この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

素人でもらくらく開業! お掃除ビジネスの始め方 〈稼ぎ方はあなた次第! 週3日稼動で月36万の熟年マイペースコースから、がっちり年収1000万円超コースまで!!〉 単行本 – 2010/1/6

5つ星のうち 4.8 4件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 6,499
click to open popover

キャンペーンおよび追加情報


Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

★不況に強い!! 経験ゼロでも失敗しない!
★少ない開業資金と安いランニングコスト!
★熟年夫婦でもOK、週3日働いて悠々自適な生活も可能!

ハウスクリーニングはやってはいけない!
◆最初から「ハウスクリーニング」を柱にするとなぜ続かないのか!
◆素人が早期に安定経営するには、「4つの要素」を取り込むことが必須条件。
◆この道18年のプロが伝授する「ハイブリッド型お掃除ビジネスモデル」大公開!

◎「お掃除ビジネス」で成功するには取り組む順番があった!!
・低い開業資金と安いランニングコストが魅力の「お掃除ビジネス」。
・素人でも安心「仕事が取れて、利益が上がる」高効率型「本当の儲け方」を伝授。
・「定期清掃」+「空室清掃」+「地域限定」+「超効率スケジュール」
成功法則「4つの要素」で、長期安定から大飛躍を実現しよう!


■「まえがき」より抜粋:
バブル崩壊真っただ中の1992年初夏、私は新聞折り込みに入っていた1枚のチラシのキャッチコピーに目を見張りました。
「お掃除ビジネスで、年収1000万円!!」
いかにもいかがわしいそのコピーに心動かされ、わずかな可能性を託してドキドキしなが電話をかけたことは、今でも鮮明に覚えています。

あれから18年目を迎えた現在、3つの店舗を核に20名の社員と大勢のお掃除スタッフを抱えるまでになっています。そして、まさか18年前と同じような大不況の中で、今度は以前とは逆の立場で「お掃除ビジネス」を紹介する本を書くなんて思ってもみませんでした。

本書は、「お掃除ビジネス」の始め方の本ですが、基本的なお掃除のやり方とか、必要な機材や洗剤については、ほとんど触れていません。これらの情報はインターネットを経由して簡単に入手することができるからです。

では、本書では何を書いているかといえば、新規に何かしらのビジネスを始めようとした場合に一番重要な「ビジネスモデル」です。継続できて発展性のある事業展開の方法を紹介しています。
これは私が今現在も活用している「生きたノウハウ」であり、いろいろなアプローチを試した中で精査されてきたものです。つまり、18年間の月日を経て作ってきた現在の当社のビジネスモデルであり、本書に公開していることのすべてです。

当社の「ビジネスモデル」は、積み上げ式の「ストック型」と、受注に波のある「スポット型」を組み合わせて構築しており、おかげさまで、昨今の大不況においても、「スポット型」のほうの受注には多少の影響はありましたが、「ストック型」のほうは、まったくといっていいほど影響はありませんでした。

私は、「お掃除ビジネス」は本当に可能性のあるビジネスだとつくづく思います。
「無店舗」「小資本」「少人数」「少ないランニングコスト」「高い粗利」「地域性」「小商圏」「少ない本気のライバル」など、メリットをあげたら切りがありません。
唯一のデメリットは、商いそのもののロットが小さいので、開業していきなり大きな売上を上げることができないことです

内容(「BOOK」データベースより)

「お掃除ビジネス」で成功するには取り組む順番があった!素人でも成功できる「仕事が取れて、利益が上がる」高効率型「本当の儲け方」伝授。低い開業資金と安いランニングコストが魅力の「お掃除ビジネス」。「定期清掃」+「空室清掃」+「地域限定」+「超効率スケジュール」の成功法則「4つの要素」で、長期安定から大飛躍を実現しよう。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本: 224ページ
  • 出版社: ぱる出版 (2010/1/6)
  • ISBN-10: 4827205310
  • ISBN-13: 978-4827205312
  • 発売日: 2010/1/6
  • 商品パッケージの寸法: 18.8 x 13 x 2.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.8 4件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 360,344位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.8
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

投稿者 yamyas 投稿日 2010/4/17
形式: 単行本
私は自分でも清掃業をやっておりますが、実際この本に書かれた営業ノウハウをまるっきり真似して原状回復清掃の仕事を回していただけるようになりました。ただ清掃実務や洗剤の知識が十分あることが大前提ですが。
内容はかなり的確だと思いますが、実務に関しては一切触れていませんので清掃の経験やノウハウが無い素人が清掃業を安易に考えてしまう可能性も考慮して星4つとしました。
まず清掃業は技術が安定するまでに体力的、精神的、経済的にかなりキツイです。何も知らず独立開業した場合、現場がほとんどきれいにならず、手も足も出ず、時間と気力と体力だけ消耗し、貰うのはクレームだけということが多いです。またフランチャイズに加盟しても、数日の研修を受けただけで現場に対応できるほど甘い世界ではありません。清掃業者としてある程度仕事をして、今後の方向性に行き詰まりを感じている人が読むのが一番いいのではないかと思います。
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
大家業の清掃知識で、何か役立つものないかな・・・という気持ちで読み始めましたが、
(この考えはたぶんターゲットとしている読者層ではないですよね)
「ビジネスをする上での心構え、取り組み方」について参考になること多数でした!

高いセルフイメージを持つことの大切さ、プロの仕事をするための心のコントロール、、、
今の自分の仕事を振り返っても、耳の痛いところばかりです。

そして「お掃除ビジネス」をよくしらない私でも、「開業できるかも?」と思ってしまう
わかりやすい&引き込まれる内容でした。

お掃除ビジネスにご興味ある方は、ぜひに。
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
清掃のビジネスを立ち上げ1年半、この本のおかげと言うと・・・大げさですが
今では営業などせずとも、勝手に予約の電話がかかってくるまでになりました!
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
年の初めは何か始めたくなります。
正月休みにぼーっとしていると、1冊でも何か読んだという気分を持ちたいと衝動買いをするも、なかなかそこまでにはいたらず目に付く本を買ってしまいます。

著者が現在もお掃除ビジネスをしているため、最近の話が書いてあり良かったです。

特に「その人のステージによってビジネスの規模を自由に設定できる」という点に興味を持ちました。

画期的な働き方です。

そう言えば、空室清掃だけをずっとやっている友達がいます。
どこかで清掃技術を教わったわけでもない素人さんですが、
彼女は知り合いの工務店さんから依頼を受け、息子さんと休日を利用して空室清掃をしています。

お掃除ビジネスは夢や将来のビジョンに合わせやすいのかもしれません。
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告