この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

週刊添い寝CDvol.07誠 初回生産分 Limited Edition

5つ星のうち 4.9 39件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:5¥ 3,500より 中古品の出品:7¥ 897より

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

Amazon の 黒田崇矢 ストア


キャンペーンおよび追加情報



登録情報

  • CD (2011/11/18)
  • ディスク枚数: 1
  • フォーマット: Limited Edition
  • レーベル: BlackButterfly
  • ASIN: B005SMOYH0
  • JAN: 4560269473459
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.9 39件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: ミュージック - 70,063位 (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

「週刊添い寝CD」とは、あなたが眠るまでの間、彼氏が添い寝をしてくれる疑似体験CDです。 全編立体音響効果のあるダミーヘッドマイクで収録。 あたかもあなたの耳元で囁いているようなリアルな感覚を体感して頂けます。 是非、ヘッドフォンやイヤフォンで楽しんでください。 2011年11月18日~12月22日の6週連続で全6枚リリースとなる第3シリーズ。 毎週発売される彼氏を全員集めるのも…… あなた好みの彼氏を見つけてみるのも……あなた次第です。 あなたの快適睡眠ライフのお供に。 第七弾は『優しいけれど鈍感な大人な彼』が登場。 彼との甘く優しい夜をお過ごしください。 ☆初回生産分には、ダミーヘッドマイクによるフリートークを収録。 なくなり次第終了となります。

アーティストについて

黒田崇矢

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.9
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

投稿者 cure 殿堂入りレビュアー 投稿日 2011/11/27
形式: CD Amazonで購入
まず、本CDを購入するきっかけとなった先行レビュアーの皆様にお礼を。これを読まなかったら存在を知らないままだったと思います。

男性声優が演じる様々なキャラが、恋人が眠るまでの一時を添い寝の形で演出する本シリーズ、普段この種のアイテムは聴く際気恥
ずかしさが勝り嵌りきれないので購入しないのですが、本作のCVが黒田崇矢さんということで思い切りました。
某リストランテ・アニメの渋いカメリエーレ役で黒田さんの色気と包容力を兼ね備えたベルベット・ボイスに出会って以降、彼を声優界き
ってのラヴマンの一人と(勝手に)思っている自分。企画が彼の甘い声質に合いそうだと予想はしましたが、実際聴いた際の爆発効果は
想像以上。リラクゼーションを求める際思わず手が伸びる癒やしCDとして、末永く愛聴できそうです。

甘い言葉を只並べるのでなく恋人を眠りに就かせ朝を迎える迄をドラマ仕立てにした構成が秀逸で、全50分を長く感じさせません。ドラ
マと言っても控えめな会話、絵本の朗読等を織り交ぜた飽くまでも静かな流れ。終始声を貼らず、囁きに濃い感情を含ませ、長時間だれ
ることなく聴かせる…何気に声優の力量を試される内容です。キャストがダミーヘッドに直接囁くこと等で産まれる音には臨場感があり、
聴き手の耳に近
...続きを読む ›
コメント 34人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
第三弾一作目は35歳(シリーズ最高齢)のバーのオーナーという設定でした。フリートークを含めなければ全編47分です。

黒田さんの声は今までちゃんと聴いたことがなかったので期待を胸にいざヘッドフォン装着。
…で、結果やはり寝れない(笑)ドキドキしすぎて寝れない。
でも心地よい声なので二周目からは(展開がわかっていれば)スッと眠れました。
設定は全然違いますが、話の流れはVol.6和也に似てるかな…?(寝る直前のトラックと朝起きてからのトラックの展開が)
個人的にこのシリーズの「眠ったら」の一人語りが好きだったので短かったのが残念でした。ということは主人公との絡みが比較的多いということです。
「優しくて鈍感な大人の彼」ということですが、鈍感要素はあまりない気がします。どちらかといったら照れ屋…でも照れ屋というほどでもないか。

フリートークですが、黒田さん本人曰く「ダミーヘッド初体験、あ、下ネタじゃありません」だったそうで、ダミーヘッドの感想から入りました。何でもかんでも後ろがお好きなようで(笑)全力を注いだとかなんとか。商品名、店名、個人名の出しすぎでピー音入りすぎ、かつ話自体が逸れすぎでとても面白かったです。

このCDで一番萌えたのはタバコを吸うシーン(数回あります)とか
...続きを読む ›
コメント 39人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD Amazonで購入
これまでのラインナップにはない「成熟した男」の色気ありボイス!

ヤクザものなどのBLCDでも攻で出演されることの多い黒田崇矢さん。
彼の声でどんな大人の男に仕上がっているのかと聴いてみましたが、完全に大人の男の声ながら、はしばしに少し不器用な性格が見え隠れしてっぽい……という感じで、甘すぎず、かといってそっけないわけでもなく、言葉にないけれど「私、愛されてる」みたいな感覚が伝わってくる会話設定でした。

おススメのツボは「愛してる」とか決め台詞の囁き具合が、既発売の6枚と比べて一番腰骨にクること!!!
さらりと小さな声で、さりげなく言ってのける声も、間の置き方も、これまでの6枚とは「年齢の違い」なるものを感じてしまいました。
声にも会話にも「青くささ」がないから「この男に守られてるなぁ」という嬉しい?感覚に陥ってしまえます。

初回限定版は6分ちょっとのフリートーク付きですが、結構フリートークでハイテンションになっていて、本編を聴いて続けて聴くとそのテンションのギャップにちょっと気分が殺がれることもあるんですが、黒田さんのフリートークはテンションが変わらず、また話があらぬ方向にいくところも、変な?オヤジギャグめいているところもなかなかツボでした。
そしてフリートーク後の、最後の誠としての一言が、これまた最高の囁きの一言。必聴です。
コメント 26人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
前提として、こういう「設定系CD」が特別好きなわけではなく、
かといって嫌いなわけでもなく、という状態で黒田さんだから、
という理由で購入したものです。
 
本シリーズは初めての購入になります。
 
黒田さんの声は元々好きだったので、楽しんで聴くことが……
え、これ今、自分どっち向いてて誠はどっちから話しかけてんの?
プロレスのグラウンドばりに左右入れ替わりまくってない?
 
ふざけた書き方になってしまいましたが、自分にはそれほど
ダミーヘッドマイクが仇になったようです。
臨場感が増す部分もありますが、もっと効果的に使えるのに、
と思うともったいなさを感じました。
 
また、他の設定系CDを聴いたときにも思ったことなのですが、
本来聴き手を投影するために、無個性である方がよいであろう
ヒロインに個性がついていることで邪魔に感じてしまいました。
 
誠はかなり大人なキャラですし、その大人の余裕というか
そういうあたりかなり黒田さんは表現されていたと思います。
 
その大人の誠に対して、若干子供っぽいヒロイン、というのは
個人的には萌えないシチュエーションで、
...続きを読む ›
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー