この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
2点すべてのイメージを見る

自分で治す! 副腎疲労 単行本(ソフトカバー) – 2015/9/19

5つ星のうち 4.7 12件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本(ソフトカバー), 2015/9/19
"もう一度試してください。"
¥ 3,980 ¥ 3,350
click to open popover

キャンペーンおよび追加情報


Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

疲れがとれず起きられない、
うつのような症状があるのに抗うつ剤がきかない、
記憶力や集中力が低下している―

ストレスにより副腎が疲労してしまうことで起こる「副腎疲労」。

その改善のカギは「小腸」にありました。

日本初の「副腎疲労外来」を開業した医師が、
副腎疲労の原因と症状、そして腸のケアからはじめる
「副腎疲労」改善の方法を、わかりやすく紹介します。

内容(「BOOK」データベースより)

ストレス過多で、疲れがとれない人必見!ストレスに勝つホルモン「コルチゾール」の分泌を司る臓器「副腎」。この副腎の疲労が引き起こすさまざまな症状は、食生活を中心としたケアでみるみる改善する!

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 189ページ
  • 出版社: 洋泉社 (2015/9/19)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4800307600
  • ISBN-13: 978-4800307606
  • 発売日: 2015/9/19
  • 商品パッケージの寸法: 18.8 x 12.8 x 1.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7 12件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 147,722位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.7
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
昨年、大きな事故に遭い、転居や異動や新しい恋人ができたことで生活が変わり、
良くも悪くもストレスが重なった状況にいました。

それから数か月、原因不明の倦怠感が続く続く。。

遂には朝起きられなくなり、けど、仕事は休めない。
(仕事を休む=社会から必要とされなくなる、みたいな考えになっていました)

メンタルもぐずぐずで、泣きながらタクシーで通勤する始末でした。

休日は休むためだけに使い、
整骨院やマッサージに通うも次の日にはもうぐったり。。

そんな中、ネットのどこかで副腎疲労について知り
とにかく情報が欲しくって、購入しました。

欲しかった情報はもとより、ご自身も副腎疲労だった方とその奥様が書いておられるだけあって
何だか視線が温かいんですよね、わかってくれる人がいた、そんな気持ちになりました。

近所に診察をしているかもしれないクリニックを検索しつつ
ただの怠けだと言われたら、と怖くてなかなか行けない日々の中
ビタミンCを多量に摂ることと、カフェインをやめること、欲しいなら塩分を摂っても良いこと、
マグネシウムが足りないとチョコレートが欲しくなったりいやな
...続きを読む ›
コメント 30人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
Dr.本間の診察を受けるには2ヶ月待ちの初回費用は検査込み30万円です(自費なのです)
普通の人はそこまで出せませんし、川崎@神奈川県まで行けない人もいます
普通の大病院に行って検査をしまくっても異常なしと言われるのが関の山です(私もそうでした)
そうしたなかで自力で治す為の指導本です
いままでの本の中で一番まとまっています
一番のお勧めです
コメント 74人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
ハンレー,ジェシー・リン著の「疲れることに疲れたら」と言う「副腎疲労」の普及書を読んで、今の自分が「副腎疲労」状態にあるのではと感じたので、関係書籍を検索して本書に出会いました。

本間先生自らが、子供の頃から「副腎疲労」を患っていたと言う経験から、読者の側に立った、とても読みやすい入門書です。
専門的なところは若干記述不足な感じがしますが、入門書としてはそのほうが読みやすいのかもしれません。

自分で直す治療法を紹介していただき、しかも「100点満点を目指さずに、60点で十分なので、まずは試してみることが大事です。」と言うアドバイスは、大変勇気づけられます。

まだ、日本の内分泌分野では、「副腎疲労」は認知されていないようで、関連書籍も少ない状態ですが、ハンレー,ジェシー・リン著の「疲れることに疲れたら」と併せて読まれると、もっと理解が深まると思います。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
私も内科に行ってもわからない謎の疲労感と記憶力の低下があってなんとか治してやろうと行動していて副腎に辿り着きました。
グルテンフリー、カゼインフリーは既に行っていて、この本に出会ってサプリメントによるビタミン・ミネラル補給を試したところ謎の疲労感がなくなり頭がスッキリしています。
今後は低下したままの記憶力の改善をしていこうかと思ってます。
ちなみに今飲んでいるサプリメントはビタミンB群、カルシウム、マグネシウムです。ご参考までに。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
副腎疲労についてネットで読むより、この1冊を読んだほうが絶対いい。
文章も分かりやすく、「副腎疲労から回復するにはどうしたらいいのか」も取り組みやすい。
いままで栄養療法関連の情報で「リーキー・ガット」って聞くたびにウンザリしていたのだけれど、
初めて、「リーキー・ガットと副腎疲労を治すぞ!」 って思えた。
なぜならば「なぁんだ、高価な検査やサプリメントが必要なのかぁ」って思わせられた箇所がなかったから。
とりあえず自分でグルテンフリー・カゼインフリー・オメガ3系油をとる、この3つをやってみる。
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
背中や腰が痛くて朝起きれず、ネットで色々調べたところ、副腎疲労という
病状があることを知りました。
本書に書かれている食材や生活を参考に過ごし今5カ月過ぎましたが、
会社の健康診断で計測したヘモグロビンの値が正常値に上がっていてびっくりしました。

成人してからというもの、境界値~それ以下で貧血症状があり、病院で鉄剤を処方して
もらっていたこともあるがその時より上昇していました。 
グルテンフリーカゼインフリーなどを心がけたところ腸の炎症が改善して、
栄養吸収が良くなったのかなあと思っています。 本当に著者に感謝します。
コメント 17人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー