この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

5つ星のうち 4.4 14件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:4¥ 7,452より 中古品の出品:14¥ 84より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【ANIPLEXストア】 TVアニメ「物語シリーズ」、『内村さまぁ~ず』ほか、新着タイトルや人気ランキング、ANIPLEXのアニメやバラエティなどを今すぐチェック

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。



登録情報

  • 出演: 内山昂輝, 豊永利行
  • 監督: 安藤真裕
  • 形式: Color, Limited Edition
  • リージョンコード: リージョンA (詳細についてはこちらをご覧ください DVD/Blu-rayの仕様。)
  • ディスク枚数: 2
  • 販売元: アニプレックス
  • 発売日 2013/01/23
  • 時間: 48 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.4 14件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B009OA366M
  • JAN: 4534530061775
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 101,259位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

【STORY】
“はじまりの樹"の加護を受ける魔法使いの一族・鎖部一族。その姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風。彼女は“はじまりの樹"と対をなし、破壊の力を司る“絶園の樹"を復活させようとする同族の鎖部左門によって、無人島に樽に詰められて流されてしまう。葉風が孤島から流したメッセージを、妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う少年・不破真広が拾う。真広は犯人を魔法の力で見つけることを条件に、葉風に協力する。そして真広の親友で、愛花の恋人である滝川吉野は、危機を真広に助けられたことから、その復讐劇に巻き込まれることになる。

※2話収録
第一幕『魔法使いは、樽の中』
第二幕『彼女はとてもきれいだった、と少年は言った』

【完全生産限定版特典】
◆キャラクターデザイン:斎藤恒徳描き下ろしデジジャケット仕様
◆特典CD:「キャラクターソングCD 吉野&真広」(仮)
◆特製ブックレット
◆映像特典:第1話完成披露試写会ダイジェスト&メイキング

※商品の特典および仕様は予告なく変更になる場合がございます。
※完全生産限定版は数に限りがございます。

≪Copy Right≫
©城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

「少年ガンガン」で連載中のダークファンタジーのアニメ第1巻。樽に詰められ置き去りにされた魔法使いの姫君と、唐突に殺された少女。時は過ぎ、復讐と魔法をめぐる戦いが始まる。第1話と第2話を収録。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: DVD
このレビューはストーリーに重点を置きます。
ネタばれは基本ないですが、事前情報を少しでも聞きたくない人は読まないことをお勧めします。
このアニメはミステリやフィクションの作法と言ったものに慣れ親しんでいる人ほどお勧めできます。
メタフィクション構造を持ったミステリーとしてはアニメの中でも最高峰のプロット設計がなされています。
正統派のミステリから最近流行のタイムパラドクスまで、多彩なガジェットが十分に活用されたストーリーはそれだけでもわくわくしますが、
本作が他のミステリと差別化される最大の魅力は、ラブコメ(心理描写)がプロットに与える影響力を設定によって極端に最大化する試みでしょう。
登場人物の心情の機微がストーリーの分岐に直結するこの仕組みが、物語の起伏におけるスリルを引き立てます。
この大きな試みによるプロットを、空中分解させずにぎりぎりのところで組み上げた原作者には脱帽です。
コメント 15人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray
初っぱなからヒロインが亡くなっているという前提で進んでいくこの作品。
最初一話を観たとき、何か厨二病全開の話だなと思いました。ハムレットの名言を登場人物がいきなり使ったり、魔法使いやら絶園の樹やら、頭がついていかず疑問符飛びまくりでした。
でも話数が進むにつれて、段々物語の中に引き込まれていきました。置いてきぼりをくらわず楽しめたのは、脚本が良いせいもあると思う。
エンターテイメント性が高く、話が核心に近づくにつれて目が離せなくなってきます。
よくぞアニメ化してくれたなと感謝したいです。この作品を知らずにいなくてよかったから。
一話で判断せず、
じっくり観てほしい。腐女子向けというレビューありましたが、私がこの作品をみて感じたのは、
一人の女の子を想う正反対な二人の少年の純粋な強い想いでしたので、その人の感じ方によると思います。
コメント 30人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray
生管弦楽を基調とした、大島みちる氏の音楽はいつにも増して最高の効果を上げ、エンディングに向かうにつれ最高潮。

ストーリーも最高に面白く、豪華な声優陣もその魅力をいかんなく発揮している。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray Amazonで購入
BDと特典ディスクが2枚重なって入っている。
BDが下になっているのでBDを観る時は
上の特典ディスクを1回取ってからじゃないといけないので、
ちょっと面倒くさいです。

原作未読でアニメしか観てないですが
なかなかいいです。OPがカッコいいね。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 taorenn 投稿日 2013/6/14
形式: DVD Amazonで購入
原作を見ておらず、アニメの宣伝などでこのアニメを知りました。好きな声優さんがたくさんでてくるのと、キャラクターやOPがかっこよく、魔法使いというのに惹かれてアニメを見ましたが、すごく面白かったです。
そんなワケでDVDも買いました。原作、DVDともにそろえていくつもりです。
登場人物の心情描写なども深くて、毎回話がどう展開していくのか見ていて飽きません。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 きょ 投稿日 2013/4/6
形式: DVD Amazonで購入
原作とか全然知らなくてたまたま見たら面白かったのでDVDを購入しました。
なかなかシリアスなアニメでシェイクスピアなどの引用もあり内容が少し複雑で難しいけど、深くて面白い。
回想シーンとかが入ったりするのも個人的に感傷深くて好きですし音楽もいい。
観終わった後、いろいろ考えてしまうぐらいキャラ心情が繊細に(特に吉野)
描かれているし、久々にいいなーと思ったアニメでした。
独得の世界観がいいですね
特典もあるし試写の映像も長くて面白かったです。
アニメしか知らない私でも夢中になれる。
純粋におもしろかったし、いいアニメだと思います。
1つのきっかけでいろんなものが交わっていく様や
1人の大切な人の『死』について、どう考えて生きていくか、
観終わった後それぞれにいろんな解釈ができるような作品じゃないのかなと思います。
愛する人の「死」という重い過去を背負ってそれぞれの考え方で戦いにもまれていく
吉野や真広の想いなど、見てて切なくなります。

サントラとかあるのかな?あれば買っちゃいそうです。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す