Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
    Apple
  • Android
    Android
  • Windows Phone
    Windows Phone
  • Click here to download from Amazon appstore
    Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

kcpAppSendButton

購入オプション

100万冊以上を読み放題でお読みいただけます。 詳細はこちら
読み放題で読む
または
Kindle 価格: ¥ 700

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle または他の端末に配信

Kindle または他の端末に配信

Kindle App Ad
[山崎理恵]の自分だけ不運だというあなたへ フコウヘイだっ! 物語セラピー (WORDS c. 出版)

著者をフォローする

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。


自分だけ不運だというあなたへ フコウヘイだっ! 物語セラピー (WORDS c. 出版) Kindle版

5つ星のうち 4.7 4件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
価格
新品 中古品
Kindle版
¥ 700

【Kindle Unlimited】
120万冊以上の本・コミック・雑誌・洋書が、好きな時に好きなだけ読み放題。初回30日間無料体験 今すぐチェック
【注目の新刊ページ】: 紙とKindle本が同日発売の新刊、予約中のタイトルをご紹介。 今すぐチェック

商品の説明

内容紹介

【アマゾン新着ランキング4カテゴリー3位達成!
Kindleストア人気度ランキング7位達成】

自分だけ不運だ。
そう思ってしまうことって、ありますね。

他の人たちはいつもうまくいっているのに、自分だけうまくいかない。
悪いことばかり起こる。

「どうして私ばっかり……」

そんなふうに思ってしまう時があります。

それは、悪いことばかりにフォーカスしている、ということがあります。
だから、人より不運だと思ってしまう、ということがあります。

あるいは、実際、あまり良くない環境に生まれてしまう、ということもあります。
虐待など問題のある親のほかに、世間的に見ていい親でも、コントロールがきつい、ということがあります。

どちらにせよ、自分だけ不運だと思ってしまうと、毎日はつらくなります。
グチが出て、妬みや恨みも出てくるかもしれません。


もっと前向きに生きたいと思い、いろんな心理学の本を読んだ、セミナーに行った、カウンセリングに通った。
けれど、不運だと思ってしまう毎日は変わらず、グチが出て、妬みや恨みに苦しくなってしまう。

そんなあなたにとって必要なのは、頭で表面的に理解することではありません。
物語を読み、主人公になりきって、怒り、悲しみ、喜びを感じることで、感情を解放することです。
感情を動かされながら、心の奥の潜在意識、そしてさらなる奥の超意識に、働きかけられることです。

この本は、物語で心を芯から癒やしていく物語セラピーです。


人の心の問題の根っこにあるのは、ほとんど親との関係です。
大人になりきれない親のもとで育ったことで、生き辛さを抱えるアダルトチルドレンは、日本にとても多いのです。

アルコール依存症やDVなどの、明らかに問題のある親以外に、「子どものために」生きている親に、実は問題があったりします。
親と子が癒着しやすい日本には、多いパターンと言えるでしょう。

自分のことは、なかなかわかりません。
物語に入りこむことで、抵抗なく実感することができるのです。

たとえ読み終わって何も変わらないように見えても、物語はあなたの潜在意識へ入りこんでいます。
どうか、何度も読み返してみてください。

潜在意識へ何度もアプローチされることで、いつしかその奥の超意識へと染みていきます。

3年前に読んだ本が、「今になって、また違った意味で心を動かした」
こんなこと、ありませんでしたか?
物語には、そういう力があります。


物語は、「フコウヘイだっ!」
著者が別ペンネーム(浅見理恵)で書いた、第10回 日本児童文芸家協会「創作コンクール」高学年部門(現在、創作コンクールつばさ賞)優秀賞(第1席)受賞作。

3年前に母親に出て行かれてしまった少年の、再生物語です。
以前、冊子で発売された時の、ご感想です。

「児童文学と思って読みましたが、あっというまに引き込まれました。
真のお母さんの話が出てきた時には、ざわざわしました。

耕平や真たちが話しているのを読んでいるうちに、「ああ、私も我慢してきたんだ」
と気がつきました。
お母さんに認められたかったんだ。
そう思った時、涙があふれました。

忘れられない1冊になりました。
主人公は子どもですが、なにかわからないけれど辛い、という大人に読んで欲しいです」


《目次》

まえがき
◆自分だけ不運だ、というあなたへ……
Ⅰ  物語セラピーとは
 1,物語セラピーとは

 2,なぜ自分だけ不運だと思ってしまうのか
Ⅱ  フコウヘイだっ!
   創作コンクール翼賞優秀賞

あとがき


《著者プロフィール》

山崎理恵(やまざきりえ)

1963年生まれ。
22歳で学習塾を立ち上げる。
その後、12年の学習塾経営、本やSNSの発信、ビジネスコンサルティング、心理カウンセリング、講座、プログラムなどで、30,000人を変える。

作家(浅見理恵・山崎理恵)
日本児童文芸家協会評議員を6年務める。

WORDS c. Life Change アカデミー学長
WORDS c. 出版 代表&編集長

【ラジオ「学長&作家 山崎理恵の夢をかなえる言葉の羅針盤」】

 iPhoneから。⇒ goo.gl/rltJHV
 アンドロイドから。⇒ goo.gl/CXNkCQ
 リンクでいけない方は、ポッドキャストで、「山崎理恵」で検索。

