がん征圧の研究費を巡って、手術、抗がん剤、放射線、免疫 の各陣営が凌ぎ合い
ますが最期まで息切れせずに、さらにジャーナリスト、新聞記者、放置論者も加えて
の書き分けを貫いた作者に努力賞を贈ります
個々のエピソードに新規性はほとんどなく、深堀の甘さも感じられますが、実在のネタ
も取り入れて上手に話を進め、最後まで退屈しませんでした
また、手術の描写は他の文章と比べて際立っており、もっと医療そのものに軸足を
置いた作品を期待します
この商品をお持ちですか?
マーケットプレイスに出品する

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません 。詳細はこちら
Kindle Cloud Readerを使い、ブラウザですぐに読むことができます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
虚栄 上 (角川文庫) 文庫 – 2017/9/23
購入を強化する
がん治療を巡る各科の熾烈なポジション争い。医療サスペンス!
診断から死まで二カ月。凶悪な「変異がん」が蔓延、政府はがん治療のエキスパートを結集、治療開発の国家プロジェクトを開始。手術か、抗がん剤か、放射線治療か、免疫療法か。しかしそれぞれの科は敵対し。
診断から死まで二カ月。凶悪な「変異がん」が蔓延、政府はがん治療のエキスパートを結集、治療開発の国家プロジェクトを開始。手術か、抗がん剤か、放射線治療か、免疫療法か。しかしそれぞれの科は敵対し。
- 本の長さ336ページ
- 言語日本語
- 出版社KADOKAWA
- 発売日2017/9/23
- 寸法10.5 x 1.5 x 14.9 cm
- ISBN-104041061407
- ISBN-13978-4041061404
この商品を見た後に買っているのは?
ページ: 1 / 1 最初に戻るページ: 1 / 1
商品の説明
内容(「BOOK」データベースより)
内閣総理大臣の肝いりで立ち上がった、凶悪がん治療国家プロジェクト・G4。外科、内科、放射線科、免疫療法科は互いに協力し、がん治療開発に挑むはずが、四派は利権にこだわり、プロジェクトは覇権争いの場と化してしまう。功績を焦る消化器外科の黒木准教授は、手術支援ロボットHALによる手術で外科を優位に導こうとするが、術後に患者が急変、死亡してしまう。同席した講師・雪野は、ことを荒立てるなと言い含められるが。
著者について
●久坂部 羊:大阪府生まれ。大阪大学医学部卒業。作家・医師。2003年、小説『廃用身』でデビュー。小説に、『破裂』『無痛』『悪意』『芥川症』『いつか、あなたも』、エッセイに『大学病院のウラは墓場』『日本人の死に時』など、医療分野を中心に執筆。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
久坂部/羊
大阪府生まれ。大阪大学医学部卒業。作家・医師。2003年、小説『廃用身』でデビュー。医療分野を中心に執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
大阪府生まれ。大阪大学医学部卒業。作家・医師。2003年、小説『廃用身』でデビュー。医療分野を中心に執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
登録情報
- 出版社 : KADOKAWA (2017/9/23)
- 発売日 : 2017/9/23
- 言語 : 日本語
- 文庫 : 336ページ
- ISBN-10 : 4041061407
- ISBN-13 : 978-4041061404
- 寸法 : 10.5 x 1.5 x 14.9 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 73,769位本 (の売れ筋ランキングを見る本)
- - 1,468位ミステリー・サスペンス・ハードボイルド (本)
- - 1,758位角川文庫
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
5つ星のうち3.9
星5つ中の3.9
14 件のグローバル評価
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。