この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]

5つ星のうち 4.2 61件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:1¥ 17,800より 中古品の出品:8¥ 525より

この商品には新しいモデルがあります:

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: ゲイリー・オールドマン, コリン・ファース, トム・ハーディ, ジョン・ハート, トビ―・ジョーンズ
  • 監督: トーマス・アルフレッドソン
  • 形式: Color, Dolby, Dubbed, Subtitled, Widescreen
  • 言語: 英語
  • 字幕: 日本語
  • リージョンコード: リージョンフリー(全世界共通)
  • 画面サイズ: 2.35:1
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: Happinet(SB)(D)
  • 発売日 2012/11/02
  • 時間: 128 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.2 61件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B008MTJFE8
  • JAN: 4907953042728
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 15,472位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

英国諜報部<サーカス>上層部に潜む、ソ連の二重スパイ<モグラ>を探せ。
白黒の区別もつかぬ灰色の世界に生きる男たちの孤独な魂が交錯する時、浮かび上がる真実とは――。

★静かに、そして熱く突きつけられる〈リアル〉に世界が唸った。アカデミー賞主演男優賞ほか3部門ノミネート!世界の賞レースを制した傑作!!
★元MI6諜報員にして、スパイ小説の大家ジョン・ル・カレ最高傑作!実在の事件を基に描かれた`スパイ小説の金字塔'を完全映画化!!
★ゲイリー・オールドマン、コリン・ファースetc…英国最高峰の名優たちが魅せる圧巻の競演!!
★監督は『ぼくのエリ 200歳の少女』で国際的に注目されたスウェーデンの新しい才能、トーマス・アルフレッドソン!
★世界的なファッションデザイナー「ポール・スミス」が特別協力!!

【ストーリー】
東西冷戦下、英国情報局秘密情報部MI6とソ連国家保安委員会KGBは熾烈な情報戦を繰り広げていた。 ある策略により、英国諜報部<サーカス>を去ることとなった老スパイ・スマイリーの元に、困難な任務が下される。 それは、長年に渡り組織の幹部に潜り込んでいるソ連の二重スパイ<もぐら>を捜し出すこと。 標的は組織幹部の4人、<ティンカー(鋳掛け屋)、テイラー(仕立屋)、ソルジャー(兵隊)、プアマン(貧乏人)>。 過去の記録を遡り、証言を集め、容疑者を洗いあげていくスマイリー。浮かび上がるソ連の深部情報ソース<ウィッチクラフト>、そしてかつての宿敵、ソ連のスパイ<カーラ>の影。やがて彼が見いだす意外な裏切者の正体とは―。

【キャスト】
ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ジョン・ハート、トビ―・ジョーンズ

【スタッフ】
監督:トーマス・アルフレッドソン、製作:ブリジット・オコナー&ピーター・ストローハン、音楽:アルベルト・イグレシアス、原作:「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」ジョン・ル・カレ著(ハヤカワ文庫刊)、特別協力:ポール・スミス

【映像特典】約40分
メイキング集
インタビュー集(ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、監督:トーマス・アルフレッドソン、脚本:ピーター・ストローハン)
未公開シーン集
予告編集(オリジナル版予告編A、オリジナル予告編B、日本版予告編)
キャスト・スタッフ プロフィール(静止画)

【ブルーレイ限定映像特典】
◆ジョン・ル・カレ スペシャル・インタビュー

【音声特典】
トーマス・アルフレッドソン×ゲイリー・オールドマンによるオーディオ・コメンタリー

※初回生産限定版の特製ブック型ケース仕様(解説書24ページ付)は終了致しました。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

ゲイリー・オールドマン主演、『ぼくのエリ 200歳の少女』のトーマス・アルフレッドソン監督によるサスペンス。東西冷戦下、英国諜報部“サーカス”の上層部に潜むソ連の二重スパイを突き止めるべく、諜報員たちが熾烈な攻防を繰り広げる。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

