Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
    Apple
  • Android
    Android
  • Windows Phone
    Windows Phone
  • Click here to download from Amazon appstore
    Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

kcpAppSendButton

購入オプション

Kindle 価格: ¥1,247

(税込)

獲得ポイント:
12ポイント (1%)

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

一部のプロモーションは他のセールと組み合わせることができますが、それ以外のプロモーションは組み合わせることはできません。詳細については、これらのプロモーションに関連する規約をご覧ください。

Kindle App Ad
[エル]の英語力・知識ゼロから始める! 【エル式】 米国株投資で1億円

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。


英語力・知識ゼロから始める! 【エル式】 米国株投資で1億円 Kindle版

5つ星のうち3.9 46個の評価

その他 の形式およびエディションを表示する 他の形式およびエディションを非表示にする
価格
新品 中古品
Kindle版 (電子書籍)
¥1,247
【注目の新刊】: 紙とKindle本が同日発売の新刊、予約中のタイトルをご紹介。 今すぐチェック【待望のKindle化】: 紙書籍で人気を博した本の電子化新着情報をご紹介。 今すぐチェック

商品の説明

出版社からのコメント

◎米国株「最強の10銘柄」でFIREを狙え!

じつは日本株より手堅い「米国株」
40歳から10年後、早期リタイアを実現!

◎6つのポイントを守れば米国株投資は怖くない!
1自分がよく知っている製品・サービスを扱っている
2ポピュラーな企業で情報が入手しやすい
3高い収益性・競争力がある
4成長性が高い
510年以上にわたり、増配した実績がある
6営業キャッシュフロー・マージンが20%以上ある

経済的に自立して早期リタイアを果たす「FIRE」を目指し、株式投資を始める個人投資家が増えている。
その多くの投資対象は日本株だが、じつは米国株こそFIREへの近道だ。
某金融機関に勤めていた著者は、40歳で早期リタイアを考え始め、2020年に資産1億円達成を計画。
見事、計画を達成し、51歳で早期リタイアを実現した。
その大きな原動力となった米国株の投資術を全公開!

◎著者より
私はサラリーマン2年目から株式投資を始め、
40歳前後で「2020年までに株式投資で1億円の資産を築いて早期リタイアする」ことを目標に掲げました。
それを1年前倒しで実現し、2019年に28年勤めた会社を51歳で早期リタイアしました。

家族は妻と息子2人。
妻は4年ほど前から看護師として働いていますが、会社員時代も早期リタイアした現在も、家計の担い手は私一人です。
いまは株式投資による収益で生活コストを賄いつつ、金融資産を1億円からさらに増やし続けています。

私のセミリタイアを可能にしてくれたのは日本株ではなく、米国株への中長期的な投資です。
予定よりも早く金融資産1億円超を築く原動力になったのは、2016年から本格的に始めた米国株投資だったのです。
仮に米国株メインではなく、日本株メインだったら、1年前倒しのセミリタイアは不可能だったでしょう。
リタイア後も米国株への投資を続けて、将来的には金融資産2億円、3億円といった目標も射程に入っています。

◎今さら聞けない米国株投資の超基本も全部わかる!
Q 米国株はどこで買えますか?
Q いくらから米国株投資は始められますか?
Q 米国株は上級者向けで、初心者向きではなくないですか?
Q 英語がまったくダメですが、米国株投資はできますか?
Q 日本とアメリカの時差は米国株投資の障害になりませんか?
Q 円高・円安による為替リスクが心配ですが大丈夫でしょうか?
Q 米国株で儲けた利益には税金がかかりますか? --このテキストは、tankobon_softcover版に関連付けられています。

著者について

エル
投資ブログ「【L】米国株投資実践日記」を運営し、Twitterで1.5万人のフォロワーを持つ投資歴28年の個人投資家。大手金融機関に勤めながら40歳のときに2020年までに早期リタイアすることを目標に掲げた。米国株投資をメインに資産1億円を築き、中学生と高校生の子どもを抱えながらも計画前倒しで2019年1月に51歳で早期退職。現在は資産運用の7割を米国株投資に振り向け、現役時代とまったく変わらない生活を送っている。日本経済新聞、ラジオNIKKEI、QUICK、日経マネー、日経ヴェリタス、週刊エコノミストなどメディア登場多数。
--このテキストは、tankobon_softcover版に関連付けられています。

登録情報

  • ASIN : B08PYWNKS5
  • 出版社 : ダイヤモンド社; 第1版 (2021/2/9)
  • 発売日 : 2021/2/9
  • 言語 : 日本語
  • ファイルサイズ : 9873 KB
  • Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) : 有効
  • X-Ray : 有効にされていません
  • Word Wise : 有効にされていません
  • 本の長さ : 166ページ
  • カスタマーレビュー:
    5つ星のうち3.9 46個の評価

カスタマーレビュー

5つ星のうち3.9
星5つ中の3.9
46 件のグローバル評価
評価はどのように計算されますか?

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

気になるトピックのレビューを読もう

上位レビュー、対象国: 日本

2021年2月10日に日本でレビュー済み
38人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2021年2月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2021年2月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
カスタマー画像
5つ星のうち5.0 これがほんとのFIRE本
ユーザー名: きしやん、日付: 2021年2月10日
著者のエルさんは株式投資を30年以上実践されてきた。すなわちリンディ効果と言われる時の試練を耐え抜いて資産形成をされた人が、なぜ『米国株が1番』に至ったのか?
そこに至った手法と考え。早期リタイヤするにあたっての現実的な人生観と目標。そして、そもそも何のために投資をするのか?を考えさせられる素敵な1冊です。
このレビューの画像
カスタマー画像
カスタマー画像
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2021年2月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2021年2月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2021年2月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2021年2月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2021年2月10日に日本でレビュー済み
カスタマー画像
5つ星のうち5.0 米国株投資の本で一番わかりやすい(読みやすい)かも!
ユーザー名: ピーちゃん、日付: 2021年2月10日
日本株投資は5年くらい経験していますが、米国株投資は始めたばかり。
米国株投資の本を何冊か読みましたが、わたし的にはこの本が一番わかりやすかったです。

Q&A形式で解説している基礎の基礎のパートから、元金融マンの著者ならではの視点を学べるパートまで、
投資経験者だからといって当たり前のことをバカにせず、ちゃんと取り上げている点がよかったです。

暗中模索状態の投資初心者であれば、本書を読んでおけば、
米国株投資に必要な基礎知識がひと通り得られると思います。

すでに投資をしている人なら「こんなことわかってるよ」と思われがちな内容も含みますが、
そういう点はバカにせず、あらためてきちんと踏まえておくくらいのほうがよいと個人的には思いました。

あと、著者の投資経験を通じて、著者の人となりが感じられる点も好感を持てました。
本のデザインはヤンチャな感じですが、とても落ち着いた内容で個人的にとても勉強になりました。
このレビューの画像
カスタマー画像
カスタマー画像
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
click to open popover