この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

純情パイン<完全版> (シリウスKC) コミック – 2011/8/9

5つ星のうち 4.9 13件のカスタマーレビュー

その他(2)の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版
"もう一度試してください。"
コミック
"もう一度試してください。"
¥ 92,510 ¥ 799
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

打ち切り10周年記念出版
伝説の「大きい乙女」再臨!!

散り散りに収録されていた読み切り版、約40ページに及ぶ没ネーム、イラストなど『純情パイン』の全てを一冊にぶち込んだ尾玉コミックス史上最厚320ページの大ボリューム!!!
死してなお甦る、これが乙女魂さね!

打ち切り10周年記念出版伝説の「大きい乙女」再臨!!散り散りに収録されていた読み切り版、約40ページに及ぶ没ネーム、イラストなど『純情パイン』の全てを一冊にぶち込んだ尾玉コミックス史上最厚320ページの大ボリューム!!!死してなお甦る、これが乙女魂さね!

著者について

尾玉 なみえ
1995年、月刊アフタヌーン四季賞佳作でひっそりデビュー。『純情パイン』で第52回赤塚賞準入選、同作品で週刊少年ジャンプ連載。世にその個性的な作風で衝撃をあたえすぎて打ち切られる。次々に作品を発表し、次々に打ち切られるのに、しぶとく生き残ってるので、いつしか業界では「ゾンビ」「おきあがりこぼし」「マッチポンプ」などの通り名が。2007年、『マコちゃんのリップクリーム』を月刊少年シリウスにて連載開始。2008年現在、打ち切られておらぬせいで、いつしか業界では「ゾンビくずれ」「おきあがり待ちこぼし」「山火事」の通り名が。


登録情報

  • コミック: 320ページ
  • 出版社: 講談社 (2011/8/9)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4063762904
  • ISBN-13: 978-4063762907
  • 発売日: 2011/8/9
  • 商品パッケージの寸法: 18 x 13 x 2.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.9 13件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング:
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.9
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

投稿者 £±± トップ100レビュアーVINE メンバー 投稿日 2011/8/10
形式: コミック
 久し振りに拝見致しましたが、特にプロトタイプの過激さには改めて驚きました。
 子供達のコントロール不能な剥き出しの暴力や性をメインとしたギャグは現在見てもかなり凶悪で黒く、そして面白いです。
 特にみちるちゃんの脇の下のフェロモンにより発情したみつお君が股間を膨らませながら合体をせがむ所などどう見ても少年誌向けでは有りません。

 理科準備室に憑依している少女幽霊メメントちゃんの醸し出す寂しさにも、オナップ星人隊長や飯岡(しゃりおか)先生のアダルト・チルドレン振りも年齢を重ねてから接した方が親しみが湧きました。

 それにしても打切り後10年以上経ってからマイナー出版社ならともかく講談社から完全版が再発されるとは。
 漸く世間が尾玉氏に追いついたのか、この業界が本当にヤバイのか判別し難いですが嬉しい事です。

 ぼつネームの掲載はやり過ぎだと思いますが、巻末の11年前の自分に送るエール風のポエム(?)が興味深かったです。

 本の袖に掲載された写真が本当に尾玉氏かどうか、私はまだ疑いを持っています…。
コメント 32人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: コミック
コンビニ向けの分厚い愛蔵版ですら奇跡の復活だと思っていたけど、ここへきて吹き荒れる尾玉なみえフェアの目玉がこれ。

「純情パイン」完全版。不安を煽る真っ黒なジャケットと情緒不安定なレトリックが目印。そしてページを開けば、「マコちゃんのリップクリーム」で味を占めたのか、なみえ嬢の麗しいお写真がカラーでお出迎えしてくれる。

全国にトラウマをバラ撒いた伝説の打ち切り作品である本作。かく言う自分も小学生時代に出会い、タイトルを口にすることさえはばかられるほどの衝撃を受けた。それはもう、成年指定しなくてもいいのかと、警察に届け出なくてもいいのかと。「バクマン。」でも少年ジャンプらしさの是非が語られているが、ならばこれを掲載したことを一体どう説明するのか、というくらい。だけど、気付いたら魅了されていた。

で、その感覚が今読んでも変わらないというのが凄い。色褪せようのない卑猥さ。特に読み切り編の危なさは、ジャンプ史上稀に見るアナーキーさを誇ると思う。「笛を穴に入れてやる」とか、今読んでもひどい。

そんななみえ作品を、こんなにも長い間読み続けることになるとは。現在では連載を3本も抱え、過去作の完全版を出せるほどの活躍。それがなんだか、自分のことのように嬉しいのである。あの意味不明な胸の高鳴りを信じ、ここまで追いか
...続きを読む ›
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: コミック
今まで記憶の隅っこにひっかかっていたのだが、アマゾンレヴューやネットでの評判をきっかけに購入して読んでみた。そしたらもう!大当たり!これほどすべてのキャラクター、そのすべての表情に愛着が湧いてしまう漫画も最近出会ってなかったくらい。特にみちる、みつお、パインの3者には萌えがとまらなくなってしまう。

これほどに愛すべき漫画が1巻で終了なんて、当時のジャンプ読者はなにを考えていたんだろう?特に魅力もない単に雰囲気だけの漫画が何巻も続いていたりするくせに。・・・ほんとうに惜しい、愛すべきキャラクターたちである。彼らをもっともっと観ていたい、と思いながら、早すぎる最終回を悲しく読み終えた。15巻くらい続いて欲しかったな・・・

僕はこれで完全に尾玉なみえファンになり、パインの次の作品少年エスパーねじめや、現在連載中のマコリプにも手を出してみた。マコリプは長期連載中でめでたいが、ねじめのほうは、やはり2巻という短命・・・これもパインと同等に愛すべき作品なのに・・・世の中間違ってるな。

はっきりいって、パインやねじめは、個人的にはマサルさん(うすた氏は尾玉氏を天才と評したそうだが)などより好きだ。そんなにギャグ漫画をたくさん読んできてはいないが、浦安鉄筋家族、ラッキーマン、など昔読んでギャグ漫画よりもたぶんずっと好き、まあ少なく見
...続きを読む ›
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: コミック
正直、尾玉なみえの漫画を理解できる人は世間的に一般の感覚からズレてる人だと思いますw

ブラックかつシュールなギャグの数々、
 そして紙面から溢れんばかりのイタズラ心。
 少年の心を忘れないで大人になって爛れたら(失礼)こんな感じなのかなぁとw

以前ジャンプコミックとして出ていた時には内容のブラックっぷりはポップな感じの表紙で「少年漫画」と救われてる面がありましたが、
 今回のコレは表紙からして妖しいオーラを醸し出しておりますw

で、内容的にはジャンプコミック版に没原稿をおまけ収録と言った感じなのですが、
 没になった原稿の内容がヤバイ感じ。
 一見しただけで精神的に来る感じだったのでなんとなく没になった理由が判りました。
 担当さんも大変だったんだろうなぁ。

作者本人も打ち切り漫画家をネタにしておりますが、
 面白い、面白くない以前に、この人の感性について行ける読者が少ないってだけの気がします。

・・・ただ一度ツボにハマると強烈に印象に残る尾玉なみえの漫画。
 何というか中毒性があるんですよ、この人の漫画w

あの好きな作品として口にするのもアレだった「変態仮面」ですら実写映
...続きを読む ›
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



フィードバック