この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック) ムック – 2016/1/29

5つ星のうち 4.0 29件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
ムック
"もう一度試してください。"
¥ 12,800 ¥ 547
click to open popover

この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

『艦隊これくしょん -艦これ-』の新型公式ムック抜錨!

第十七駆逐隊の表紙が目印の本書は、「艦これ」のこれまでを振り返るとともに、
ゲームシステムを徹底解説。艦種別、装備別の基礎から、遠征や任務一覧、
改修装備や曜日逆引きリストといったお役立ち情報も満載。
そのほか2015年春から冬までに新たに登場した艦娘を網羅し、
また季節限定衣装を纏った艦娘たちの姿を一挙収録!!
そして赤城、扶桑、山城たちを演じる藤田咲さんと、
翔鶴、瑞鶴、阿武隈たちを演じる野水伊織さん、キャストおふたりのインタビューも掲載。
付録は表紙イラストをあしらった「艦これアーケード」Aimeカードと、
第二回「艦これ」観艦式にて公開されたアニメ劇場版トレーラーと、
そのトレーラーの設定資料を収録した特製DVDの特盛り豪華2本立て。
新公開の公式描き下ろしイラストと設定資料も収録された、
新米提督から歴戦の提督まで楽しめる一冊です!


登録情報

  • ムック: 143ページ
  • 出版社: KADOKAWA (2016/1/29)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4047308978
  • ISBN-13: 978-4047308978
  • 発売日: 2016/1/29
  • 商品パッケージの寸法: 25.8 x 18.2 x 1.5 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.0 29件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 15,292位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: ムック Amazonで購入
他雑誌で話していた設定資料的なものはほとんどありません(雀の涙程度に2Pあり)。
2015年最後のアップデートまでの年表、工廠周りのデータ(装備改修含む)、実装済み任務の一覧などが約半分。残り4割が15年冬イベント以降実装の期間限定グラ含む艦娘イラスト。残りはインタビューが二人+田中P。
これから艦これを始める、任務や遠征、工廠がよくわからないという人にはおすすめ出来る一冊ですが、ある程度プレイされてる方にとっては半分は無駄に近く、イラスト集といったところ。
せめて10Pくらいは設定資料的なものが欲しかった。
ですが個人的に描きおろしの十七駆が表紙という点に高評化。小松真奈艦娘もっと増えて。
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ムック Amazonで購入
以前Vol.6まで刊行されていた「鎮守府生活のすゝめ」の母港に関わる部分を簡潔にまとめた、と言った印象です。
各海域攻略については一切記載はありません。戦闘システムについての説明はあります。
これまでの定番だったトリビュートイラストやアンソロジーコミック、艦これグッズの紹介はありません。
その辺りを期待してる方は買わない方がいいかも。
ゲームのハウツー本としての印象が濃く、内容としては初心者向けだと感じますが
改修工廠については分かりやすくまとめてあるので個人的には重宝しています。
目新しい情報と言えば艦これ改と艦これアーケードの情報、田中プロデューサーのインタビュー記事がそれぞれほんの少し。
公式絵師さんの書き下ろしや設定資料もほ~んの少し。
表紙と同じ絵柄のAimeカードは良いですが、付属DVDの内容は正直微妙。
表紙の艦これスタイルの題字と裏表紙の艦これのロゴマークは型押し加工してあります。
定価以上のお金を払って転売屋から買うほど価値のある内容ではないです。2巻目以降に期待ですね。
コメント 39人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ムック
高評価レビューが多すぎて驚いたので、批判的レビューを書かせていただきます。

先ず最初にこの書籍は「鎮守府生活のすゝめ改」と銘打っていますが、奥付に旧編集スタッフの名前が一人として存在しないどころか、そもそもエンターブレイン編集部の名前がありません。
この書籍のスタッフは、以前刊行された角川系の艦これムック(「艦これ白書」、「艦これジャーナル」など)と被るので、実質的には「艦これ白書改」あるいは「艦これジャーナル改」とでも呼ぶべきものです。

書籍の中身は単なるデータ集と、中途半端な艦娘紹介です。
データのほぼ全てが、艦これwikiを参照すれば必要のない情報ばかりです。ある意味では初心者向けとも云えます。
艦娘紹介は前述の「白書」や「ジャーナル」に未掲載のイラストが中心で、初心者に向けたものではありません。
データ集が初心者向けであるのに対し、紹介されてる艦娘がそうでない辺り、コンセプトの統一性がまるでなく、編集者のセンスを疑います。

勘の良い人はお気づきかも知れませんが、この書籍は「鎮守府生活のすゝめ vol.6」の続きあるいはその改訂版として刊行された書籍ではなく、むしろ「艦これ白書」ないし「艦これジャーナル」の続き、あるいはその改訂版として刊行された書籍です。
なぜ
...続きを読む ›
コメント 95人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ムック Amazonで購入
内容の4割ほどは年表やシステムの解説、遠征や改修工廠の一覧などです。
残りの6割は限定グラフィックを纏めたものですね。

内容はネットを探せばいくらでも出てくるものですが、簡潔にまとめられていますので、初心者から中級者へもオススメできる一冊になっています。

限定グラフィックも、印刷サイズで見ることが出来ますので、ゲーム内で見るよりも綺麗に鑑賞することが出来ますね。
限定だからといって出し惜しみしていません。この辺は、非常に評価出来るところでしょう。

総評としては、艦これファンとしては買っておいて損はない一冊だと言えるでしょう。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ムック Amazonで購入
前半のゲームに関するシステム説明などは、艦これをやりこんでる熟練提督には『今更』な印象。ところどころ新たな発見があったりしますが、お金を出してまで手に入れる情報でもない印象。
後半に艦娘たちの季節限定グラフィックが一人1ページずつ収録されていますが、紙質の良さもあってなかなかキレイなので,コチラが気に入ったなら買っても良いかも、って感じです。
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー