この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
2点すべてのイメージを見る

金のなる木の育て方 単行本(ソフトカバー) – 2013/2/22

5つ星のうち 4.6 18件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本(ソフトカバー), 2013/2/22
"もう一度試してください。"
¥ 1,080 ¥ 99
click to open popover

この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

バリ島の日本人大富豪が教える、
今こそ必要な「お金の話」

先の見えない時代を豊かに暮らすには――
未来を生き抜くための、富と幸せの育て方


【大富豪アニキに学ぶ「お金の話】

900ヘクタール以上の土地(東京ドーム約190個分)、
現地法人31社、従業員数6000人、自宅30邸を所有し、
バリ島での圧倒的な資産を誇るアニキが、
無一文から大富豪への実体験からつかんだ、
本当の豊かさを手に入れるための59の法則(ルール)。


★ お金は「人」が連れてくる
★ 金儲けに「棚ボタ」はない
★ お金に感謝してはいけない
★ お金が「返る」使い方をする
★ 成功者とは、失敗のプロ
★ タネではなくて、苗を買う
★ お金は誰のものでもない
★ 可能性のある「苗」の選び方
★ お金とは「トランプのババ」
★ 「実体験」こそ何よりの財産



[目 次]

【基礎篇】 人とお金の法則
【実践篇I】 仕事とお金の法則
【実践篇II】 お金との正しい付き合い方
【実践篇III】 「金のなる木」を枯らさない法則
【応用篇】 豊かな未来への法則

内容(「BOOK」データベースより)

バリ島の日本人大富豪が教える、今こそ必要なお金の話。先の見えない時代を豊かに暮らすには―未来を生き抜くための、富と幸せの育て方。本当の豊かさを育む59の極意。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 160ページ
  • 出版社: 東邦出版 (2013/2/22)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4809411087
  • ISBN-13: 978-4809411083
  • 発売日: 2013/2/22
  • 商品パッケージの寸法: 17.8 x 12.8 x 1.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.6 18件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 177,881位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

 ちょっと面白い話を期待して買いました。
アニキのことは周辺から、すごいよ!って噂には聞いていたので。

 本を読んでみたら誠にまじめで普通な
人のお話でした。当然の話でした。
 はっきりいえば拍子抜けして面白くない?くらいです。
 
 でも、世間で見られてる変わった人ではないかというイメージは
嘘であることを教えてくれる、まともな「お金のなる木の育て方」
の本です。逆にアニキはとっても桁違いに、人がいいのがすごく分かる。

 内容は、とにかく人に会いまくる。さびしさを味方につける。
約束は必ず守る。他人事を自分ごとに変える。白目をむくまで必至で
やる。(このあたりでちょっと個性が出てるか?)
親兄弟より赤の他人。失敗しても隠さない。相手の立場で考える。
小さな箱の中から外に出る。同性のヒーローを持つ。お金に感謝しない。
仕事の楽しさは自分で探す。普通じゃないことをする、普通じゃない人
になる。人・モノ・カネの順番を守る。一攫千金を狙わない。
子どもの心を忘れない。忙しさにかまけない。日々の暮らしを学びに
変える。運のいい人になる方法。見えないものを見る力を育てる。
何歳からでもやり直
...続きを読む ›
コメント 26人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
人に沢山会いなさい。そして感じて動きなさい!

って本です。マニュアル的な内容ではなく、書いてある趣旨はこれだけなので、行動に移さないのであれば
何の意味もない本です。

(1)「人と会えって言ったって、それは仕事とか状況によるよな・・・」等と、懐疑的な方。

⇒ ☆☆☆☆☆ 是非読んでください。すぐには行動に移らなくてもあなたの心に残りいずれ役立つと思います。

(2)「人に会う重要性は分かってるんだけどなかなか・・・」

⇒ ☆☆☆☆ 勇気がわきます。あなたの行動を後押ししてくれる言葉が沢山あると思います。

(3)「人に会うって最高!」と超肯定なあなた。

⇒ ☆☆ そこまで動かれているのであれば読む必要無いです。人間関係には強い方と思いますので、もっと別の領域の勉強をされた方が良いかもしれません。

ちなみにこの偉そうなわたしは、(2)です。以前に兄貴さんの別な本を(1)の心境で見て、最近(2)になってきました。実は(3)を感じ始めている今日この頃です。
コメント 26人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
お金儲け、というテーマの本でなく、こういう風に人生を生きていくんだ、という著者からのメッセージ。
今の時代にうすれている人とのつながりの大切さを語っています。
私自身、周りの人に助けてもらってばかりなのに、自分ひとりで頑張っているという空気を出してしまっていることがあり、そういう部分をまず自分からかえていかないとなあ、と考えさせられました
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
金のなる木の育て方
大阪育ちでバリ島に住む日本人大富豪「丸尾孝俊さん」がこれまでに体験した成功談や失敗談などが基となり、それが59個の法則として紹介されています。

「金のなる木の育て方」というタイトルではありますが、内容は「お金儲け」の話ではありません。
書かれているのは、お金儲けよりも大切な「豊かなココロで真に幸せな未来を実現する方法」です。
なので経済本ではなく、どちらかというと「自己啓発本」だと思います。

もちろん、「お金」がメインテーマであるため、お金に対する考え方が書かれています。
しかし、この本で著者が一番伝えたい事は、
「人間が生きていく上でもっとも大切な『ココロのあり方』」であると思います。

そして、著者の丸尾孝俊さんは、この本の著
...続きを読む ›
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー