日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

遠い空の向こうに (字幕版)

 (2,253)7.81時間47分1999PG12
宇宙に想いを馳せた少年の夢】 【それはロケットを飛ばすこと!
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
クリス・オーウェンウィリアム・リー・スコット
プロデューサー
ラリー・フランコチャールズ・ゴードン
提供
NBC
レーティング
PG12対象
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.5

2253件のグローバルレーティング

  1. 68%のレビュー結果:星5つ
  2. 19%のレビュー結果:星4つ
  3. 9%のレビュー結果:星3つ
  4. 2%のレビュー結果:星2つ
  5. 1%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

ゆうくん2018/12/15に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
沢山の愛情が詰まった物語、父子の深い情景描写は洋画で屈指
確認済みの購入
知的で繊細な演技が印象深いジェイク・ギレンホールは元々好きな役者だったが、厳格で骨太な父親役にボーン・アイデンティティーのCIAコンクリン役でも嵌まっていたクリス・クーパー、聡明で開明的な担任教師役にジュラシックパークⅠ~Ⅲでも植物学博士を演じたローラ・ダーンが脇を固める実話作品。この情報だけで興味をそそられる筈なのに、これまで観ていなかったのが不思議な程に素晴らしいヒューマンドラマだ。
実話なので過剰な演出や軽薄なシナリオがなく安心。設定は邦画の「フラガール」が近く、丁寧な作風は洋画の「ショーシャンクの空に」が近い。シンプルなストーリーなのに、切り口が多面的で全く飽きないから、何れの作品も長く愛され続けるのだろう。
戦後米国での産業の新陳代謝が進む中、片田舎の炭坑の街を舞台に、そこで生きる炭坑夫達の濃いクローズドコミュニティーが生き生きと描かれており、その分、主人公が見上げる星空を横切るスプートニクの光跡が、儚くも美しい夢として際立っている。
米国は日本と違って今でも大学は自分の金で行く所なので、学資ローンが無い時代は奨学金を貰える程の得意分野がなければ多くは高卒で終わる。人生の隘路に追い込まれたロケットボーイズの夢への渇望と結束と試練、彼らを精神面で支える担任教師と技術面で支える炭坑夫達、子供への愛情と責任の持ち方の違いで交錯する父母が偏りなく自然に語られ、とても充実した気持ちになれるのだ。
特にクリス・クーパーの存在感が抜群。炭坑の誰もが尊敬するプロ魂と技術で管理責務を果たす頑迷な職業倫理観を持つ父親は、子のジェイクにとっては最大の壁だが、実に重々しく迫真の演技だった。我が子の為に愛情を圧し殺して現実を諭し続ける孤高の姿が冴え渡り、当時米国の典型的な愛国労働者の父子を象徴的に魅せてくれた。故に最後のロケット打上げシーンは、どうしても胸に熱いものが込み上げて来る。
本作には驚きも偶然も必要無い。若者が夢と努力と友情を育めるだけの、大人達の健全な社会性と地域共同体意識が有ればそれでいい。でも現代はその一番大事な部分が危機に瀕しているのではないか? 自分と金のことだけ考える大人達が、子供に夢を語れる筈がないではないか? と問い掛けて来る大変厳しい映画でもある。
Blu-rayは人肌や衣服類、青空や自然を克明かつ色鮮やかに映し出し、炭鉱内や星空も見易く、声優も完璧。親も子も背筋を延ばして貰える、文句なしの名作です。
43人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ポンタ2020/11/21に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
間違いなく素晴らしい作品です
確認済みの購入
DVDを購入し、感動。その後ブルーレイが出たので迷わず購入しました。DVDの最後にロケットボーイズ4人のその後が簡単に紹介されていますが、ブルーレイ版では更に、特典映像でその4人本人や関係者がじっくりと当時を語ってくれているのがとても印象深かったですね。予想外の特典が本当に嬉しかった!ぜひブルーレイ版の購入をお勧めいたします。みなさんの★の評価通り、素晴らしい作品です。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
DB6012017/02/28に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
『アルバート故郷に帰る』を読んだ後に観るとよりいいかも
確認済みの購入
この映画の原作者が書いた『アルバート故郷に帰る』を読み、大変面白かったのでこのDVDを買って観ました。
実に面白い映画でした。『アルバート故郷に帰る』と時間は違いますが完全に繋がっています。
『アルバート故郷に帰る』の主人公夫婦の子供とその友達がこの映画の主人公、ロケットボーイズ達です。
アメリカっぽく、大変ドラマチックなストーリー展開ですが、ほぼ実話!という所も驚きます。
どの年代の方が観ても沁みると思います。
あと、オールディーズが流れてくるのもいいですね~。
24人のお客様がこれが役に立ったと考えています
金森雄高2021/01/10に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
若いって貴重だ、若いって武器だ
確認済みの購入
人脈も経済力もない、しかし若い。その逆がある。どちらもチャレンジだろう。結果を出すという目的に於いては等しいかも知れない。しかし働かねばならず一家を支えねばならないとすると若くない方が難しいかも知れない。しかし若いと自分に確固としたものが欠けていて、だから自分が有望株でも夢を簡単に棄てたりする。この映画(実話)ではキーになる人がいる。女性の先生だ。彼女がその若さを補って確固としたものを若者に授ける。このシーンこそ、この映画の大事な点だ。頑張った若者は勿論だろうが、私はこの先生にこそ拍手を送る。そしてその先生の年齢側にいる私はこの先生の様な人にならねばと背筋も伸びる。私はそんな観点でこの実話映画を見れました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
きつね2016/06/06に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
涙がとまらない
確認済みの購入
なにか涙を止まらなくするサブリミナルでも仕込んであるのかと疑ってしまうぐらい、すごい量の涙です。普通の話、予測できる展開と結末、セリフさえも予測できてしまう予定調和的な内容なのに・・・やられました。
32人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Koji2019/08/26に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
素晴らしい作品です
確認済みの購入
地味と言えば地味な作品なのかもしれませんが、キャスト、ストーリー、演出、そして音楽、全てが素晴らしくベスト3に入る映画です。
中学生くらいの時に初めて見たのですが、それ以来、何十回も観ています。
今回初ブルーレイ化されたので購入し、視聴しましたが感想は大人になっても変わりません。素晴らしい作品です。

