Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Windows Phone
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

Kindle 価格: ¥ 299

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle または他の端末に配信

Kindle または他の端末に配信

[佐々木愛, 伊藤龍一]の花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善
Kindle App Ad

花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善 Kindle版

5つ星のうち 4.7 14件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版, 2016/1/30
"もう一度試してください。"
¥ 299


【期間限定無料】Kindleコミック
いつでもコミックが無料で読める!常時多数の無料コミックを配信中。 今すぐチェック
【Kindleコミック ストア】: コミックの人気タイトル、新着・ニューリリース、お買い得タイトルをチェック。 Kindleコミック ストア へ

【女性向けコミックストア】: 女性のためのコミックストア。期間限定無料タイトルからセール情報まで、お得な情報多数! 今すぐチェック


商品の説明

内容紹介

今、「花粉症が治った!」という人々の数が徐々に増えていることをご存知ですか?


「花粉症で、毎日が辛い・・・。薬を飲んでもやっぱりつらい・・・。」

そんなあなたに、“花粉症そのものが治った方法”をご紹介します。


「花粉症の体質そのもの」を劇的に改善し、いわゆる「完治」と思えるレベルまで、花粉症とおさらばした方法。

どうやって花粉症を治したのか?

そのメカニズムと、具体的な実践方法を書いています。



本書でご紹介している“花粉症の根本治療法(体質改善法)”は、山口県にある、とある公立病院の治療法によるものです。

(ちなみに、舌下免疫療法ではありません。舌下免疫療法よりも効果が上がりやすい治療法です。)

その公立病院は、花粉症患者を次から次へと治す、驚くべき実績を持っていて、本書ではその治療法の内容をマンガに落とし込みました。

この病院による花粉症の根本療法(体質改善法)は、元日本脂質栄養学会会長である奥山治美金城学院大学教授らが提唱している理論を根拠としています。

この教授は、薬理学および脂質学などの分野で「日本の第一人者」と呼ばれている専門家で、花粉症の薬が効く仕組みなど、様々なことをご研究されていらっしゃいます。

つまり、花粉症のメカニズムや、薬のメカニズムに非常に詳しい教授なのです。


この教授は、

「花粉症の薬を飲むと、なぜ症状が治まるのか?」

「花粉症の薬は、体の中でどんな作用を起こしているのか?」

といった興味深い知識を私たちに教えてくれます。

本書では、その内容を中学生でも簡単に読めるマンガで、しっかりと解説しています。



さて。

あなたは、「ヒスタミン」という物質の話を聞いたことがあるでしょうか?

この「ヒスタミン」と呼ばれる物質は、花粉症の「くしゃみ」を引き起こす物質です。

花粉症の薬は、この「ヒスタミン」という物質の働きを抑えているのです。

そして、悪さをする物質は、実は「ヒスタミン」だけではありません。

他にも、

「ロイコトリエン」、「プロスタグランジン」、「トロンボキサン」・・・

といった、私たちが普段、聞き慣れない“悪さをする物質”が存在します。

これらの物質こそが、「鼻づまり」や「目のかゆみ」を引き起こしているのです。

これらの“炎症を引き起こす物質たち”は、花粉に敏感な体質を作り出している張本人ともいうべき物質です。

ということは、体の中にあるこれらの“悪さをする物質たち”の量を減らせば症状が出ない、ということ。

わざわざ薬で抑えるのではなく、“最初から、悪さをする物質を作り出さなければいい”ということなのです。

本書で解説している、「花粉症が治った方法」というのは、これらの“悪さをする物質たち”が作られないようにする方法、に他なりません。

血液中に放出されるはずの、これらの“悪さをする物質たち”が作られないようにする。そしてさらに、“悪さをする物質たち”があれば、それらを除去する。


いわば、「デトックス」。


あなたも今すぐ、花粉症を引き起こしている“悪い汚れ”を、効率よく体外に排泄して下さい。

あなたの体の中に溜まっている“ゴミ”や“汚れ”をキレイに洗い流して下さい。


この「体質改善法」を実践することで、あなたもきっと、私たちと同じように、花粉症とおさらばすることができます。

「花粉症と完全におさらばしたい!」

そんな思いを胸に、本書を読んで下さいね。


≪本書の特徴≫

・花粉に敏感になる根本原因を分子レベル・細胞レベルで説明しています。

・薬が効く仕組みについても学ぶことができます。

・科学的な根拠を示す論文や実験データと併せて紹介しています。医師や研究者などの専門家にこそ読んで頂きたい本でもあります。

・シンプルで簡単な根本療法なので、お子さんや妊婦さんにとっても安心して取り組める内容です。

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 17724 KB
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B01BADE7TA
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7 14件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング:
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?


