Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
    Apple
  • Android
    Android
  • Windows Phone
    Windows Phone
  • Click here to download from Amazon appstore
    Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

kcpAppSendButton

購入オプション

200万冊以上を読み放題でお読みいただけます。 詳細はこちら
読み放題で読む
または
Kindle 価格: ¥540

(税込)

獲得ポイント:
5pt (0%)

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle App Ad

おすすめ商品の読み込み中
お客様へのおすすめ商品

カートに追加中...

カートに追加されました

追加されませんでした

商品はお客様のカートに入っています。

カートを見る

追加されませんでした

本商品をカートに追加する際問題が発生しました。 後でもう一度試してください。
申し訳ありませんが、現在おすすめ商品を表示する際に問題が発生しています。 後でもう一度試してください。
ショッピングを続ける
[松尾 勝代]の遊ぶように仕事を楽しんでいるのに、右肩上がり?! 離婚・生活保護のどん底から這い上がったおかあちゃん社長: ~広告代理店としてアイデアを生み出し続ける生き方の秘密~

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。


遊ぶように仕事を楽しんでいるのに、右肩上がり?! 離婚・生活保護のどん底から這い上がったおかあちゃん社長: ~広告代理店としてアイデアを生み出し続ける生き方の秘密~ Kindle版


その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
価格
新品 中古品
Kindle版 (電子書籍)
¥540

販売: Amazon Services International, Inc.
紙の本の長さ: 175ページ

【Kindle Unlimited】
120万冊以上の本・コミック・雑誌・洋書が、好きな時に好きなだけ読み放題。初回30日間無料体験 今すぐチェック
【注目の新刊】: 紙とKindle本が同日発売の新刊、予約中のタイトルをご紹介。 今すぐチェック【待望のKindle化】: 紙書籍で人気を博した本の電子化新着情報をご紹介。 今すぐチェック

商品の説明

内容紹介

幼少期の話、両親の話、若かったころの失敗話、3人の幼い子どもと一緒に置き去りにされた離婚にいたる経緯。
受ける事に抵抗があった生活保護を、甘んじて受けながら裁判を起こしプチクリエイト(http://www.puti-create.jp/)を起業した苦しかった日々を乗り越え、「ひらコン」「バル」などの実行委員長をして経験したこと、何を感じ、何を考え生きてきたか。
そして私の作る広告がなぜヒットするのか?それらを赤裸々に告白しています。

本当は、「誰にでもできるヒットする広告の作り方~私の方法を真似してね!」という本を作るためにスタートしたのですが、執筆協力してくれたライターさんが、「いやいや、このノウハウは誰にでもできる方法ではなく、松尾さんだからできる広告の作り方ですよ。だから本の趣旨を変えましょう」ということで趣旨変更し決まったタイトルです。

けっこうな暴露本となっております。500円でソンはさせません!ぜひご一読お願いします!!

-------------------------------------

読んでスッキリの爽快なドラマ ~誰も教えてくれない 開業秘話 ~

「自分で何か始めたい !」…けど、なかなかはじめられない。そんな人にぜひ読んでいただきたい一冊。
あなたの隣に住んでいるような極身近な人の話。お金も知識も経験もツテも、何かを始める時、最初から揃ってい
るなんてまずなくて、そういったものは動きながら一つずつ自分で作っていくもの。今、目の前にある問題から目を
反らさずに、自分の得意な事・好きな事をいかしながら直向きに取り組む。その結果がまた1つずつ繋がり、仕事と
して、人として魅力が増していく。脚色なしにリアルに書かれているそんな生き様は、読んでいるだけでワクワク、
元気になってきます。何かを始めようとしている人だけでなく、育児や家事で忙しい毎日を送っているお母さん、
日々お疲れさまのお父さん、将来何になろうと模索中の学生さん、誰が読んでも気分爽快、スッキリできる松尾ワー
ルド 。ぜひ、はまってみてください。 「そんな夢みたいな話 …」「いえいえ、ホントの話です。 」


    ㈱ppp plus Company 代表取締役 宮地 なおみ

-------------------------------------

松尾ちゃんとのお付き合いは北大阪商工会議所の青年部に元気でユニークな女性社長がいると聞き興味を持ったのが始まりでした。
初めてお会いした時彼女は、青年部有志のバンドメンバーとして顔の2倍くらい大きなアフロヘアのカツラをかぶって、
カフォンという四角い楽器を叩いていました。その上、次の曲ではアフロの中に隠し持っていたマラカスを皆の前で取り出して大爆笑を誘っていたのです!! 
なんて人を楽しませるのが好きな人なんでしょう!と、一目で気に入り青年部に所属したまま女性会にもお誘いしました。
地域貢献において、私が感じる彼女の感性は、自分のためではなく、名前も知らない他の誰かのために「喜んでくれる人がいる」
「楽しんでくれる人がいる」事にベクトルが向いているように思います。そういう天性の感覚が「良さを引き出す広告」に繋がっているのでしょう。
最近は毎月のように大手企業のデータ改ざんなどの不正疑惑が後を絶ちません。自社の利益を追求するあまり「世の為、人の為」という
「企業人としての使命感」がなくなって自分の保身のみを考え、顧客を騙す事を平然とやっている経営者が多くなったのではないでしょうか。
そんな時代だからこそ彼女のような信用できる経営者の活躍に期待しています。
時代の流れに敏感で上手に乗れる松尾ちゃん。10年20年後の松尾ちゃんはどんな事をしているのか、
きっと今は想像できないほどユニークな発想で誰かの役に立っている事でしょう。


