中古品
¥ 1,247
コンディション: 中古品: 良い
コメント: ☆送料無料・保証付【Amazon直送につき、365日毎日発送致します】中のページに軽度のダメージがありますが、比較的に見た目キレイで書込もなく良好です。十分な検品をしてから出荷をしていますが、まれにチェック漏れによる書込や欠品がある場合がございます。その際はご連絡頂ければ対応を致しますので、ご連絡をください。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える 単行本(ソフトカバー) – 2003/12/19

5つ星のうち 4.8 5件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本(ソフトカバー)
"もう一度試してください。"
¥ 990
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

出版社からのコメント

「オレオレ詐欺」の騙されたくなかったら、是非、ご一読を!
本書は、レオナルド・ディカプリオとトム・ハンクスが主演し大ヒットした映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』の原作者による、巧妙なプロの詐欺師のテクニックを解説し、その被害にあわないための自己防衛法をレクチャーする、裏モノ系&社会派ノンフィクションです。 本書の一番の読ませどころは、「実際にこんな手口があったのか!」と思わず感心してしまう、巧妙で華麗で想像もつかない詐欺のテクニックの数々。その実例は、紙幣・クレジットカード・公文書などの偽造にはじまり、偽ブランド品の売買や横領、株式投機詐欺、インターネット詐欺に至るまで非常に幅広く、また最新の手口が紹介されています。「ヴィッカーズ・ギャング」と呼ばれる詐欺集団が、500万ドルもの大金を荒稼ぎした手口とは? 大企業の社長の身分証明書を偽造して、100万ドルもの大金を騙し取ったロシア人のテクニックとは? さらに、窃盗犯がATMに瞬間接着剤を持ち込む理由とは何か? 著者の主張は、その手口を熟知し細心の注意さえ払えば、詐欺師の「カモ」になることはない、ということ。さらに、今後ますます個人情報が漏洩し、「アイデンティティー窃盗」とも言うべき犯罪が多発するようになり、そうなると金銭を盗まれる以上に悲惨な被害にあう可能性が高くなる、ということ。「オレオレ詐欺」で年間22億円もの被害が出ている今日、老いも若きもすべての「カモ」たちの必読の1冊です!

内容(「BOOK」データベースより)

映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』の原作者による、実際に行われたプロの詐欺師たちの巧妙な手口の数々を紹介し、その被害にあわないための防衛術をレクチャーする珠玉のノンフィクション!なぜ詐欺師たちは、廃車同然の高級車で10万ドルもの大金を騙し取ることができたのか?また“ヴィッカーズ・ギャング”と呼ばれる詐欺集団が考え出した、返品詐欺の手口とは?さらに、窃盗犯が瞬間接着剤をATMに持ち込む理由とは何か…。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 334ページ
  • 出版社: アスペクト (2003/12/19)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4757210051
  • ISBN-13: 978-4757210059
  • 発売日: 2003/12/19
  • 商品パッケージの寸法: 18.8 x 12.8 x 2.2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.8 5件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 119,722位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.8
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本(ソフトカバー)
映画「キャッチミー...」のアバグネイル本人が現代詐欺テクニックをレクチャーしてくれる。偽造小切手や紙幣は日本人には普段馴染みがないと感じるが偽造カードやATM詐欺の話になるとそのハイテクさに恐怖してしまう。
一方、古くからあるローテク詐欺を著者は「不屈の手口」という。
夜間金庫に行くと「金庫は故障しています。預金は警備員にお預け下さい」という張り紙がしてある。となりに警備員の制服を着た男が立ち「すいません、金庫は故障中です。預金はここに入れてください。私は銀行の者です。」
アバグネイルは十代の頃にこれをやり一時間に3万5000ドルを集めたという。
知ってしまえば子供だましと思える手口に人々は騙され続け、これからも詐欺は無くならないと著者はいう。他インターネットの危険性など読んでいて身が引き締まる。
コメント 26人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 dvj010 投稿日 2007/9/9
形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
著者は「あちら側」も含め長年、そして今も「詐欺業界」のみにいる稀な人なので
エピソード一つ一つに説得力がある。
小切手の章に関しては、日本では個人で使う事が殆どないので
いまひとつ親近感がもてないが、それ以外はとても興味深く読めた。

詐欺というのは昔からあるが、現代の方が詐欺師にとってははるかに楽な世界である、
というのは、なんとなく逆に考えていただけに目からうろこだった。
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
映画《キャッチミーイフユーキャン》を見て、フランクの世界観に引き込まれた。

その延長で購入したが、やはりというか当然か、内容が濃い。
調味料でいうと、ウスターソースを通り越してお好み焼きソースといったところだろう(笑)

その詐欺の手口自体は、昨今の常に誰かに監視されているような、カメラ地獄では難しいかもしれない。
手法も分かってしまえば、しょうもない…
だが、本来的に詐欺は《しょうもない》という盲点をついているからこそ、その罠に嵌ってしまうのかな?と考えさせられた。

実際、たぶん(笑)詐欺をしようと思っているいる人間ではないので、その方面では参考にならない。
だが、二次的に元リアル詐欺師の思考を知ることができ、罠に嵌るのを防ぐ手助けにはなる。

この先も詐欺は無くならないと書いてあったが、この高度な社会での盲点は、やはり《しょうもないこと》と、暗に諭された。
「詐欺には引っかからない」と思っている人程、読んだ方がいい本の一つである。

以上 オラ、うーたん
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
しょーもない手口の数々。
だが、私は確実にカモにされるであろう。
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
詐欺師は頭が良い

これから詐欺師になろうと思っている人は読むべきだろう
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告