Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Windows Phone
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

このタイトルは現在ご購入いただけません。初めてKindle本をご購入される場合は、「コンテンツと端末の管理」の設定から1-Click設定をおこなってください。
[一杉 武史]の[音声DL付]聞いて覚える英単語 キクタンTOEIC(R) Test Score 990 キクタンTOEICシリーズ
Kindle App Ad

[音声DL付]聞いて覚える英単語 キクタンTOEIC(R) Test Score 990 キクタンTOEICシリーズ Kindle版

5つ星のうち 3.6 38件のカスタマーレビュー

その他(2)の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 285
Audible版
"もう一度試してください。"
無料体験スタート

商品の説明

内容紹介


聞くだけで英単語が覚えられる「キクタン」メソッドで、TOEICテスト最高スコア、990点獲得を狙います!

1日わずか16語、10週間で必須の1120英単語・熟語を完全マスターします。

※学習に使用する音声は無料でダウンロードできます。音声ダウンロードはPCのみの対応です。ダウンロードにはPC用メールアドレスが必要です。




■聞いて覚える。だから聞く単(キクタン)

「キクタン」は、「聞くだけで英単語を覚えられる単語集」。

多忙な現代人のために「キクタン」は、通勤・通学や家事の合間の短い時間でも効率よく覚えられる学習法、チャンツを採用しています。無料でダウンロードできる音声には見出し語のチャンツを収録していますので、

単語が記憶に定着するだけでなく、正しい発音を体にしみこませることができます。



■TOEICに出る単語・熟語を厳選

制作にあたっては、まずTOEICに出題される英単語から成る膨大なデータベースを構築。
それを分析することにより、990点を突破するために必要な単語をセレクト。公式問題集や競合商品も分析し、「本当にTOEICに必要な語彙」だけを厳選しています。



■多様なライフスタイルに合わせて取り組める学習モード

現代人のライフスタイルは多様です。1回の学習語彙が16語に設定されているので、1日最低2分から学習に取り組むことが可能です。

スキマ時間を有効に活用して、いつでもどこでも手軽にできる英単語学習を実現しました。



対象レベル:英語上級以上(英検準1級/TOEIC(R)テスト730程度から)

無料ダウンロード音声:70ファイル。合計約113分(収録言語:日本語・英語)

出版社からのコメント

この書籍に掲載された全例文の音声(英語・日本語)をダウンロード形式で販売中です。 カテゴリー「MP3ダウンロード」にて、この書籍のタイトルで検索してください。

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 934 KB
  • 出版社: アルク (2009/5/30)
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B00L7LX9UE
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.6 38件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 89,669位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる


カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本 Amazonで購入
一日数単語ペースで無理なく覚えられるように構成されており、例文も実際の試験に出そうなものが多く参考になります。
収録単語自体は多少外れている言葉もあるかなと思いますが(犯罪など反社会的なトピックは基本的に出題されないので)、
文章を読み解くのに必要な単語は基本的に網羅されていると思います。
単語ごとにどのPartで出題されやすいかも載っているのですが、欲を言えばPartごとのまとめも欲しかったです。

このシリーズは600・800・990とありますが、TOEIC自体そこまで難易度の高い単語が出題されるわけではなく
この本に記載されている言葉も多少マニアックな単語はありますが基本的に日常会話や普段の新聞・ニュースに出てくるものが大多数です。
ですので、個人的には500~600点台からステップアップを目指している方でもいきなり挑戦してみていいんじゃないかなーと思います。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
 流石にアルクお得意の、「膨大な書き・話し言葉をコンピュータ分析し頻度順・・」= 「コーパス」なんで、他の単語集よりも有用性が、頭ひとつ抜きん出ている感があります。他者のレビューで「実際のTOEICテストとズレが少ない」というのも同意見です。まあ結局、TOEICの点数を伸ばすには、関連分野の英文を日常的に読む習慣が必要であり、その意味でも「コーパス」は有り難い限りです。



 例文云々に関しては、赤シートで覚えればいいだけの事ですので、他の書の、「旺文社・マスタリー2000」みたいに例文パートの音声の必要性は私はあまり感じませんでした。「マスタリー2000」で例文パートも分けてみたのですが、正味五、六時間もの大長編すぎて非・効率的なので、結局、単語のパートのみ繰り返し聞いています。( ← 読解ならばそれで充分といった感じです。「得点源」であるリスニングパートは、まあ伸ばしやすい分野なので・・・読解が得点伸び悩みのネックになる例が多い。 )

 まあ熟語とか語法関連は、もちっと増やした方がウケが良かったかも知れませんが、それは望み過ぎというモノでしょう。買って大正解でした。

( ※ Amazonレビューは立ち読み程度とかの、実際に買ってもいない者がレビューできる点が難点ですねw )

満足度 90/100 点
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
TOEICの長文問題は単語を知らなくても意味を推測して解いていけると思いますが、やはり単語力の差がスピードの差に直接跳ね返ってくると思います。

そんな時に、この単語さえ知っていればその差を大きく縮めることができるというキーワードが、本書には多く纏められているように感じました。

また英単語の日本語の意味→単語の熟語→その単語を使った文章とその日本語訳と丁寧に使い方まで載っているので重宝します。

ライティングなどでそのまま使用できそうな文章もあるので、TOIEC学習者にはオススメです。
コメント 37人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
☆素晴らしい点

 TOEICの公式問題集を
 並行して勉強していますが、
 キクタンで単語を覚え
 公式問題集を解くと
 本当に単語がかぶっています。
 (他書はズレがあるものが多い)
 「あ、これキクタンで見た」
 というものが実際の問題で
 たくさん出てきます。

☆こんな人におすすめ

 ズバリ、TOEICを効率よく勉強したい人。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
英語圏にも少し住んだことがあり、また日常的な業務では英語で書かれた業界ニュース記事を読んでいますが、ヒシヒシと語彙力の乏しさを感じていました。
そんな中久々にTOEICでも受けてみるか!と思い立ち、とりあえず単語帳を買おうと思いこの本をセレクト。
関先生の英語勉強本に書かれていた、「1000個位の単語を200個位に分け、それを毎日200個ずつくらい覚え進めていき、それを繰り返して6周目を超えたあたりで(記憶の)ブレークスルーが来る」という勉強法を参考に、暗記を開始しました。

まず始めにすべての単語と例文をチェックし、1000を超える単語(熟語)の中で、「みた瞬間ぱっと意味のわからないもの、音を聞いてぱっと意味が思い浮かばないもの」をピックアップしたところ、約500個ありました。
これを100個ずつに分け、毎日100個ずつ覚え、次の日はまた別の100個を覚え・・と毎日毎日繰り返しました。
暗記を開始してから3カ月たったところでTOEICを受験してみたところ、試験中に知らない単語はありませんでした。
試験結果は900点台中盤でした。

なお、書籍のCDには英語ネイティブによる単語の読みと、日本語の意味しか入っておらず、どうしてもネイティブによる例文の読みも欲しかったため、iPhoneのアプリで購
...続きを読む ›
コメント 76人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー

click to open popover