この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

5つ星のうち 4.1 18件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:6¥ 3,800より 中古品の出品:7¥ 579より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

2017年 冬アニメ予約開始
2017年冬から放送のアニメDVD・ブルーレイを 今すぐチェック

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【ANIPLEXストア】 TVアニメ「物語シリーズ」、『内村さまぁ~ず』ほか、新着タイトルや人気ランキング、ANIPLEXのアニメやバラエティなどを今すぐチェック

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。



登録情報

  • 出演: 木村良平, 三宅麻理恵
  • 監督: 伊藤智彦
  • 形式: Color, Limited Edition
  • リージョンコード: リージョンA (詳細についてはこちらをご覧ください DVD/Blu-rayの仕様。)
  • ディスク枚数: 2
  • 販売元: アニプレックス
  • 発売日 2013/09/18
  • 時間: 25 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.1 18件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B00DUTP2GU
  • JAN: 4534530068132
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 77,247位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

★あらすじ
「寮があるから。」という志望動機で
大蝦夷農業高等学校(エゾノー)に入学した八軒勇吾。
札幌の進学校での厳しい学力競争に敗れ、
ある意味、逃げるようにエゾノーに入学した彼は、
広大な自然と動物に囲まれたここで、全く別の厳しさに直面することに。
一般家庭で育った八軒にとって、エゾノーで行われる実習や部活は、
初めて経験することばかりで、悪戦苦闘の毎日。
また、自分とは違い、将来の夢や目的を明確に持つ他の同級生たちは、
彼に、進学校にいた頃とは違った焦りを感じさせる。
それでも、課題を一つ一つこなし、同級生たちとの絆を深め、
少しずつ、精神的にも肉体的にも成長していく八軒。
汗と涙と土にまみれた青春が、今日も続いていく。

★収録話
第1話「エゾノーへ、ようこそ」

【完全生産限定版特典】
★原作者:荒川弘描き下ろしスクープピンナップ
★キャラクターデザイン/総作画監督:中井準描き下ろしジャケット
★大蝦夷農業高校購買部BOX収納
★大蝦夷農業高等学校入学案内書
★特典CD:「大蝦夷農業高校 校歌」
★大蝦夷農業高校壁新聞

※商品の特典および仕様は予告なく変更になる場合がございます。
※完全生産限定版は数に限りがございます。

≪Copy Right≫
(C)荒川弘・小学館/エゾノー祭実行委員会


原作コミックス累計1,000万部突破! !
大ヒット作品「鋼の錬金術師」の荒川弘が描く、酪農青春グラフィティーついにアニメ化! !

★放送情報
フジテレビ"ノイタミナ"にて、
2013年7月11日より毎週木曜24時45分~放送
(※初回2013年7月11日は25時10分~)

・北海道文化放送:2013年7月14日(日) 25:00~
・岩手めんこいテレビ:2013年7月17日(水) 25:50~
・仙台放送:2013年7月16日(火) 25:45~(初回放送 26:05~)
・秋田テレビ:2013年7月13日(土) 25:35~(初回放送 26:10~)
・さくらんぼテレビ:2013年7月13日(土) 25:05~
・福島テレビ:2013年7月15日(月) 25:10~ (初回放送 25:25~)
・新潟総合テレビ:2013年7月16日(火) 25:35~
・テレビ静岡:2013年7月11日(木) 25:40(初回放送 26:05~)
・東海テレビ:2013年7月11日(木) 26:05~(初回放送 26:20~)
・関西テレビ:2013年7月16日(火) 25:58~
・テレビ新広島:2013年7月15日(月) 25:30~
・テレビ愛媛:2013年7月16日(火) 24:40~
・テレビ西日本:2013年7月12日(金) 26:05~
・サガテレビ:2013年7月12日(金) 25:05~(初回放送 25:15~)
・テレビ熊本:2013年7月13日(土) 26:05~(初回放送 26:40~)
・鹿児島テレビ:2013年7月13日(土) 25:35~(初回放送 26:10~)

※放送日時は変更になる場合がございます。

★キャスト
・八軒勇吾:木村良平
・御影アキ:三宅麻理恵
・駒場一郎:櫻井トオル
・稲田多摩子:高垣彩陽
・相川進之介:島﨑信長
・常盤恵次:庄司将之
・西川一:高梨謙吾
・別府太郎:こぶしのぶゆき
・吉野まゆみ:井澤詩織
・八軒慎吾:小西克幸
・中島先生:増谷康紀
・校長:三ツ矢雄二
・稲田真一郎:小野友樹
・大川進英:水島大宙
・豊西美香:田野アサミ
・桜木先生:川原慶久
・ニワトリ先生:西村朋紘
・轟先生:内海賢二

★スタッフ
・原作:荒川弘(小学館「週刊少年サンデー」連載)
・監督:伊藤智彦
・副監督:出合小都美
・脚本:岸本卓
・キャラクターデザイン/総作画監督:中井準
・動物デザイン:室井康雄
・プロップデザイン:須藤智子
・美術監督:高木佐和子(Studio Wyeth)
・美術設定:杉山晋史(Studio Wyeth)
・色彩設計:茂木孝浩
・撮影監督:青嶋俊明
・CG監督:雲藤隆太
・編集:西山茂(Real-T)
・音響監督:伊藤智彦
・音響効果:今野康之
・音楽:村井秀清
・アニメーション制作:A-1 Pictures

