日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

 (171)7.81時間55分1984G
TVアニメ「超時空要塞マクロス」をもとに全編新作で作成された劇場版。ストーリー構成やキャラ&メカ設定などが刷新されている。巨大異星人同士の戦いに巻き込まれ、地球帰還の術を失った宇宙戦艦マクロス。アイドル歌手のミンメイと上官である未沙に心を揺れ動きながら、パイロットの輝は戦いに身を投じていく。(C)1984 ビックウエスト
監督
石黒 昇河森正治
出演
長谷有洋飯島真理土井美加
ジャンル
アニメ
オーディオ言語
日本語
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
神谷 明速水 奨竹田えり羽佐間道夫小原乃梨子鈴木勝美佐々木るん鶴 ひろみ深雪さなえ鈴置洋孝蟹江榮司大林隆介目黒裕一市川 治鳳 芳野
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち4.4

171件のグローバルレーティング

  1. 69%のレビュー結果:星5つ
  2. 15%のレビュー結果:星4つ
  3. 8%のレビュー結果:星3つ
  4. 4%のレビュー結果:星2つ
  5. 4%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

shimamura2018/08/11に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
これぞマクロスの最高傑作映画です。
確認済みの購入
50手前のおっさんです。当時私は中学2年生でした。日曜日の午後2時にTV放送で毎週見ていました。この映画は当時セルアニメ最高技術を投入した最高傑作で相当お金がかかってます。プライム会員の方はTV放送版が全話見られます。この映画版は有料ですが見る価値があるのでおすすめします。いままでマクロスを検索してもプライムビデオに無くてうずうずしていましたがさすがAmazonさんですね。ありがとうございます。夏休みにゆっくり鑑賞してください。
28人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ゆうくん2021/02/22に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
今見ても新鮮で深淵なアニメ思想と神ラストに敬意
確認済みの購入
女性中心の艦橋、多国籍かつ多人種で構成された軍、同じ艦内ながら軍部と独立したマスメディアや社会経済、医療技術・遺伝子工学進歩と人類文化・生殖本能の相剋に着目したテーマ性、人類が手にした歌や音楽の力等、先進的な着想は今なお色褪せない。しかもあの克明なメカニカルや戦闘シーンを手描き動画で!

さらに劇中音楽とサントラのコラボ度は特筆もので、登場人物本人が唄うと言う画期性で群を抜く。今もカーステレオで聞く「愛、おぼえていますか」なぞは涙モノで、歌と動画が渾然一体となったラストの盛り上がりは間違いなくアニメ史の神クラス。単なるスペース変形ロボット物と軽視しては失礼な伝説的アニメ。

Blu-rayのシャープな画質に感動も間違いなく倍増しますので、Amazon prime ビデオのSD画質にご不満の方は少々値は張りますがBlu-rayをお薦めします。

最後に、リアル放送の中学生当時、知的で責任感と行動力を持ち、女性の繊細さも兼ね備えた早瀬未沙に憧れ、一条がアイドルではなく彼女を選んだ時、スタッフのセンスに共感して脱帽した記憶が有ります。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
BarClock2020/02/07に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
もちろんマクロス好き。
確認済みの購入
今見終わりました。
僕は書籍派でSF好きです。そしてガンダムより、圧倒的にマクロス派です、でも。。。。
映像は確かに素晴らしい。
残念ながらストーリーはブツ切れのつなぎ合わせに思えるし、恋愛の描写もミンメイの歌の力も、これじゃあ伝わってこない。
当作の映像や描写からだけでは、異星人側の事情もよくわからないし、最後ラスボスと戦う状況も良くわかりません。
ですので、あくまでテレビシリーズを見た人のための、まとめ作品だなと思えば間違いありません。
飯島真理のアルバムは2枚も持っているのに、どうしてマクロスは書籍も映像も、何ひとつ持っていないか何十年ぶりに思い出しました、アニメマニアではないという理由も大きいですね。
数十年ぶりに観たマクロスはあまり覚えていなので、この作品だけではストーリーが思い出せず、???です。
昔、感激してCDを2枚も購入した思い出の作品としてテレビシリーズも見てみたいと思います。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
なかがわ2021/01/02に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
愛、覚えています
確認済みの購入
50半ばになりましたが、その昔、大学生の頃、映画館で、ルパン三世カリオストロの城、ルパン三世マモー、そして、超時空要塞マクロス「愛・覚えていますか」の3本が同時上映していて、当時入れ替えなんかなかったので、朝一から映画館に入り、映画館が閉まるまで飯も食わずに見ていたのを覚えています。帰ってアパートで、話の筋を脳内再生させて全部再生させることができた記憶があります。Amazonで、たぶんそれ以来の、すごい久しぶりに見ましたが、歌、設定、テンポに引き込まれ、のめりこむように見終わりました。セリフもけっこう覚えていて自分の記憶力に驚きました。おススメです。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
jeonghwa2019/05/16に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
メカは最高
確認済みの購入
とにかくカッコいいバルキリーが見たくて鑑賞。その点は期待通り。TVシリーズとは比べものにならないハイ・クォリティ。でも、恋愛描写がこんなに酷かったとは記憶していなかった。子供の頃はそんなところに気が回らなかったのだろう。男でもゲンナリするので、女性はストーリー的には耐えられないかもしれません。とにかく、メカです。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
無風2021/05/05に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
日本アニメの金字塔
確認済みの購入
セルアニメの金字塔です。
テレビで放映されたものを、劇場用としてシナリオをまとめかつ、パラレルな世界としています。
作画を新しくしたものなのは多くの皆さんがご存じの通り。

40年前に作られたとは思えないクオリティ。アニメとしての動きが素晴らしい。

私はアマゾンプライムでレンタルしたものを、20インチのテレビで見ていましたが、はっきりとした画像に感動しました。
ブルーレイディスクで買おうかな。

2022年はマクロスのテレビ放映から40年。いろいろとイベントが用意されているのでは
ないかと思います。大変期待しています。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
BENさん2020/07/05に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
何度見たことか
確認済みの購入
マクロスのテレビ放送をリアルタイムでやっていたのが小学生の時。この映画は大人になってからレーザーディスク・DVDで購入しました。
何度見ても楽しめる、時々見たくなる永遠の名作です。
一番最初の暗闇からマクロスが現れるところを見ると鳥肌が立ちます。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
がっちゃまる2020/09/10に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
80年代の価値観を知ることもできる名作
確認済みの購入
定期的に観たくなる名作。

最新のアニメと比較しても遜色のない作画と演出力。
だが、
物語の根幹が、この時代ならではのものとなるので、当時を知らない人には共感と理解が難しい。

たいがい無意識に観ているが、昨今のアニメのキャラクターは皆んな人格者なのでね。
ま、びっくりするくらい価値観が違うって事です。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示