購入オプション

Kindle 価格: ¥1,158

(税込)

獲得ポイント:
12ポイント (1%)

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

一部のプロモーションは他のセールと組み合わせることができますが、それ以外のプロモーションは組み合わせることはできません。詳細については、これらのプロモーションに関連する規約をご覧ください。

シェアする
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません 詳細はこちら

Kindle Cloud Readerを使い、ブラウザですぐに読むことができます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

[山中 恵美子]の見るだけで脳がよくなる 1分間瞬読ドリル

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

見るだけで脳がよくなる 1分間瞬読ドリル Kindle版

5つ星のうち4.3 151個の評価

価格
新品 中古品
Kindle版 (電子書籍)
¥1,158
この本はファイルサイズが大きいため、ダウンロードに時間がかかる場合があります。Kindle端末では、この本を3G接続でダウンロードすることができませんので、Wi-Fiネットワークをご利用ください。
【注目の新刊】: 紙とKindle本が同日発売の新刊、予約中のタイトルをご紹介。 今すぐチェック【待望のKindle化】: 紙書籍で人気を博した本の電子化新着情報をご紹介。 今すぐチェック
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きなディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

タブレット端末での読書には無料アプリ Kindle for iPadKindle for Android をご利用ください。

商品の説明

出版社からのコメント

問題を見るだけで読むスピードがあがって、脳がたちまち活性化。右脳でひらめき、左脳で言語化することで、子どもはかしこくなり、大人は物忘れがなくなる。答えられなくてもOK。時間内に問題を解けば解くほど、脳に秘められた力が飛躍的に伸びる --このテキストは、tankobon_softcover版に関連付けられています。

著者について

山中恵美子(やまなか・えみこ) 株式会社瞬読 代表取締役社長 株式会社ワイイーエス 代表取締役社長 1971年生まれ、甲南大学法学部卒業。大学在学中に日本珠算連盟講師資格取得。卒業後、関西テレビ放送株式会社に勤務。 2003年、そろばん塾を開校し、5教室でのべ2000人以上を指導。2009年、学習塾を開校。グループ30校舎で約2万人の生徒を送り出す。現在は、学習塾を経営する傍ら、子どもからビジネスパーソン、経営者、シニア層までに瞬読を伝え、分速38万字で読める人を出すなど、これまで1万人以上に指導している。また、「瞬読開始3か月後の模試で国語の偏差値が49から64に!」「1ランク上の高校に合格できた」「3年間、歯が立たなかった中小企業診断士の資格が1年でとれた」「英検1級、2回連続で不合格。瞬読をつかって約半年で合格!」など、勉強で成果を出している人が続出。テレビ「教えてもらう前と後」 (MBS/TBS系)や「おはよう朝日です」(ABC)、雑誌「女性自身」など、多数のメディアに登場。著書に、『1冊3分で読めて、99%忘れない読書術 瞬読』(SBクリエイティブ)、『たった1分見るだけで頭がよくなる瞬読式勉強法』(ダイヤモンド社)がある。 --このテキストは、tankobon_softcover版に関連付けられています。

登録情報

  • ASIN ‏ : ‎ B09LQLVSXW
  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社; 第1版 (2022/1/11)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2022/1/11
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • ファイルサイズ ‏ : ‎ 106178 KB
  • Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) ‏ : ‎ 有効になっていません。
  • X-Ray ‏ : ‎ 有効にされていません
  • Word Wise ‏ : ‎ 有効にされていません
  • カスタマーレビュー:
    5つ星のうち4.3 151個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

山中 恵美子(やまなか・えみこ)

株式会社瞬読代表取締役社長

株式会社ワイイーエス代表取締役社長

1971年、大阪府生まれ。

甲南大学法学部卒業。大学在学中に日本珠算連盟講師資格取得。

学生時代より、珠算指導を開始。

卒業後、関西テレビ放送株式会社に勤務。

2003年、自身のそろばん塾を開校。のべ2,000人以上を指導。

2009年 学習塾SSゼミナールを兵庫県西宮市で開校。8年で30教室、約2万人の生徒が卒業。

学習塾にて、学習効果を上げる方法の一環として、速読を取り入れる。これが後の「瞬読」となり、生徒の成績が上がり、次々と難関校に合格。

瞬読は保護者にも知られ、ビジネスパーソンにも広まり、現在受講生は3,200名を超える。

著書の『瞬読』『瞬読ドリル』(共にSBクリエイティブ株式会社)『瞬読式勉強法』(ダイヤモンド社)は、シリーズ累計17万部超えのベストセラーに。

新著は『見るだけで脳が良くなる 1分間瞬読ドリル』(ダイヤモンド社)

カスタマーレビュー

5つ星のうち4.3
星5つ中の4.3
151 件のグローバル評価

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

気になるトピックのレビューを読もう

上位レビュー、対象国: 日本

2022年1月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
カスタマー画像
5つ星のうち5.0 ワクワク楽しみながら学べる本の形をしたパーティーグッズ
2022年1月14日に日本でレビュー済み
好きな言葉の一つに【答えは一つではない】があります。