【山崎理恵オフィシャルサイト「言葉の羅針盤」】
http://mi-rie.com/
人生の悩み、ビジネスの悩み解決方法


《他の著書》
『物語セラピー いつも人の顔色をうかがって辛いあなたへ ねこたちのいる家』(山崎理恵)
『サティン・ローブ』(ペンネーム 浅見理恵 長編ファンタジー、岩崎書店)
https://goo.gl/rGkIBA
その他、浅見理恵で共著多数、雑誌掲載多数



《まえがき》

◆自分だけ不運だ、というあなたへ……

 この本を手にとっていただいて、ありがとうございます。

 このタイトルの本を手にとってくださったあなたは、世の中は不公平で、自分だけ不運だ
と、不満に思う毎日を、送っていらっしゃるのではないでしょうか。

 他の人は、なんだかスイスイうまくいっている。
 なのに自分は、うまくいかないことばかり。

 そんなふうに思ってしまうことって、ありますよね?
 わかります。
 私も、そう思ったことが、何度もあります。

 頑張ってるのに、その頑張りが報われないことも、たくさんあります。

 友達のあの子は、恵まれている。
 姉妹は、恵まれている。
 同僚は、実力もないのに認められている。
 隣のママ友は、お金もあって、旦那さんと仲良くて幸せそう。

 どうして私ばっかり、ワリをくってるの?

 実際、世の中は平等じゃありません。
 頑張りが正当に認められないなんてことは、よくあることです。

 そんな時、
「あ~あ、嫌になっちゃう」
という気持ちを、受けいれてあげることは大切です。

 けれど、いつまでもそう思っていても、毎日はつまらないですよね。
 グチばかり言っていても、発展しないですよね。

 自分だけ不運だ、そう思ってグチばかり言っていたあなたが、

 この物語を読むことで、けっこうみんなそれぞれ大変なんだな、という事実に気づいて、不運だろうがなんだろうが、今いるこの場所から、やっていくしかないんだなと、思えるようになれば、幸いです。

 ぜひ、最後までお読みくださり、「あとがき」でまたお会いしましょう。


《1,物語セラピーとは》

1,物語セラピーとは

 物語セラピーとは、物語を読むことで、主人公になって、悲しみや喜び、怒りを感じ、考え、体感することで、あなたの心を癒やしていくセラピーです。

 心理学やカウンセリングの本を読んで、
「ああ、そうか」とわかることと、体感として自分で「気づく」ことは、まるで違います。

 心理学の本をたくさん読み、セミナーにたくさん通い、それでも、なかなか変わらない。
 そんな方が、たくさんいらっしゃいます。

 カウンセラーの資格が氾濫していることで、カウンセラーにかえって傷つけられてしまう方も増えています。


 物語セラピーは、空いた時間に、ただ物語を読むだけです。
 ただそれだけですが、大きな浄化をもたらします。

 これまで私は、12年の学習塾経営で、小学五年生から高校三年生、社会人に勉強を教え、導くなかで、どうやったら子ども達が伸びるのかを、研究してきました。

 その後、大人へのビジネスコンサルティング、心理カウンセリングの継続コースで、どうやったら人が伸びていくのかを、研究していきました。
 同時に、本の出版やSNSの発信で、人をどう導いていくのかを、研究してきました。

 合計3万人を変えてきて、実感していることがあります。

 表面的な意識を変えていくだけでは、人はほとんど変わりません。
 人が自覚できる意識は、意識全体の5~10パーセントにすぎないからです。

 日頃、意識していない潜在意識(無意識)から変えていかなければ、人は変わらないのです。
 と同時に、フタをしていた感情を浮き上がらせ、感じきることが大切です。

 表面的な頭の理解ではなく、臨場感たっぷりに、五感で味わっていくこと、そのなかで、自ら気づいていくことが大切なのです。

 さらには、潜在意識(無意識)より深い層にある、超意識(集合的無意識)にアプローチすることができれば、人は深いところから変わります。

 *超意識(集合的無意識)……人類が共通して持っている意識で、潜在意識の下で、皆つながっていると言われています。
 神の意識とも呼ばれます。


 心理学の本やセミナーでは、表面的な意識にアプローチしていくもの、とお考えください。
 対して、物語セラピーでは、ふだん意識しない、潜在意識(無意識)、さらには超意識にアプローチしていきます。

 その結果、ふつうのセラピーでは得られない変化を得ることができるのです。

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 4376 KB
  • 紙の本の長さ: 158 ページ
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B071JW151G
  • Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能): 有効
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7 4件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 23,904位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる


4件のカスタマーレビュー

5つ星のうち4.7

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

2017年6月25日
形式: Kindle版Amazonで購入
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
コメント 違反を報告
2018年11月29日
形式: Kindle版
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
コメント 違反を報告
2017年7月19日
形式: Kindle版
2019年4月16日
形式: Kindle版
click to open popover