この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

銀河英雄伝説 コンプリートガイド (ロマンアルバム) ムック – 2009/3/30

5つ星のうち 4.5 10件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
ムック
"もう一度試してください。"
¥ 2,971

click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

商品の説明

内容紹介

アニメ「銀英伝」の壮大な世界を、田中芳樹先生のインタビューにはじまり、膨大な設定資料や解説、さらに声優たちやスタッフへのインタビューなど、ほかに類を見ない充実した構成をA4判、本文184Pにギュッと圧縮し、長年のコアなファンばかりでなく、初心者にもわかりやすく、より関心を深める内容となっています。
<内容の紹介>
1「銀英伝」前史
豪華絢爛たるローエングラム王朝
帝国主要キャラ紹介
政治的な事件その他
2驕れるもの、門閥貴族たち
自由惑星同盟、その思想
同盟軍主要キャラ紹介
政治的な事件その他
イゼルローンについてなど
3第3の勢力フェザーン、そして地球教徒
ラインハルトとヤン、その軌跡
人物像と戦績などを比較
4「銀英伝」その科学と技術
ゼッフル粒子など独特な設定の解説。
戦艦や登場メカなどSF的要素を解説
5「銀英伝」年表
アニメ設定による全歴史年表
(DVDの付録を元に再構成)
6ストーリーガイド扉
7知られざる「銀英伝」秘話01等々
ほか 充実した記事が盛りだくさん!


登録情報

  • ムック: 184ページ
  • 出版社: 徳間書店 (2009/3/30)
  • ISBN-10: 4197202628
  • ISBN-13: 978-4197202621
  • 発売日: 2009/3/30
  • 商品パッケージの寸法: 29.4 x 21 x 1.8 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 10件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 208,028位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる


この商品を見た後に買っているのは?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.5
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: ムック Amazonで購入
内容の充実ぶりが凄いです。
アニメの本伝と外伝、さらに劇場版の全話解説は暇つぶしに少しづつ読み進めています。
それと監督や主要声優のインタビューなどでは色々な秘話がでてきます。
ここまで色んなことを網羅したファンブックも珍しいのではないでしょうか?

あと個人的にうれしかったのは全話のクラシックBGMが掲載されていること。この曲なんだっけ?という時が
結構あったので。
値段は張りますがそれに見合う内容なのは間違いないです。
コメント 17人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ムック Amazonで購入
注意:本書はアニメ版銀河英雄伝説の解説本です。直接小説を解説しているわけではありません。

アニメ版は発表されてから10年以上が経過しており、ブームの最中であれば雑誌などで特集が組まれます。 しかし、今から初めて見る場合はアニメの本編とネット上の有志の情報しかありません。 その中で本書はアニメ版の理解に役に立つ本です。

全てのエピソードの解説や人物、登場する物の設定資料など世界観を理解するのに役に立つ資料が一冊の本に凝縮されています。 最近アニメ版銀河英雄伝説に興味を持ったが、細かい設定などを知りたい人にお勧めです。 A4サイズなので所有する喜びもあります。

特に面白いと思うポイントは

・全てのエピソードのタイトルと概要説明
・帝国側と自由惑星同盟側の年表
・有名エピソードのカラー解説
・代表的な戦闘の紹介
・全エピソードで使われている「ドイツ・シャルプラッテン・レコード」の楽曲索引

です。

あと、消極的な理由ですが、ビデオセット(DVDやブルーレイ)は高くて手を出せないと思っている人にもお勧めです。 本書とレンタルビデオを組み合わせれば同じような楽しみが出来ると思います。
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ムック Amazonで購入
残念ですが、設定資料集はおそらくは存在するであろう銀河英雄伝説の100分の1程度くらいしか収録されていないと思います。私はメカマニアなので、銀河英雄伝説の戦艦群や要塞等の設定資料が欲しくて仕方ありませんでしたが、それがどこに存在していないらしく、この本に賭けていました。そういった意味ではとても残念でした。とは言え、この本の価値は田中芳樹氏インタビューとか、キャラクター解説とかにあるのは、間違いありません。読み物としては面白い記事が多数ありました。特にヤンの存在を「銀河のチェスゲーム」ではユリアンの師匠と表現されている田中氏の発言には興味深いものがありました。また、アニメ銀河英雄伝説の全話解説も読み応えがありました。何を求めてこの本を求めるかで評価は大きく変わってくると思います。そこを考えて購入を検討されることをお勧めします。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ムック Amazonで購入
ちょうどスカパーで再放送を見ているところなので、
このタイミングで新刊のガイドブック発行は嬉しいです。
作品のボリュームを考えると資料の完全網羅は無理としても、
上手くまとめられていると思います。

関係者のインタビューなど読んで楽しめる箇所も多く、
1冊買っておいて損は無いと思います。

唯一残念と感じたのは、作品中の用語(人名や地名など)について
調べたいと思ったときに索引が無く不便な事です。
それでもじっくり探せば殆どの事は書いてあり、ガイドブックとして活用しているので
星は5個としておきます。
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 ゆん 投稿日 2009/5/24
形式: ムック
最近LEGEND BOXを見返し始めたところだったのですが、こんな本が発売されていたことを知って、即行買ってしまいました。

制作からかなり時間が経つにも関わらずいまだにこういう本が発売されること自体驚いてしまいますが、それだけ愛されている作品ということでもあり、ファンとしては嬉しい限りです。今さらいうまでもないですが、作品に愛のあるスタッフとキャストが原作に忠実に作った空前絶後の稀有な作品であることを改めて再確認しました。

「アニメ版」銀英伝のガイドブックという位置づけで、すでに見た人にもこれから見る人にも楽しめる一冊だと思いました。100話以上もある作品なので、作りようによってはもっと膨大なものになるはずですが、よくまとまっていると思います。

制作関係者のインタビューやコラム、主要キャスト(故人含む)のコメントは興味深く読むことができました。欲を言えばもっと長文でも・・・と思ってしまいました。全話で使用されたクラシック曲のリスト(ご丁寧に使用されたシーンまで短く書いてあります)や全話のスタッフ&キャストのリストも載っていて、気になったときに役に立ちそうです。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



フィードバック