この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

銀河鉄道999 (劇場版) [DVD]

5つ星のうち 4.6 140件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:3¥ 13,449より 中古品の出品:3¥ 5,629より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。



登録情報

  • 出演: 野沢雅子, 池田昌子, 麻上洋子, 肝付兼太, 井上真樹夫
  • 形式: Color, Dolby, Widescreen
  • 言語: 日本語
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 2.35:1
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: 東映ビデオ
  • 発売日 2002/10/21
  • 時間: 128 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.6 140件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B00006BSN0
  • JAN: 4988101098620
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 55,925位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

Amazonレビュー

   松本零士の同名ヒット作を原作に、TVアニメ化に続いて1979年に製作・公開された、アニメブームの中心ともいえる劇場用長編アニメーション。
   母を殺した機械伯爵に復讐するため、そして永遠の命を手に入れるため、少年星野鉄郎は母に生き写しの謎の美女メーテルの協力を得て、遙か彼方のアンドロメダへと旅立つ。その先々に立ち寄る惑星で体験するさまざまな人間模様と出会いと別れ。やがて少年から大人へと成長していく姿を描くSFファンタジーアニメーションの傑作。キャプテン・ハーロックやエメラルダスといったキャラクターも登場し、各作品でしばしば語られるトチローの死も描かれ、松本零士の集大成的作品になっている。大ヒットを受けて1981年には続編『さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- 』も制作された。(田中 元)

内容(「Oricon」データベースより)

松本零士原作によるSF名作アニメ「銀河鉄道999」の劇場版、第1作。銀河特急999号に乗って宇宙を旅する少年哲郎と謎の美女メーテルの冒険を描く。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: DVD Amazonで購入
かつて公開された時、1回目の上映を観るために初日に始発で並んで行った事を思い出しました。なんど見てもこの作品は素晴らしい。少年の夢、冒険、恋への憧れ、青春の全てがつまっているといっても過言ではないでしょう。本当、今の若い人たちにもぜひ見てほしい一本です。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray Amazonで購入
今回、劇場版3部作、一気に大人買いしました。内容についてはもう、言うことありませんので(エターナルファンタジーの批判が多いですが、自分は、原作のコミックスを読んでいるので、全く違和感ありません。ただ、続編を作って、何らかの結論を出して欲しい、という希望はありますが…(笑))
自分も、昔からのファンなので、VHS、LD、DVDと全部買いましたが、今回、初めてBD化されたのを見て、この映画はこんなにも色彩豊かな作品だったのか、と、改めて思いました。プロジェクターで100インチで見ましたが、まさに、劇場で見たときの感動がよみがえりました。音声も、擬似5.1chサラウンドも、しっかり、サラウンドしてとてもGOODでした。DVDを持っていて、BDにするか迷っている方(自分がそうでしたが)絶対に“買い”です。究極の高画質・高音質999を味わってみてください。
コメント 23人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD Amazonで購入
迅速かつ丁寧な対応で問題なく商品が届きました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray Amazonで購入
DVD版も持っていますが、画質に今一つ満足できず、Blu-ray版を購入、試聴しました。画質は高精細でありながら、高画質化したHDリマスター版やBlu-ray版でしばしばありがちな砂状のザラザラ感は皆無でした。発色も良いのですが、あくまで自然な色合いであり、これまたありがちな不自然にどぎつい原色に近い色合いになっていません。画面のゴミや傷も修復されているようで、全く気になりませんでした。Blu-ray版は私がこれまで視た映画版銀河鉄道999の歴代ソフトの中でもダントツの高画質であり、満足しています。DVD版より少し高価ですが、多少とも画質にこだわりがある人は、Blu-ray版を購入した方が後悔せずに済むかもしれません。
1 コメント 29人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD Amazonで購入
私が小学3年生だった頃に見た映画で、34歳になった今でも忘れられず、ずっと心の中に生き続けてきた「銀河鉄道999」。やっと25年ぶりに再会して見た感想はやっぱり感動で胸がいっぱいになり涙が止まらなかったです。
今現在、1男児の母となって見ると母性愛はさらにアップして号泣でした。
希望と夢を与えてくれるこの「銀河鉄道999」を是非、今の若い少年少女にも見てもらいたいと思います。
このDVDは私の一生の宝物です。
コメント 75人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray
少年時代、銀河鉄道999が大好きで、何度も見ました。
また、もういい年である今でも、数年に一度程度、見ています。

「そして、少年は大人になる」というフレーズは、その時代には意味が理解できませんでしたが、
大人になった今になって、ようやく分かったような気がしています。

私は、銀河鉄道999から、そして主人公である鉄郎から、「夢を追い続けることの大切さ」や
「正義感」を学んだと思います。
それは、しっかりと、私の人生でも、役に立ってくれています。

こんなに素晴らしい映画は、他にはありません。
私以外の多くの人にも、感動を与えてくれたに違いありません。

特に、鉄郎の声優である野沢雅子さんは、鉄郎の他、古くはど根性ガエルのぴょん吉から
ガンバの大冒険のガンバ、ドラゴンボールの孫悟空などなど、数百のアニメの声優をされ、
多くの子供達に夢と勇気を与えてきたと思います。

そんな野沢雅子さんには、是非とも「国民栄誉賞」か、それに順ずる賞を受賞して頂きたい
と思います。

国民栄誉賞とは、「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績が
あったものについて、その栄誉を
...続きを読む ›
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray Amazonで購入
銀河鉄道999の時代は間違いなく35ミリフィルム撮影。
実は35ミリのオリジナルネガはデジタル換算では4Kクラスの解像度がある。
実際に同じく35ミリで撮影された「ジャイアントロボ〜地球が静止する日〜」や「クラッシャージョー」のブルーレイは4Kスキャニングでその効果は絶大。フィルムは解像度が高くてもアナログ媒体であるため経年変化による劣化がある。
だからできるだけ早い段階でのできるだけ高い解像度でのスキャニングでのデータ化が重要。
この時代には4Kスキャニングの技術はあったはずなのに2Kスキャニングなど信じられない。
それも東映という大手作品でありながら...。
999と数年違いで公開されたクラッシャージョーの4Kスキャニングされたブルーレイと見比べれば一目瞭然。
映像のキレもよく、良くも悪くもセルの影がリアルにわかるほどの高画質。色のノリなども鮮やかに当時を再現している。
それに比べれば東映と社名を冠するこういう名作作品としてはお粗末...としか言えない。
この作品は999の語呂合わせで2009年9月9日発売が先に決まってそこから逆算すれば通常は間に合わない時期に決まった。
当然、最高の状態で完成できたわけではない。いろんな部分でやっつけ仕事になっていたはず。
与えられた
...続きを読む ›
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す