Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Windows Phone
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

Kindle 価格: ¥ 648

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle または他の端末に配信

Kindle または他の端末に配信

[斉藤英治]の聞くだけで速読ができる―――音声ダウンロードサービス付
Kindle App Ad

聞くだけで速読ができる―――音声ダウンロードサービス付 Kindle版

5つ星のうち 4.1 11件のカスタマーレビュー

その他(2)の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版
"もう一度試してください。"
¥ 648


商品の説明

内容紹介

1日15分、7日間、音声を聞くだけ。
速読サウンドで、あなたの読書スピードは10倍になる!

京都大学で研修採用!
JR東日本、富士フィルム、NEC、住友化学、
中部電力、JETRO、全国地方銀行協会等、企業研修でも続々採用!

10代から70代まで、幅広い層が実践して、
その効果は実証済みです。

速読ができれば、

◆使える時間が増え、自分の時間が生まれます
◆仕事のスピードが速くなります
◆知識が増え、世界が広がります
◆たくさんの情報の中からほしい情報がすぐ見つかります
◆効率よく勉強ができます
◆インプットが増え、アウトプットが増えます

さあ、一緒に始めましょう。


速読サウンドのすごい効果

◆通常スピード 1分間に400字
◆2倍速サウンド(左脳を刺激)で、1分間に800字読める!
◆3倍速サウンド(左脳を刺激)で、1分間に1200字読める!
◆4倍速サウンド(右脳を刺激)で、1分間に1600字読める!
◆10倍速サウンド(右脳を刺激)で、1分間に4000字読める!

■目次
・まずは読書スピードを計ってみよう

●Part1 1日15分聴くだけ! 7日間で速読ができる!
●Part2 一緒に使えば効果倍増! 速読テクニック

■著者 斉藤英治

内容(「BOOK」データベースより)

1日15分、7日間、聞くだけ。速読サウンドで読書スピードが10倍になる!今すぐ使える11の速読スキルも収録。

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 17859 KB
  • 出版社: あさ出版 (2016/8/2)
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B01JADEILO
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.1 11件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 65,133位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?


カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本(ソフトカバー)
私は文を噛みしめて読むので遅いだろうなと自覚があり、
速く読めるようになればいいなと思い試してみました。
現状として、1.5倍までは行きませんがじわじわと速く読めるようになりました。
ただ、教材が良くありません。
教材として「7つの習慣」というベストセラーになっている自己啓発本を著者が要約したものを取り入れているのですが、
実はこの「7つの習慣」には誤りがあります。
著者は誤りに気付いていないのか「7つの習慣」をもっともらしく語ります(朗読は別の方ですが)。
誤りに気付かない方はいいのかもしれませんが、
すでに読んでいて誤りにも気づいている私は誤りの部分にくると「それは違うよ。」と頭の中で返事をし、
その後は「そんなの知っている。」と、いちいち頭の中で返事をするようになるのです。
やり始めてしばらくたってからは、全体を作り話ととらえるようにしたので「ふ~ん。」といった感じで問題なく聞けるようになりました。
教材は間違いを含んだものよりは著作権の切れた文学作品を使用したほうが良かったのではないかと思います。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
毎朝膨大なニュースを見ながら世の中の流れをキャッチしている人も少なくないはず。私もその1人です。気になる記事や自分の仕事に関連する内容については細かく読んだりするため朝という貴重な時間をここに当てています。そこでそんな貴重な時間をもっとうまく活用したいと思い速読できると言うこの本を手にしました。
速読するための方法や訓練法が記載されており、今まで触れた事のない知識だったのでとても興味深かったです。何回か読み直して要点をしっかりまとめたいと思っています。
また、速読のための内容が「自分の本当に生きたいライフスタイルとはどういうものなのか」「どのように行動する事で望んだ人生を歩めるのか」と言った深い内容にも触れていて改めて自分の内面を振り返るとても良い機会となりました。
今後も自分のスキルアップを図りより良い人生を歩めるよう参考にさせていただきたい1冊となりました。
コメント 18人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
聞くだけで速読ができるCDブックという名前の本ですが
「本当にできるの?」と思い思い、読んでみました。(聞いてみました)

パート1でさっそくなぜ聴くだけで速読できるのか書いています。
そこにはこの音声は脳を活性化させながら、同時に速読のスピード感を脳や、体に覚えこませる役割があると
載っていました。また、やるべきことはいたってシンプルで、音声スピードについていきながらテキストを読んでいくだけ。

とても簡単なので、さっそくCDを流して読んでみました。
2倍速でも少し早いなと思いますが、まだ大丈夫でした。ただいきなり4倍、10倍はさすがについていけませんでした(笑)
徐々にこの辺は慣らしていこうかなと思います。

またこの本には、別の観点からの速読法も解説されています。
プレビュー読み、写真読み(これは速読でもっとも有名かもしれません)、スキミング、スキャニング、キーワード読み、、、などなど。

本は1冊まるまる読む必要はないですし、おそらくほとんどの人にとって、必要な個所は少しだけなはずだと思います。
キーワード読みを意識すると読む速度は一気にあがりそうですし、余計な情報を入れないで済むので
頭にも入りやすそうだなと思いました。

少しずつ速読が出来るようにしていきたいと思います!
コメント 15人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
今まで色々(ゲーム・DVD・本等)を試しましたがどれもイマイチ効果がなく投げてしまいました。
しかし本作は今までで一番効果を実感できる一冊です。
3週間ほどで5倍ほどの速度で読めるようになりました。
トレーニングの内容は倍速の音声に合わせて本の後半にあるテキストを読むことで自然に速度が速くなっていくというものです。
つまり視覚と聴覚両方を使ってトレーニングするという形です。音声は10倍速まで上がります。
当然最初はなに言ってるのか判りません。ですが合間、合間に通常速度でテキストにふってある番号で読んでいる箇所を教えてくれるのでまったくついていけないという事態はないです。
最近では最初全く理解できなかった十倍もおぼろげなく見えてきました。もう少しトレーニングを積めばいけそうです。
あと様々な速読法の解説も載ってます。これはまあ今までやってきた本でもみたものでした。
またテキストの内容も非常にためになるものなのも好感です。
……と、ここまでいい点を書きましたが最大の問題点。タイトル詐欺です。
まずタイトルにデカデカと書いてある『聞くだけで速読ができる』
大嘘です。100パーセント嘘です。
前記しているようにテキストを見ながらCDを聞いてトレーニングをします。
...続きを読む ›
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー

click to open popover