この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

般若心経エクササイズ―あなたが変わり、運命がかわる (DO BOOKS) 単行本 – 2004/11

5つ星のうち 4.5 4件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 21,175 ¥ 400
click to open popover

キャンペーンおよび追加情報


この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

人はみな、何らかの悩みを抱えながら生活しています。しかし、その悩みを解決する方法がわからず苦しんでいます。そしてその悩みは、自分自身だけでなく、やがては周りの人も不幸にします。
しかし、あなたの悩みは必ず解決するし、変えられないと思い込んでいる運命も、必ずよい方向に変えていくことができます。そのためのポイントが「般若心経」なのです。
般若心経には、仏様の叡智と大宇宙のリズムとパワーが込められているため、このお経を一心に唱えていると、いつのまにか考え方がポジティブになり、生きていくための力と勇気がみなぎってきます。
本書は、この不可思議なパワーと精神的な恵みをもたらしてくれる般若心経を唱えることによって、運とツキを引き寄せる方法を教えます。また、古来より伝わる密教の行を現代風にアレンジした、誰にでもカンタンにできる修行法の数々を実践することで、積極的に自分の運命を切り開いていく力が身に付けられるようになります。
さらに、付属のCDでは、著者自らが太鼓を叩きながら唱える般若心経によって、まったくの初心者でも容易に違和感なく、般若心経の世界に入っていくことができます。

内容(「BOOK」データベースより)

幸せは、いつもあなたのすぐそばにあります。毎日の生活の基本的なことを大切にする―そうすることによって、あなたは癒され、満たされた自分自身を発見することができるはずです。その幸せを見つけるための教えが、「般若心経」です。あなたの願いを実現し、幸せを呼び込むための鍵はここにあります。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本: 207ページ
  • 出版社: 同文舘出版 (2004/11)
  • ISBN-10: 4495565915
  • ISBN-13: 978-4495565916
  • 発売日: 2004/11
  • 商品パッケージの寸法: 20.8 x 14.8 x 2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 4件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 126,490位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.5
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本
私の家は真言宗である。しかしそれはお葬式だけのこと・・というのもおかしいが、まぁ宗教心や信仰心なんて微塵もなく、なぁ~んにも考えずに毎日を送っている。
でもフト何気でこの本を手にした。深い意味はない。悩みがあってこの手の本を読もうと思っていたわけでもなく、興味が格別あったわけでもない。本当にただなんとなく手にした。まぁ時間潰しくらいの軽い気持ちだ。
で、実際に時間潰しに読んだわけだが・・・結構良い事書いてある。宗教臭くもないし、「エクササイズ」と銘打っているだけあって、簡単に実行出来そうな事ばかり。一番の感想は、「こんな風に日常を送れば、気分良く過ごせるだろうなぁ・・・」というところだろうか。
しかし、なんといっても、この本に5つ星を差し上げたいのは付録のCDだ!
実際、毎日を気楽にポジティブに生きている私などは、この本を読んで邪魔くさそうな事までも実践してみようという気には、正直なところ、全くならなかったりする。又、別に般若心経を唱えなくても、いま現在、気分良く過ごせている事なんかは「わかる。わかる。その感じ!」という感じで、なんとなく高名なお坊様のお墨付きを頂いたようで、更に気分良くなるという位のものなのだが・・・
家に帰って「折角だからついでに」という感じで聴いてみたCDは・・・良かった!
私などではその良さを文章に
...続きを読む ›
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
私は真言宗の信徒でもなんでもないのですが、最近般若心経ってどんなもの?という関心があり、そんな時に本屋で目にしたのがこの本でした。とても読みやすい内容で堅苦しさは全くなく、わかりやすく簡単にその教えを説いてくれています。また単なる解説本と違う点は、宗教色を押し出すことなく、日常の生活をする中で般若心経を唱えながら行動すれば、大宇宙のエネルギーを頂けて心が落ち着き活力が沸いてきますよと池口恵観さんというお坊様がご自分の体験から語っておられます。付属のCDは実際のお寺でのお経が聞けて臨場感あふれ、とっても心が落ち着きました。
コメント 18人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
本の内容もCDの内容もとても優れていますが、圧巻はなんと言ってもCDの中の『行のミニ体験』です。

恵観和尚が自ら叩く太鼓に合わせてお弟子さんたちが行う読経はもの凄い迫力です。

私は江の島大師の行に幾度か参加させていただいたことがありますが、このCDはお寺での行そのものです。

私はいつも、ヘッドホーンを付けてボリュームを最高に上げて聞きながら読経を行っています。そうすると、恵観和尚がいつも言われる『宇宙のリズム』に自分がピッタリ合うのがわかります。

それを毎日のように繰り返していると、自分ひとり仏前で読経を行うときも、良いリズムから外れません。

『般若心経エクササイズ』という本の表題は見るからに初心者向けですが、決してそういう軽いものではありません。長年行を行っている方にもおすすめです。

ぜひとも『行のミニ体験』をヘッドホーンで聞きながら、読経を行ってください。

きっとそれが日課になること間違いありません。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
私は何となくしか理解できませんでしたが、入門用にはいいと思います。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告