    恩地食品㈱ 相談役 恩地未通子

-------------------------------------

松尾さんとの初めての出会いは、古いアパートの一室、プチクリエイト社創立間もない頃。
三人の子どもを抱え生活保護から這い上がってきたと聞くがその悲壮感はない。
それどころか、彼女のバイタリティーと明るい振る舞いに、市政ニュース、ホームページと発注が増える。「ひらコン」でははっぴを着せられ、選挙では苦手なダンスを踊らされる。
人を巻き込む力、仕事を遊びに変える力、次々と新しいアイデアを発想し行動するその力はどのように育まれたのか!
一度きりの人生、だれもが充実した人生を送りたい。でも、「つまらない」、「いいことがない」と感じるあなたに本書をお勧めします。


    枚方市長 伏見 隆

-------------------------------------

頭で考えて行動する人が増える
現代、忘れかけてる愛情や行動力を思い出させて

波乱万丈な人生を
ポジティブに乗り越えてきてる
肝っ玉母ちゃんの人生を
ギュッと凝縮した内容で
最高の作品でした


    株式会社エフシキシマ 取締役 余田 慎太郎

-------------------------------------

松尾さんと出会ったのは7年前。
僕の知る松尾さんはつねに動き続けていました。
松尾さんが関わってきた実績だけを見たら「すごい人」と思う方もいるかもしれませんが、松尾さんの本質は「行動する人」です。
「動く」ことに迷っている人に読んでいただきたいです!


    枚方つーしん 株式会社morondo 代表取締役 原田 一博

-------------------------------------

会って話をしているだけで知らない間に力をくれる人…
私にとって松尾さんはそういう女性です。

彼女から聴いたたくさんの話の中で、最も印象深く残っている事…
それは「真似される事は嬉しい、真似されて万歳。」

アイデアの宝庫という表現がぴったりな松尾さん。
彼女は、彼女ならではのセンスとパワーで多くの事を形にして行きます。
何でもないかの如く成していく様からはうかがえない奮闘があるだろうに、
結果が華々しいものであった時、それを安易に真似される事があるならば
それは喜ばしい事だ、更には願わしい事だ、と大きな目を更に大きくして嬉しそうに語ってくれました。

会って話をしているだけで力をくれる松尾さん。
それは、自分から得られる事があるのであれば、どんどん持っていってね、
そんな究極のサービス精神と、
エネルギーを吸収した私達をも又、自身の力に変えていける人間力によるものであったのだと改めて感じました。

その「幸せ力」を惜しみなく私達に伝授しようと書き綴られた書籍。
会う事叶わずとも
今、を…これから、を…そして過去への想いさえも
「楽しむ事」を軸に幸せへと変換する方法を教えてくれています。

気負い無く読み進めて行くだけで、私達の幸せ力が高まる事間違い無いこの一冊。
是非読み進めて、彼女の幸せ力を盗んでやりましょう!
大切な時間の為に…。大切な想いの為に…。大切な私達自身の為に…。


    株式会社 いいねいいねドットコム 代表取締役 衣笠真佐美

-------------------------------------

「出来ない」って、やってみたの?
「無理だ」って、努力したの?
「諦めた」って、逃げてるだけじゃないの?
やる前からそう考えていたら何も変わらない。
ゆっくりでいいから自分のペースで進んでみて
いつか必ず到着するから。

これはドラえもんの言葉です。
松尾さんを表現するとき、この言葉を思い出します。
初めて彼女を認識したのは
私の店に自分で創ったPOPやチラシのコピーを持ってきて
「お仕事ください!」と飛び込み営業に来た時でした。

ちょうど酒屋グループのチラシの取りまとめをしていた私は
彼女の手描きのイラストや文字を見て一目で気に入り
仕事を頼みました。

3人の子どもの主婦で、ご主人に気を使いながら
自分で仕事を切り開こうとしている彼女の
女性目線の作品が仕上がっていくたび
感心していました。

そのうち離婚することになった生活保護を受けることになった
と、一般的には転落の人生におちいっているのに
そんな時でもいつも笑っている印象があり
ついつい応援してしまっている自分がいました。

何も知らなかった主婦が商売では
いつのまにか私を超えたなと思った時は
喜んで全面降伏!

3人の子どもを立派に育て
限られた時間を使うことが上手な松尾さん

本を出版するにあたって
私に推薦文を頼みに来る「縁」を大切にする松尾さん

その人柄が全てこの本の中に詰まっています。


    枚方市三栗 シティショップ 代表 前田

-------------------------------------

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 66881 KB
  • 推定ページ数: 175 ページ
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B07JFV633W
  • Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能): 有効
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: この商品の最初のレビューを書き込んでください。
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 128,128位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる


まだカスタマーレビューはありません

星5つ (0%) 0%
星4つ (0%) 0%
星3つ (0%) 0%
星2つ (0%) 0%
星1つ (0%) 0%

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

click to open popover