★主題歌
オープニングテーマ
『Kiss you』miwa (ソニー・ミュージックレコーズ)
エンディングテーマ
『Hello Especially』スキマスイッチ (Ariola Japan/Augusta Records)

★公式HP → http://www.ginsaji-anime.com/

内容(「Oricon」データベースより)

ヒット作品『鋼の錬金術師』の荒川弘が描く、酪農青春グラフィティーをアニメ化!!大蝦夷農業高等学校(エゾノー)に入学した八軒勇吾。一般家庭で育った八軒にとって、広大な自然と動物に囲まれたこの場所での実習や部活は、初めて経験することばかりで悪戦苦闘の毎日。それでも、課題を一つ一つこなし、同級生たちとの絆を深め、少しずつ、精神的にも肉体的にも成長していく…。第1話を収録。豪華特典付き限定版。

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: Blu-ray
原作は読んでいないのですが、
ママ友に勧められて6歳の子供と一緒に観ました。
観終わってから「なんでニワトリ殺しちゃうの!?」
とショックを受けていました(笑)
結構説明に苦労しましたが、
良いきっかけになったと思います。
もちろん夕食は、卵かけご飯でした。

ふだんあまりアニメは観ないのですが、
深夜にこんな作品もやってるのかと驚きました。
アニメのDVD、人生初購入です。
コメント 41人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray
現代人の主人公が農業を通して、命の大切さや農業の大変さや楽しみなどを知る過程がうまく描けていて、またその主人公を通して視聴者にもそれがうまく伝わるように作られたいい作品だと思います。また、単に、のんびりと命の大切さを教えるのではなく、絞めるところは絞めて、緩めるところは緩めるといったそういうメリハリがちゃんとあるのがこの作品のいい所だと思います。
コメント 18人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray
宣伝などで、しょっぱな鶏の首をはねてるシーンが流れていたので、うわっリアルだなぁ;
と見るのをためらってはいたのですが、この飽食の時代、ビジネスのために沢山日々殺されては加工されていく食肉動物達、思わずニュースなどで豚を積んだトラックなどが事故った際に逃げた豚や牛、運よく逃げられたらいいなぁなんて思ってしまう事も。

まぁ肉を食べている以上、この状況を非難する事は出来ないのも事実。
だったらせめて、加工されても結局消費者に買われず、惣菜に加工されても買われず、捨てられる運命になったり、好き嫌いで食べられずゴミになり、なんのために殺されたのか?
という可哀そうな運命をたどった加工製品も少なくないはずです。

改めてこういう世の中だからこそ、家畜がどういう過程で加工されていくのかをある程度知るこも出来るこのアニメ、凄い分野に挑戦した意欲作だと思います。

普段の学生達のやり取りはおふざけあり、恋愛ありとほのぼのした展開ですが、今の所卵をあまり産めない鶏をトサツし、主人公達にチキンとしてふるまわれたり、子豚のミルクをかけた生存競争の習性、ばんえい競馬の表舞台と裏事情など、勉強になる要素も多く。

家畜とされる動物達の行く末を普通に主人公の前で他の学生や先生が話していたりと内容もリ
...続きを読む ›
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray
初めて農業系の作品を見ましたがとてもおもしろいです!!それに農業の大変さが視聴者にもよく伝わります。もちろん個性的なキャラもいて笑えるシーンもあります。こういう作品はぜひ皆さんにオススメしたいですね本当におもしろいです!!
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 まーしあ 投稿日 2013/7/22
形式: Blu-ray
原作未読。「鋼錬」はアニメのみ。「百姓貴族」は2巻共既読。
…なので、農業高校の知識は少しあったんですが、やはりハードですねー(^_^;)ランニング20kmとか朝5時起きとか、軟弱な私は死ぬわ(^0^;)

本編の最初のシーン、一瞬、実写かと思いました。抜けるような青空。なんか偉そうに説教たれてる人がいますが、十分、北海道の美しさや広大さは感じましたよ。私も北海道へは1度ツアー旅行で行きましたから複数の名所は見てます。どんなに素晴らしい絵も実物には敵わない。でも、絵だからこその表現があるわけで。大体、この作品の美術が低レベルだったら全てのアニメが低レベルだっつーの。

鶏の肛門(総排泄口)から卵が出てくるのに衝撃を受け、食べられなくなる八軒…そんなにショックか?洗ってんだからいいじゃん。首バッサリも目の前で見たらきついだろうけど、生き物は他の生き物を殺して糧にする。当たり前の事だし。
農家ではなくサラリーマンの子の私でも受け入れてる事を、受け入れられない若者が増えてるなら、その子達に、是非、この作品を見て欲しいですね。

ン十年前、親戚宅への途中に大きな牛舎があったので、あの臭い知ってます。間近で嗅いだらきついでしょうねぇ(^_^;)

巷で噂の卵かけご飯、確かに美味しそうでした。最
...続きを読む ›
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray
原作は見てませんが人気の漫画ということで
見始めました。

1話目から鶏の首チョンパのシーンは
正直大人でもうへぇとびっくりしましたが
家畜を殺して食べていく、
それが人間なんだと、
目をそらすなと思い知らされます。

また夢を持ってキラキラしてる同級生を見て
もんもんとする八軒くんの姿にも
とっても親近感沸きます。

若いって、いいなぁ。

これは子供にも見させるべき!
と、5歳の娘と一緒に見てます。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す