この商品を見た後に買っているのは?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.7
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
アレルギー体質の原因が手に取るようにわかる。
そして、それを直す方法も手に取るようにわかる。
やり方も難しくないし、お金もかからない。
できるところから始めればよい。
娘がアレルギー体質で、アトピー皮膚炎はだいぶ良くなったが、まれに湿疹やじんましんがでるのは…そんなことだったのか。
6年以上保湿剤を塗り続ける毎日を送ってきたのは、結果しか見ていなかった結果だったか。
原因を知ろうとしていれば、もっと早くに違う結果が出ていたのかもしれない。
生活が変わってきた→食品の裏の表示をみるようになった。自宅に油を置かなくなった。
何より薬を塗らなくなった。薬は必要ないものだと判断した。
そう判断させてくれたのがこの本だ。
皮膚科に行く必要性を感じなくなったから…もう行かないような気がする。
最近まで毎月欠かさず通って保湿剤とステロイドをもらって安堵していたものを。
佐々木愛さん、天晴だ。ありがとう。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
この本は、いち個人が自分の周囲だけの事例を取り上げて「私はこれで治った!」というものではありません。
花粉症の元凶とされる花粉ではなく、花粉症になる「本人の身体状態」に着目しているからです。
そして、花粉症対策もそのための対処も「ほどほどにね(程度問題)」であるというのが本書の趣旨です。

まず、冒頭の四コマに「日本では医師向けに花粉症などのアレルギー反応への対処法を記したガイドライン」が出てきます。
そして、多くの医師が独自の研究(学術書や医学レポートを自発的に読むことを含めて)することなくこのガイドライン沿った対処をしている一方で、独自の研究や実際の臨床例(病気などの発症から治療の例)からこのガイドラインとは全く異なる見解を持つ医師がいることが併記されています。
なお、実体験と照らし合わせてのことですが、この「独自の見解を持つ医師」は実在します。

すでに確立されている医学的事例をもとに、筆者が個人にできる方法を模索しながら(つまり勉強しながら)実践していく過程を記したものです。
ときおり専門的な情報を図解などで織り交ぜつつ、愛嬌のある四コマ漫画を主体として必要に応じて文章による解説によって「筆者の試行錯誤と実践した結果」が記されています。

筆者が着目したのは食生活(
...続きを読む ›
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
5歳の息子の花粉症で悩んでいたため試しに購入してみました。
マンガなので本が苦手な私でもサクサク読めて正味1時間もかからず読み切れたのではないかと思います。
花粉症を治すための食事のとり方も手軽なのですぐ実践できました。
最近巷で話題の「えごま油」や「アマニ油」がなぜ体によいのか分かりやすく解説されていたのが良かったです。
花粉症対策のために読みましたが、こちらに描かれている魚中心の昔ながらの日本の食事って体にいいものなのだなーと気づかされました。
ちなみに息子は例年だと2月に入ったあたりから鼻水に悩まされますが今年はまだ花粉症らしき症状はでてきていません。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 yyy 投稿日 2016/2/28
Amazonで購入
治りました。
効果は3日目くらいに感じて、その後は良い時とと悪い時があって不安定でしたが、日を重ねるうちに安定。1ヶ月経った今も食事はある程度は気をつけていますが、神経質になってはいません。一ヶ月間、ちょっと頑張って食事制限したおかげで、ジャンクフードやインスタント食品を欲しなくなり、良いことづくし。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
花粉症の旦那のために購入。うちは3日くらいで、そういえば今年は全然症状でてない!と気付きました。薬が手放せなかったのに。教えてくれた著者の妹さんに感謝☆
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
花粉症は治らないものだと思っていました。なので、周囲に花粉症が増えたな、とか、昔から小さな子供の花粉症がこんなにいたっけ?とか、何かおかしいと感じながら、次は自分か、我が子か、と不安に思っていたのが、この本を読んで払拭されました!我が子達の花粉症予防に、また、すでに花粉症の主人のためにも、早速できるところから取り組んでみようと思います。

(追記)
実践してみました。そうしたら、例年に比べて、全然症状が軽いようなのです。目もかかないし、鼻水もかみまくらない。

実はまだ本格的に花粉が飛んでいないのでは…と疑ってみたりしましたが、周りの方たちはシーズン到来を感じているらしく、やはりこれは改善したということか?!

平日の夕飯を中心に、割とゆるい感じで取組んだのですが、これだけの効果が出たんですよね。症状が完全になくなったわけではないけど、明らかにラクにはなったみたいで、見てるこっちも気分がいいのですが、少し日常の食事の視点を変えただけでこんなに変わるものなのかと、なんだかまだ信じられない。しばらく続く花粉症シーズンの間、引き続き観察を続けてみようと思います。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー

click to open popover