Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Windows Phone
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

Kindle 価格: ¥ 1,400

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle または他の端末に配信

Kindle または他の端末に配信

[よせだあつこ]の簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級 工業簿記 テキスト&問題集 第2版
Kindle App Ad

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級 工業簿記 テキスト&問題集 第2版 Kindle版

5つ星のうち 2.8 4件のカスタマーレビュー

その他(2)の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版
"もう一度試してください。"
¥ 1,400

紙の本の長さ: 384ページ
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きなディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

タブレット端末での読書には無料アプリ Kindle for iPadKindle for Android をご利用ください。


商品の説明

内容紹介

【本電子書籍は固定レイアウトのため7インチ以上の端末での利用を推奨しております。文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。ご購入前に、無料サンプルにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください】

【旧版を大幅パワーアップ!】

著者のブログに多く寄せられた質問を研究し、旧版を大幅に改訂しました。特に、2級の受験生がつまずきやすい論点(内容)や、最近の出題実績の多い問題は、マンガや図解を使い詳しく解説しています。BOX図の書き方も、手取り足取り細かく紹介しています。

【著者の解き方動画付き!】

受験生を悩ませる難しい問題(財務諸表、原価差異分析、CVP分析など)は、著者の解き方動画をWEBにアップしました。問題を解くときに「自分でどのように手を動かせばいいのか」「下書きの書き方」など、独学する人に役立つ情報が動画でよくわかります。

【パブロフ流の3つのポイント】

(1) 4コマ漫画やイラストで取引がわかりやすい!
工業簿記習得の近道は取引を理解することです。工場でどのような取引が行われたから、どのような簿記の処理を行うのかを知ることで、丸暗記でなくなり応用力がつきます。本書では4コマ漫画やイラストで、取引をパッと理解することができます。

(2) 問題の解き方をしっかり学べる!
工場での取引、簿記の処理を理解したら、次に必要なのは「問題の解き方」です。いくら内容を理解しても「問題の解き方」を知らなければ試験で得点できません。本書は、例題や練習問題を使って「問題の解き方」をしっかり説明していることが特徴です。また、工業簿記で重要となる、「取引の流れ」と「勘定元帳の記入」についても、丁寧に説明しています。

(3) 練習問題は本試験レベルの内容!
テキストで理解したあとは、練習問題を解いて知識を確実に定着させます。本書で掲載している本試験レベルの練習問題は、そのまま本番の試験に役立ちます。今回の第2版では、受験生を悩ますような問題には、著者の解き方動画をWEB上にアップしました。

【うれしい特典】

・本試験と同じ120分の「予想問題6回分」(ダウンロード)
・難しい問題もスイスイ解ける「著者の解き方動画」(WEBにアップ)
・何回でも解ける「練習問題の答案用紙」(ダウンロード)

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

よせだ/あつこ
willsi株式会社取締役。公認会計士。監査法人トーマツを経てwillsi株式会社を設立。著書『パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級』はAmazon簿記検定部門で売り上げ1位を獲得。簿記学習アプリ「パブロフ簿記」はシリーズ累計30万ダウンロードの大ヒット。簿記ブログ「パブロフくんが日商簿記2級、3級を目指すブログ」は月間60万プレビューを超すなど、簿記受験生から絶大な支持を得ている。簿記講師や監査法人での実務経験から、わかりやすい解説・合格できる解法を受験生へ伝えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 143381 KB
  • 出版社: 翔泳社; 1版 (2016/9/1)
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B01LPH15HI
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 2.8 4件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 11,147位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?


カスタマーレビュー

5つ星のうち 2.8
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
144回簿記二級に独学で無事一発で合格できましたのでレビュー
正直パブロフ流の力がなければ今回の合格はなかったと思います。
動画解説+試験形式の実戦問題までついてこの値段は破格としか言えません。

・絶対覚えるべき情報と、参考までに抑えておくべき情報の区別がはっきりしている。

・どうやってペンを動かして受験者が回答に至ればいいのかを詳しく説明しているため、
 ”我流”の解き方によるケアレスミス発生を減らせる。
 また、実際にどうすべきか動画でも解説されているため、文章だけでちゃんと理解したか不安でも安心!

・他の参考書の取ってつけたようなマスコットキャラの扱い違って、
 パブロフくんがしっかり単元の最初に四コマ漫画で、これから習う分野のイメージを説明してくれる。
 (そしてその説明がそこそこ面白い!)

・万が一教科書でわからないことがっても著者のブログのコメント欄で気軽に質問できる。
 そして丁寧に回答してくれる。

・商業簿記の範囲も含めた実戦問題六回分(+対策問題)が、
 解説含めてPDF形式でA4約180ページ分とシャレにならないボリューム。
 こちらも解き方をメインで解説されている
...続きを読む ›
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
売れている本を使っていましたがわかりにくかったので、パブロフくんを購入。
数学が苦手な私でも少しずつ解けるようになりました。特にCVP分析はわかりやすかったです。
練習問題に動画解説がついているので独学の私には助かりました。
2月の試験は合格できましたが、範囲改定もあるので簿記の勉強は続けていきたいです。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
ポンポンポンと、内容通りに手は動かせます。
そのまま読み解き進んでいければ良いのですが、
理解する、なぜなのか、という説明が不足しているように感じました。
特に標準原価計算では冗談抜きで恐怖症になりかけました。
「なんでこうなるのか?」
「この式は何故?」とスッと入ってこない。
問題を解こうとした時に、手が動かせない。
いろんなサイトを検索して時間が過ぎていくことが多かったです。
結局、他の本を追加購入し、そちらで理解しながら勉強しています。
あくまでも個人の感想です。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
試験内容の変更に伴い、新バージョンが2月に発売予定。ということは知っていましたが、とりあえず現在バージョンを購入するつもりでこちらをポチしましたがなんとこれは2013年版。甚だ紛らわしい。すでに書き込みをした後に、旧バージョンと気付いたので交換は無理でしょうが、腹立たしい。「このテキストには新バージョンが出ています」などのお知らせがあってしかるべき。不親切です。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
click to open popover