高中晶敏(たかなか あきとし) 兵庫県生まれの52歳。祖父が馬主であった影響もあり、小学校に上がるまでは「土曜日と日曜日はどこの家庭でも競馬をしているもの(or「土曜日と日曜日は競馬をする日)」と思い込んでいたくらい幼少の頃から競馬と親しんできた。そして、公に?馬券が買えるようになった大学卒業後からは、毎週末毎に競馬(馬券)との壮絶な戦いを繰り広げて早や30年。その長きに渡る「競馬人生」の中で数々の馬券理論と対峙してきたが、数年前に調教面に特化した「高中式理論」を考案。その独自の理論に基づき算出した調教指数を武器として、あるときは「本命サイド」に的を絞ってドカンと資金を投入し、また、あるときは「大穴」を狙って手広く資金を分散させながら高額払い戻しを連発。なお、2年前に立ち上げた調教データサイト「高中式」では「当週の追い切りリスト」「前週までの追い切りリスト」そして「当週のレース別リスト」などの調教データを有料にて公開している(「先週分」のデータについてはサイト内で無料にて公開)。 ●調教データサイト「高中式」のアドレス PC版:http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html 携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html ちなみに、座右の銘は「金は天下の回りもの」。馬券での儲けを"軍資金"として大阪の高級飲食街「北新地」を飲み歩き、停滞する大阪経済の復興に日夜貢献している!?毎週の馬券との戦いや北新地での飲み歩きの様子を綴った高中晶敏のオフィシャルブログはこちら。 http://takanakashiki.cocolog-nifty.com/
「高中式」ではその独自の理論に基づき調教時計を指数化。高い調教指数をマークした馬は人気の有無にかかわらず激走する。それでは1週前の追い切りは?さらに2週前の追い切りは?「直前」はもちろんのこと、1週前、2週前、3週前…と時系列でさかのぼり「過去」の追い切りにも注目。人気の盲点となりがちな1週前や2週前に高い調教指数をマークしていた馬をピックアップ。2、3歳馬が高い調教指数を叩き出せるのは能力が高い証明(とくに2歳の早い時期に)。たとえ1走や2走で結果を出せなくても追い続ければ一変の可能性は大。2、3歳限定戦(新馬戦~OP、重賞)は調教だけで勝てる。
著者について
高中晶敏(たかなか あきとし) 兵庫県生まれの52歳。祖父が馬主であった影響もあり、小学校に上がるまでは「土曜日と日曜日はどこの家庭でも競馬をしているもの(or「土曜日と日曜日は競馬をする日)」と思い込んでいたくらい幼少の頃から競馬と親しんできた。そして、公に?馬券が買えるようになった大学卒業後からは、毎週末毎に競馬(馬券)との壮絶な戦いを繰り広げて早や30年。その長きに渡る「競馬人生」の中で数々の馬券理論と対峙してきたが、数年前に調教面に特化した「高中式理論」を考案。その独自の理論に基づき算出した調教指数を武器として、あるときは「本命サイド」に的を絞ってドカンと資金を投入し、また、あるときは「大穴」を狙って手広く資金を分散させながら高額払い戻しを連発。なお、2年前に立ち上げた調教データサイト「高中式」では「当週の追い切りリスト」「前週までの追い切りリスト」そして「当週のレース別リスト」などの調教データを有料にて公開している(「先週分」のデータについてはサイト内で無料にて公開)。 ●調教データサイト「高中式」のアドレス PC版:http://www.takanaka-tds.com/pc/freetop.html 携帯版:http://www.takanaka-tds.com/mobile/free_mobile.html
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
高中/晶敏
兵庫県生まれの52歳(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)