを出版。本は、環境革命を引き起こした「沈黙の春」の再来と称される。本の出版に伴い、オーストラリアンとサンヘラルドの新聞に本の紹介が掲載されるはずだったが、説明ないままキャンセルとなり、代わりにペットフード業界の某最大手の広告が掲載される。
2005年、飼い主のために読みやすさを重視した「Work Wonders」を出版。
オーストラリアのみならず、世界各国で、啓蒙活動を続けている。

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 1891 KB
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B07M8P4Y5P
  • Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能): 有効
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: この商品の最初のレビューを書き込んでください。
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 134,436位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる


まだカスタマーレビューはありません


この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

click to open popover

注文した商品はどこ?

配送と返品について

ヘルプデスク