投稿者 Sayaka 投稿日 2014/2/17
形式: DVD Amazonで購入
たまたま飛行機の中で鑑賞したのですが、登場人物が多くてその分エピソードも多く、いまいち内容把握できなかった映画です。それよりも、映像、音楽のセンスがよくって、役者も素晴らしく、ラストなんてもうニヤけてしまうくらい素敵だったのでDVDを買いました。
ストーリーは、東西冷戦下の1980年代、MI6英国諜報部「CIRCUS」に潜り込んでいる二重スパイを捜し出すというサスペンス。
やっぱり、ぶっつけ本番で理解するには難しい映画ですね。とにかく登場人物が多いのに加え、ファーストネームだったりラストネームだったりあだ名だったり、シーンによって呼び名が変わります。そして、回想シーンが何の前触れもなく何度も挿入される。それがほんの数年前のものなので登場人物の風貌が変わらず、死んだ人が出てこない限りすぐに回想だと気付けなかったりします。
でも、これが2回目の鑑賞ということですんなり理解でき、さらに楽しめました。
スパイ映画と言ってもM.I.Pのような派手なアクションはなく、リアルなスパイ稼業を描いた映画。内部資料をこっそり鞄に滑り込ませる場面なんて万引きのレベルですが手に汗握ります。
とにかく、登場人物それぞれの哀しいストーリーが交差する激シブ映画です。スーツを着たおじさんたちしか出てきません。好き嫌いはわかれると思います。
番外ですが、私
...続きを読む ›
1 コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray Amazonで購入
ジョン・ル・カレの名作を美しく映像化した傑作です。
映像も音楽も芸術的で素晴らしいです。
ただ、原作を未読の方は一度で理解するのは大変難しいと思われます。
画面の端にさりげなく映る国旗やランドマークだけで、一瞬でどの国(または大使館)かを判断しなければ置いてけぼりになってしまいます。
また、過去と現在が入り乱れるので混乱してしまうでしょう。
そんな時には主人公スマイリーの眼鏡に注目してください。
べっこう色は過去、黒縁は現在です。
一見、原作を知らない視聴者には不親切な作品にも見えますが、上記のような工夫が随所にありますのでぜひとも脳をフル回転して鑑賞してください。
「鑑賞は頭脳戦になる」とのコピーはまさに至言。

しかしぼんやり観るだけでも楽しめる要素がたくさんあります。ノスタルジック溢れる素晴らしい音楽です。
クリスマスパーティーで流れるサミー・デイヴィスJrの『The Second Best Secret Agent In The Whole World』は聴いているだけで心が弾みます。
さらにイギリスの諜報員達が歌う(!)ソ連国歌「祖国は我らのために」などは英国人らしいユーモアたっぷりの選曲!

またピーターギラムの電話口から流れるGe
...続きを読む ›
コメント 90人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 公開名 投稿日 2013/2/3
形式: Blu-ray Amazonで購入
渋い!静か!地味!
冗談じゃない 中身はバリバリのバトル状態ですよ
派手な視覚効果でごまかされた 近年のアクション映画以上に火花散らしあってますよ
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 羽純 VINE メンバー 投稿日 2012/12/27
形式: DVD Amazonで購入
サーカス (英国諜報部) のもぐら (二重スパイ) は誰 ?
灰色の空の下、グレーゾーンで暗躍する、黒い人物を炙り出す。
派手なアクションとは無縁の頭脳戦。
とても静かに、そして冷ややかに流れて行く重厚な物語は、
渋い大人の男たちが綴る珠玉のミステリ。

時折回想シーンのように、物語が前後します。
そう古い話しではない為、風貌などに変化がないので一瞬 『ん ?』
多くの名前が登場する上、人と人の繋がりや暗号名、作戦名にその内容 ...
しっかりと腰を据えて見る事をお勧めします。
頭脳戦とは、豊富な経験と実績で培った捜査能力を指すもので、
重要な会話が続き、それを聞き取りながら推理していきます。
直接的なシーンがないのに、拷問の話しを聞くだけでゾッとする様な、
そんな力のある作品です。

非情な世界で活動する彼らの見え隠れする “情”
怖いぐらい静かな物語に、微かな体温を感じるのです。
コメント 38人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray
前情報全くなしで観た限り一回では話が完全には分からなかったです。
話が分からない上に演出が地味なのでどこでハラハラしていいのか、何がピンチなのか…
という感じで1回目は終わってしまいますが、
2回目になると俄然、
「各人がどうしてこの場面でこういう行動をとったのか」
「このときはわからなかったけど既にここでこいつとこいつが…」
など伏線にどんどん気づけるようになって、
「あっ!そういうことか〜!!」と、
とても見応えがありました。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー