この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません 詳細はこちら

Kindle Cloud Readerを使い、ブラウザですぐに読むことができます。

携帯電話またはEメールアドレスを入力する

リクエストを処理しています...

「リンクを送信」を押すと、Amazonの利用規約に同意したことになります。

お客様は、AmazonまたはAmazonの代理業者からのKindleアプリに関する自動テキストメッセージを、上記の携帯電話番号に受信することに同意するものとします。同意は購入の条件ではありません。メッセージおよびデータ料金が適用される場合があります。

裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

粋なおとなの花鳥風月 (中経の文庫) 文庫 – 2007/9/1

5つ星のうち3.9 5個の評価

価格
新品 中古品
文庫
¥1,760 ¥879

商品の説明

著者からのコメント

どんなに仕事ができても、どんなにすごい肩書きがあっても、
人としての魅力がなければ、つまらない人にすぎません。

その魅力のひとつに「粋」がありますね。
「粋」を「意気」とも書くように、大切なのは心意気。
きれいごとではない人間の本質や性をわかっているからこそ、
的を射た気配りや、さっぱりと心地よいふるまいができる...
粋なおとなはかっこいいです!

例えば、
手帖にぽち袋を忍ばせている上司に、さすがだなと感心するでしょう。
夜空を見上げて「今夜は上弦の月か...」とつぶやく同僚を、ちょっと見直してしまうでしょう。
器が傷つかないよう そっと指輪を外す女性に、いい女を感じるでしょう。

たったひとつの言動で人の見る目も変わりますから、
ビジネスからプライベートまで、すぐに役立つネタをたくさん盛り込みました。
いい男、いい女への近道としてもおすすめです。

また、なぜそうしたほうがいいのかがわかるようにしました。
腑に落ちないとやる気にもなりませんし、臨機応変に対処できません。
また、それが相手を理解することにもつながります。
頭の固い教養人やお行儀のいい人ではなく、包容力のある粋なおとなを目指しませんか。
歳を重ねるほど魅力が増すのも、粋なおとなの素晴らしさです。

出版社からのコメント

「和室では、畳のへりは踏まない。でも、足がしびれた場合はどうする?」

プライベートでも仕事でも、相手への思いやりが大切。
そのためのヒントが、日本の伝統的なマナーや慣習にはたくさんちりばめられています。

「粋」は、本来はお互いがより心豊かに過ごせるようにするための日本人の智慧。そのエッセンスをぎゅっと濃縮したのが本書であり、これ1冊で手軽に日本人の「こころ」を知ることができます。
本書を通じて、忙しい現代を生きる日本のおとなの毎日が、少しでも豊かで、素敵なものになれば幸いです。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 中経出版 (2007/9/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/9/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 文庫 ‏ : ‎ 254ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4806128481
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4806128489
  • カスタマーレビュー:
    5つ星のうち3.9 5個の評価

カスタマーレビュー

5つ星のうち3.9
星5つ中の3.9
5 件のグローバル評価
星5つ
45%
星4つ 0% (0%) 0%
星3つ
55%
星2つ 0% (0%) 0%
星1つ 0% (0%) 0%
評価はどのように計算されますか?

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年10月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2008年3月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2013年7月11日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2008年3月8日に日本でレビュー済み
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告