この本は、ドリル形式でも解答が一つとは限らないコンセプトで作られています。

時代の変わり目、大学入試方法も変わっている流れの中、自由な発想で前進するのに、役立つ本だと思います。

大きめのサイズの本で、親子や友達などと一緒にやるのに見やすいです。

みんなでワイワイ楽しみながら脳トレが出来ますよ。

ただ、楽しむだけでなく・・・

瞬読のメソッドが盛り込まれています。
右脳を使ってイメージして、言葉にしたり、書き出す作業を通して初めて記憶に定着させる。
右脳でひらめいた事を左脳で言語化する。
そんなメカニズムで、脳が良くなる仕組みです。

右脳トレーニングは、ワクワク楽しみながらやるのが重要なので、そういう意味でも良い学びになります。

速読など何事でもそうですが・・・

物事は、出来る・出来ないで考えがちになります。
出来ないにフォーカスすると、出来ない方向に。
出来るでフォーカスすると、「どうすれば?」と考えて出来る方向に。

大好きな言葉の【答えは一つではない】この入り口を、楽しみながら学べるパーティーグッズのような、ワクワクする本となっていますよ。
(^o^)/
このレビューの画像
カスタマー画像
カスタマー画像
24人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2022年1月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2022年1月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
カスタマー画像
5つ星のうち5.0 これは面白い!家族皆さんでご一緒に是非!
2022年1月14日に日本でレビュー済み
全国の本屋さんで売切続出!発売までずっと気になってた大好きな著者さんの本。Amazonさんで購入できて良かったです。早速、翌日手元届いて大興奮!大人気な訳がわかりました!とにかく飽きない!楽しい!答えが一つじゃないところが深い!面白すぎる〜♪10歳〜100歳までと書いてますが、幼稚園児さん保育園児さんも出来ますよ!おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんと遊びながら脳トレ!コチラの著書は老若男女全員が対象ですね。家族で楽しく会話するきっかけ作り。目から見るだけで脳が自然に喜んで脳トレになる。まさに想像力の発想力の開花!子ども達が考えてる心の真意を知るきっかけにもなりますね。新たな自分を知れたり発見出来てワクワク♪お土産やプレゼントにもピッタリ!迷ったらコレ!良い本に出会えたことに感謝です。是非おすすめです^o^
このレビューの画像
カスタマー画像 カスタマー画像
カスタマー画像カスタマー画像
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2022年1月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2022年1月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2022年2月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
カスタマー画像
5つ星のうち5.0 使ったことのない場所の脳を使う感じ
2022年2月9日に日本でレビュー済み
2週間トレーニングをしてみて、本を読むスピードが
早く読もうと意識していないにも関わらず
1.5倍速になっていました。
さらにごちゃごちゃした頭の中がスッキリ。
目の前のことに集中できる!

多くの速読系の本を読んだ時の印象は
1.速読ができるようになった未来
2.メソッドの理論
3.実践してみましょう
4.無理やん!
5.本を閉じる

しかし、本著は
1.ドリルを進める
2.本を読むのが早くなる
3.メソッドの理論を知りたくなる
4.さらに早くなる
5.ヒャッハー!

TODOが最初なので、分かりやすく結果が出やすい。
もともと、本を読むのは早い方ですが
さらに早くなりそうです。
良書をありがとうございます。
このレビューの画像
カスタマー画像
カスタマー画像
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2022年1月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
カスタマー画像
5つ星のうち5.0 右脳も左脳も鍛えられる奇跡のドリル
2022年1月19日に日本でレビュー済み
山中恵美子先生は私の人生を激変させて下さった方で、書籍も1冊目から3冊目までも素晴らしいものでした。そしてそして4冊目✨本当に奇跡のドリルですね💖
表現の言い換え問題は凄く斬新で、このトレーニングを行うことで、右脳が活性化されるだけでなく、自己肯定もあがり、相手への良いところを見つけるのにも役立つと感じました。
間違いさえも楽しめる工夫がされており素晴らしくて✨
こんなにわくわくするドリルに出会ったのは初めてです。
読み終わるころには「楽しい♪」で満たされれ幸福度があがった気持ちになりました。
これは、心のトレーニングも兼ね合わせていると確認しました💖
テストや資格取得という目標だけでなく、これからお子様たちに必要とされる自分で考えて問題を解く力にも効果があると感じました。それが、学べる!!しかも遊び感覚で!!
レビューにも書かせて頂きます。さらに皆さんに届きますように💖
素敵なドリル本当にありがとうございます。
このレビューの画像
カスタマー画像
カスタマー画像
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2022年1月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
問題を報告

この商品には、不適切な内容が含まれていますか?
この商品は、著作権を侵害していると思いますか?
この商品には、品質または書式設定の問題が含まれていますか?