中古品
¥ 308
コンディション: 中古品: 非常に良い
コメント: ■書込など当店に不利な情報でも出荷前に全て正直に申告しお取引をしますが、確認上書込みは御座いませんが、非常に良いで出品していても、人による検品ですので、まれに書込み折れを見落としてしまう可能性もございます。評価前にご連絡頂けましたら返品対応致しますので、宜しくお願い致します。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

貸金業務取扱主任者資格試験 合格教本 単行本(ソフトカバー) – 2009/11/28

5つ星のうち 5.0 5件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本(ソフトカバー)
"もう一度試してください。"
¥ 1

この商品には新版があります:

click to open popover

この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

本書は貸金業務取扱主任者資格試験を受験される方を対象としています。日本貸金業協会が公表している貸金業務取扱主任者資格試験の試験範囲をもとに構成し、さらに試験内容を分析し構成しています。「法律や貸金業について学習するのははじめて」という方にも理解できるように、やさしく、わかりやすく各項目を解説しています。
見開き2ページ、4ページで構成されているので1項目を短時間で学習できます。各節には○×問題によるチェック問題があり、さらに各章の演習問題では貸金業務取扱主任者資格試験で出題された問題を収録しています。○×チェック問題+実問題で実力アップできます。

内容(「BOOK」データベースより)

本書は貸金業務取扱主任者資格試験を受験される方を対象としています。日本資金業協会が公表している貸金業務取扱主任者資格試験の試験範囲をもとに構成し、さらに試験内容を分析し構成しています。「法律や貸金業について学習するのがはじめて」という方にも理解できるように、やさしく、わかりやすく各項目を解説しています。見開き2ページ、4ページで構成されているので1項目を短時間で学習できます。各節には○×問題によるチェック問題があり、さらに各章の演習問題では、予想問題ではなく貸金業務取扱主任者資格試験で実際に出題された問題を収録しています。○×チェック問題+実問題で実力アップできます。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 288ページ
  • 出版社: 技術評論社 (2009/11/28)
  • ISBN-10: 4774140732
  • ISBN-13: 978-4774140735
  • 発売日: 2009/11/28
  • 梱包サイズ: 21.2 x 15.6 x 2.2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 5.0 5件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 352,672位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 5.0
星5つ
5
星4つ
0
星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
すべてのカスタマーレビューを見る(5)
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本(ソフトカバー)
私は実務経験のある貸金業者でもなく、法律にも疎いどシロウトです。
この本は図も多く、かなり初学者向けにやさしい言葉でかみ砕いて書いてあります。なにも知らない私でも、かなりわかりやすく感じました。
時間の都合上、この本とは別の問題集でメインに学習をしています。しかし、ときどき別の問題集の解答を読んでいて、解説そのものが理解できないところもかなりあります。たとえば、法律をそのまま何箇所か抜き出して、合体させて解説しているような解答です。
そんなときにこの本に戻り、学習をします。
この本は意外なことに、別の問題集を解いてみて「こんなことはこの本には書いてないだろう」と思うようなことも書いてあります。また、過去問題を解いていて、わからない問題があったときにも立ち戻ると、答えに結びつく内容が平易な文章で書いてあります。
かなり網羅率というかカバーしている範囲が広く、非常に頼もしい本です。私は別途問題集を購入しましたが、問題も過去問題や○×問題が多数収録されており、かなり充実した内容です。
本に収録されている○×問題をケータイで見れるというのも便利です。通勤途中に○×問題をやっています。おすすめです。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
著者であります「田村誠」先生のサイトでこの本を知り、12月上旬購入、通勤途上で2回通読し、下旬の試験に臨みました。最終結果発表は1月下旬ですが、合格ラインを大きく超えているものと気分良く正月を迎えられたのはこの教本のお陰です。この教本に記述のない設問も50問中数問ありましたものの教本カバー率は90%を優に越えています。過去挑戦しました資格試験の教材費としては信じられないくらい廉価の投資で、資格取得者となれそうです。受験料と合計で一万円強にて取得できる資格は他にないと思います。もし、あるなら今年の挑戦資格としたいので教えてください。田村先生ありがとうございました。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
平成22年11月21日実施の第5回試験を受験しました。テキストとしてこの本を利用しました。
その判断は正しかったです。
平成22年試験では、過去の試験と比べて難易度が上昇しました。出題形式で個数問題が大幅に増加するとともに、正誤の組み合わせ問題などが出たためです。しかし、各選択肢について確かな知識があれば、あわてることはありません。この本と出合えたことに感謝しています。
この本の特色は以下のとおりです。
1 安心して使えます。
  第1分野の貸金業法、利息制限法、出資法は、もちろん第2分野の民法等についても、合格に必要な十 分な内容となっています。
  貸金業法の比重が高いテキストもありますが、本試験で問題数の比重が減っていますので、民法等への対応も必要です。第3、4分野への対応も十分です。
2 著者のHPでのサポート体制が充実しています。
[...]貸金業務取扱主任者.com/
 貸金業法については、平成22年6月に法改正があり、総量規制の内容が改正されました。著者のHPでは、改正後の内容が、テキストに即して説明されています。本試験でも改正部分が出題されました。
 過去問題についても、著者のHPで解説されていますので、このテキストのどの部分の知識で解くことができるのかが、わかりやす
...続きを読む ›
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
まちがいなく貸金本ではナンバーワンです!これ以外手を広げる必要もないし、最強の一冊です。受かりたいなら合格教本!
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
基礎を固めるならまずこの一冊を読んでみるのがいいです。
読んでいるうちに忘れてしまいがちな専門用語もちゃんと何ページに解説があるか示してくれる。
大変読みやすい一冊でした。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告