キャストはまだ少年のジェイク・ギレンホールも良いですが、クリス・クーパーが本当に素晴らしいです。
北米版には音声解説が入っているそうですが、日本には入っていないので少し残念です。
そのうち北米版を購入しようと思います。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ピノキオガール2020/10/06に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ジェイクギレンホール19歳の作品
確認済みの購入
ブロークバックマウンテン他、いろんな作品で有名なジェイク・ギレンホールの主演作。
やけに若いな、と思ったら彼が19歳のときに公開された作品でした。(ということは撮影時は18歳とか?)
大人のシブさをまとう前のフレッシュなギレンホールがとても印象的で、
ストーリーの美しさもさることながら、ギレンホールの目のきれいさに見惚れました。
実話に基づいており、最後に実在の人物たちの映像が出てくるところで涙腺崩壊です。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
AMAUSAANカスタマー2020/10/26に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
すべての子供たちへ
確認済みの購入
中高の教科書に掲載されているので多くの方は見たことがあるのではないでしょうか。
私も中学校の理科の授業で見せてもらいましたが物語を覚えていませんでした。久しぶりに見て、こんなに素晴らしい物語だったのかと感動しました。

夢を見たことのある人なら必ず共感し、主人公を応援したくなるのではないでしょうか。
逆に学生時代に夢に向かって努力したことがなければ、何を描いているのか全く理解できないのかもしれない。

作中で先生が笑っている時、画面を見ながら一緒に笑顔になることうけあいです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示