この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

脱アマ相場師列伝―具体的な売買法と練習上達について 単行本 – 1999/1

5つ星のうち 4.5 19件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 3,550
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)

本書は、証券会社や商品会社の甘いささやきではなく、また、成功の夢物語では絶対にない。いずれも読者と同じ立場の、街を歩いているごく普通の人が努力の結果、自立した「経過」と具体的な「やり方」なのであり、まさにお手本といってもよいものを集めた。

内容(「MARC」データベースより)

証券会社や小品会社の甘いささやきではなく、成功の夢物語でもない。読者と同じ立場の、街を歩いているごく普通の人が努力の結果、相場師として自立した経過と具体的な方法を集めた。


登録情報

  • 単行本: 422ページ
  • 出版社: 同友館 (1999/01)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4496027801
  • ISBN-13: 978-4496027802
  • 発売日: 1999/01
  • 商品パッケージの寸法: 18.8 x 12.8 x 2.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 19件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 86,467位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本 Amazonで購入
 精神論やアウトライト一辺倒な本が多い中、「技術の上に立ってこそ精神安定がある」とした本書は相場の基本である両建てや鞘取りを、実際の取引と数人のベテラン取引上級者を引き合いに丁寧に教えてくれる。
 幾人ものかたの取引例を見せてくれるので、細かい方法などは一貫性が無く自分でしっかりと別のノートで記録したほうがより一層本書を有効に使えるのではないでしょうか。
 
 幾種類もの型の人間の無数の取引方法を学んだ後は「ひとつしっかりやってみる」ことに収斂する。
 「成功者に共通しているのは、『やさしい』グラフを一種類のみ使用し使いこなしていること」という一文は素晴らしいヒントを与えてくれていると思います。
 じっくり読み込みたい良書。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
 林輝太郎氏の本は数多く出版されており、私はその多くが良書だと思っていますが、如何せんそれぞれの本の内容に重複が多いのと、若干まとまりに欠けている著書が多いような気がします。
 しかし、本書はよくまとまっており読み易く、他の著書との重複があまりないので、他の著書を読んだことのある方も新鮮な気持ちで読めるでしょう(ただし、本書収録の第2話は立花氏の「あなたも株のプロになれる」をまとめたものです)。
 また、この本には複数の相場師の話が掲載されているので大いに参考になるかと思います。
コメント 27人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
私の買った本は昭和58年の第3版です。インターネットのない時代、これだけの売買のヒントを具体的に著した本は、田舎の本屋にも図書館にもありませんでした。業界紙の3行広告で知った5千円の本を私は買ったのです。(当時は5千円でも足が出ていたと後で知りました。)じっくり何回も読み、相場への姿勢や考え方、方法などを知りました。海千山千の人たちが素人から金を巻き上げる相場の世界で生き残るにはどうしたらいいのか。自分にできそうな方法はなにか、若かった私は、山奥で真剣に何か月も考えました。今はうねり取りとサヤ取り、ローリングのような方法など、休み休み、取れる時だけ取っています。失敗の対処を知っていて出来、最後には、トントンにしてしまうのは、この本で「玉の操作」を覚えたからです。自分のやり方を少しずつ改良していくヒントを見出せると思いますよ。読んでも良さが分らないのは、ニュース売買とジャンケン売買に明け暮れているからでしょう。
コメント 15人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
 この本の中で、気に言った売買法を見つけたら、他の文献も探し
徹底してマネて見るといいです。
その時の注意事項があります。
「他の方法を混ぜないこと」
林先生もこの中で指摘する通り、二つの流儀を混ぜれば意味はあり
ません。
 ピアノなら、決められた数曲を何千回も弾く。
 空手なら、一つの流派の技を何千回も練習する。
 ゴルフも・・・。野球も・・・。
 
プロといわれる人達は、”一つのこと”を徹底して練習した人達で
す。これに学びましょう。
ランチェスター戦略においても、同じ言葉があります。 
 「得意分野に戦力を集中する」
業種・世界を問わず、これが成功する鍵です。
コメント 40人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
 ここに出てくるのは、世間を騒がすような相場師ではなく、市場からお金を取るすべを持つ目立たない人たちの話。

 著者の本に一貫している主張は、「いかに安全にいかに確実に少ない利益を積み重ね、10年スパンでの成功をする」というもの。

 私は第6部の「売り上手の粋人物語」の銀流しの安さんの言葉が心に残っている。

「株と闘ってはいけませんよ、そうすると逃げます。進退かけ引きは温かみがなけりゃ取れるもんではありませんからね」

 良く胸に手を当てて考えてみてください。株と闘ってはいませんか?
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
毎日チェックしているブログで推薦されていたので早速購入しました。林輝太郎の名前は以前から知っていましたが手にとって読んだのは初めてです。これまでパンローリングの本を多く読んできました。パンローリングの本もとても勉強になります。しかし、林輝太郎の本がこれほどとは思いませんでした。新刊本ではないので何処か敬遠していたのかなと思います。読み終わっての感想は随分回り道をしてしまったと思いました。でも永遠に出会えないよりは良かったです。恐らく回り道をしたからこそ砂に水が染み込むように内容が理解できたと思います。もう一冊林輝太郎の株式成功の基礎が推薦されていたので早速購入の手続きを済ませました。
絶版となって中古本しかないようなので大切に保管して、いつか次の読み手に渡せるようにしていきます。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー