日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

記憶屋 あなたを忘れない

 (265)1時間45分2020G
大学生の遼一は年上の恋人・杏子にプロポーズするが、その翌日から彼女と連絡が取れなくなってしまう。数日後に再会した彼女は、遼一の記憶だけを失っていた。信じられない遼一は、人の記憶を消せるという都市伝説的な存在「記憶屋」のことを知り、大学の先輩で弁護士の高原に相談して杏子の記憶喪失の原因を探り始める。幼なじみの真希や高原の助手・七海らと調査を進めるうちに、多くの人が記憶屋に人生を救われていたことを知る。だとしたらなぜ杏子の中から遼一の記憶だけが消えたのか。彼らがたどり着いたその先には、運命を大きく変える真実があったー。(C)2020「記憶屋」製作委員会
監督
平川雄一朗
出演
山田涼介芳根京子佐々木蔵之介
ジャンル
ドラマ
オーディオ言語
日本語
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
『ザ・マスクド・シンガー』9月3日20時、独占配信開始!

「WHO IS BEHIND THE MASK 歌っているのは誰だ!?」マスクをかぶり完全に正体を隠したスポーツ界の英雄、J-POPのレジェンド、主演女優、芸人など誰もが知っている12人のスーパーセレブがその歌唱力と奇想天外なパフォーマンスを競い合う。あなたは誰が歌っているのかを当てられるか?
今すぐ観る

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
蓮佛美沙子泉里香田中泯杉本哲太佐々木すみ江櫻井淳子戸田菜穂ブラザートム須藤理彩濱田龍臣佐生雪
提供
2020「記憶屋」製作委員会
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.0

265件のグローバルレーティング

  1. 44%のレビュー結果:星5つ
  2. 26%のレビュー結果:星4つ
  3. 19%のレビュー結果:星3つ
  4. 6%のレビュー結果:星2つ
  5. 4%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

Amazonビデオ2021/04/12に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
期待しすぎるとがっかりするかも
確認済みの購入
芳根京子の存在感がすばらしい。
あと芳根京子の子供時代を演じた稲垣来泉が相変わらず可愛らしい。
泣ける展開を期待していたのだが泣きポイントはなかった。
ここ泣くとこだよーっと押し付けがましい感じがした場面はあった。
山田涼介が雨の中歩道で崩れ落ちたまま叫んだシーンが泣きポイントだったのかもしれない。

作品中で明言はされていなかったが記憶屋は記憶を消しているわけでも食べているわけでもなく、
「もう頭ん中ぐしゃぐしゃじゃー」の通り記憶を自分に移して引き受けているという事なのでしょうね。
そして最後には山田涼介から自分の記憶を消して去っていく姿は切なかったが、
他の依頼者同様に自分が記憶屋である事実だけを山田涼介から消せばよいだけなのでは?
と思ってしまうのは野暮なのでしょうね。
tukimisou2020/11/03に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
山田涼介君最高!
確認済みの購入
山田涼介君が大好きなのに、この映画を映画館で見られなかったので、早速購入し見ました。どの俳優さんも演技力があり、すんなりとこの映画の世界にはいりました。でもやっぱり山田君の演技力はすごい。本気で取り組んでいるんだなとあらためて思いました。真実を知り路上で泣くシーンはぐっときました。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
シン2021/04/11に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
思い出すことで苦しみ、前を向いて歩けない、そういうことってやっぱりある。
確認済みの購入
50代半ばですが、今まで生きてきて何年も過去の出来事に苦しんできたことがあります。多かれ少なかれ、皆さんもあるのではないでしょうか。この年齢になって、「前を向いて歩けないなら、忘れてしまえ。苦しむだけ時間の無駄!老後を前に残り少なくなってきた人生を充実させることがとても大切だ」とようやく考えることができるようになりました。この映画には、そういう意味でとても共感できる気がします。人を忘れることで少し楽になる、でも相手に忘れ去られてしまう辛さ、そういうものを考えさせられます。そして、相手に対する思いやりかな。人によっては、重いテーマかもしれませんが、俳優さんのもつ雰囲気がとても爽やかな印象を与えて、後味の悪さはなく、また何が始める予感が感じられる作品だと思います。
tomo2021/03/01に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
ラストシーンの破壊力(ネタバレ)
確認済みの購入
映画自体は特に捻りはなく、淡々と進行してオチも読めてしまうのですが最後の真希のセリフでいきなり涙腺崩壊に導かれる感じです。
そのセリフの為にこの1時間45分があるんじゃないかって思える映画でした。
芳根さんは人の心の根っこを揺さぶる感情的な演技に関しては若手の中でずば抜けていると改めて思いました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
嬉しっ子2021/05/14に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
想像してたのと(・o・)違った
確認済みの購入
好みはそれぞれだと思いますが……私的には、凄ーく期待してたので、(勝手に思ってた記憶屋が??)違ってました。
けど……コレはコレでもいいのですがラストに近い部分がンっ?σ(∵`)?で星.。.:*☆が又1つ減りました。
ふくろう2021/07/17に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
つまらない
確認済みの購入
視聴料が100円だったので,見始めましたが,ストーリーがつまらなかったです。主人公の男性が,感情的に怒った場面では,たいへん不快に感じました。それと,女優の方の「O脚」を強調し過ぎるファッションがとても気になりました。
Hiroco2021/02/01に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
恋愛ファンタジー
確認済みの購入
星の数も多いし、良いと聞いたので見てみた。
あれ?
もしかして。
と、早い段階で気がついたけど、
真希の長い間の恋心と、遼一の気持ちを最優先にした最後に
本当の愛情を感じた。
佐々木蔵之介さんとても良かったです。

短い中にぎゅっと凝縮されてました。
COUKY&CHILO2021/05/07に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
優しい気持ちになれた。
確認済みの購入
想像してたよりも、切なくて良かった。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
始まりは、単純な感じに思って観てて、中盤から色々な人間模様、芳根ちゃんの存在感が半端なかった。山田君の演技力で★★★★になりました。
すべてのレビューを表示